小南数麿

Blog

今日はリハでした(^^)

2018.10.25

ギター, 料理, 日記, 音楽

午前中は練習して、夕方からリハでした^_^

高校の関東支部同窓会が毎年秋に
やってまして、今年は演奏お願いしますとの
ことでそのリハーサルでした。

先輩のジャズボーカリスト夏実泰代さんと
やります。と言っても同窓会なので非公開です。

2時間ほどリハをしました。
本番楽しみです!

昨日は練習しすぎたので今日は帰ってからは
練習せず、夕ご飯はとり天(^^)
鶏胸肉の天ぷらは美味いですよー!!
天ぷらは時間経つとベチョッとなるので
僕は天ぷら粉で揚げます。ベチョッとならず
お手軽です。それを塩胡椒で(^^)

唐揚げといい天ぷらといい揚げ物好きとしては
揚げたてをつまみ食いして全部揚げ終える頃には
結構食べちゃってるという(^^;;

明日からまた練習しすぎまーす^_^
この息抜きが筋肉と頭の休息になるんですよねぇ(^^)

まろ

夏実泰代さんと。お疲れサマでした^_^

からのー、とり天(^^)
必ず胡麻油も混ぜます!

コメント

  1. ヤサイちゃん(ƠωƠ❀) より:

    ヾ(*´∀`*)ノ鶏天美味しそうです?

  2. ひろみ より:

    美味しそうですね^_^

  3. maro より:

    お試しあれー^_^

  4. maro より:

    揚げたてつまみ食いは美味いですが、
    口の中やけどします(^^;;

  5. HIROGOO より:

    『口の中やけど・・』って、
    相変わらず、面白いですね!(^^)!
    粘膜をはがさないようにして
    くださいね!(^^)!
    しかし、九州の高校?が関東支部
    を持ってるって、いい高校ですね!

  6. もりひろ より:

    こんばんは*(^o^)/*
    とり天、美味しそう。
    揚物は、何年もしていません??
    揚げているだけでお腹いっぱいになってしまいます( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

  7. はくとゴーゴー より:

    鶏天 美味しそう’?
    明日は鶏天に決めた 麿さんまたお料理教えてね?

  8. みどりん より:

    鳥天、いいですねぇ?
    揚げ物の時は、私も揚げながらつまみ食い、何度か口蓋をやけどした事あります?(笑)
    家は、天婦羅の時は、抹茶塩かポン酢に柚子ごしょうで食べます?
    リハお疲れ様でした?

  9. みどりん より:

    明日からも練習しすぎて下さい(笑)

  10. ひめ(^-^) より:

    『まろズキッチン???』
    天ぷら粉を使い&ゴマ油を入れるのですね
    よし? 鳥天作ってみよう?
    先日、ライヴ?で清水さん交えて談義?をした?
    ロールキャベツのクリームシチュー仕立て✌️もお試しあれ✌️

    同窓会✨?? まろさん☆の?
    良いなぁ~? 

  11. リタ より:

    わぁ~、麿さんの同窓生さんラッキーですね。
    私の同窓生にはミュージシャンもボーカリストもいないわ。
    鶏胸肉はコレステロールの心配もなく消化も良くていいですね。
    次回ごま油を混ぜてもます。

  12. 長崎のすみちゃん より:

    とり天、おいしそう(^O^)
    私もさっそくごま油混ぜてやってみます♪

    麿さんの同窓生の皆さん、非公開のギター演奏聴けるなんて羨ましいですね~?
    私も生演奏聴きたいなぁ(^_-)-☆

  13. maro より:

    ですね!全年代の同窓会が毎年開催されてます(^^)

  14. maro より:

    そうなんですね。僕は揚げてる最中からつまみ食いが増えて(^^;;

  15. maro より:

    教えるほどできませぬー(^^)

  16. maro より:

    僕も天つゆよりは塩派です(^^)

  17. maro より:

    残念ながら今日は早めに切り上げましたよー(^^)

  18. maro より:

    あっ、ロールキャベツですね!!
    餃子は大丈夫ですがロールキャベツは面倒くさく感じてて(^^;;

  19. maro より:

    確かにミュージシャンは中々いないですよね(^^;; 胡麻油入れると香ばしくて良いですよ(^^)

  20. maro より:

    同窓会ライブ頑張りまーす(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category