小南数麿

Blog

腰痛ありますか?

2018.10.27

日記

ちとFBにも書いたのですが
皆さま腰痛でお悩みではありませんか?

僕にはとても効果があったと思っていますが、
あくまでこのストレッチは自己責任でお願いします。
皆様のお役に立てれば幸いです。

大体4,50代にもなればどこかしら痛いものです(^^;;
ここ2,3年腰痛がひどくていろんなストレッチや整体に
通ったりしていたのですが、僕にはこのストレッチが
一番でした!

まず足を揃えてうつ伏せに寝て、膝を90度に曲げます。
そして踵を扇型に開きます。この開閉を気持ちいい程度にやります。

これを練習の合間にやるようになって腰が緩んで腰痛がなくなりました!
もちろん腹筋背筋はやっておりますよ!
大臀筋の外側を伸ばすストレッチはしておりましたが
内側のストレッチは盲点でした。

もしよろしければ自己責任でお試しあれ!

文ではわかりにくいので、私の素晴らしい絵を(^^;;

まろ

コメント

  1. ヤサイちゃん(ƠωƠ❀) より:

    (≧∇≦)可愛い絵でわかりやすいです‎⁦( * ֦ơωơ֦)

  2. betty より:

    足指のストレッチもどうぞっ!
    先ほどテレビでやってただけですが何か?(笑)

  3. MASAYO より:

    こんばんは。腰痛持ちなんですね。それは大変なことですね。身体の要ですから…文章でもわかりましたが、なんと麿画伯!百聞は一見にしかず。ですね。(大将にも見せてあげてください?)
    麿さん、身体もどうぞお大事にしてください。

  4. maro より:

    また僕の才能が開花してしまった・・・www

  5. maro より:

    どんなやつですか?
    絵を書いて頂くと嬉しいです、ウソwwww

  6. maro より:

    大将にはよくトレーニングメニューとか
    教えていただいとります(^ ^)

  7. ひめ(^-^) より:

    まろさん☆の絵は、大将画伯?からの直伝ですか?(笑)

  8. take より:

    おはようございます☀️

    ハイ✋腰痛持ちです?
    私は初マロ画伯?
    わかりやすいです?
    試してみますね?

  9. リタ より:

    前かがみの姿勢を保っていると腰が痛むことがあります。
    早速20回ほど実行してみました。
    有り難うございます。しばらく続けてみます。

  10. 長崎のすみちゃん より:

    麿さん?お疲れさまです(^O^)
    ストレッチ大切ですよね~
    私もお風呂上りにストレッチやっていますが、このストレッチは初めてです(^^)/
    たまに腰痛が出るので、予防のためにも
    おすすめのストレッチやってみます(^_-)-☆

  11. maro より:

    絵はさすがにwww

  12. maro より:

    お役に立てれば(^^)

  13. maro より:

    ある程度続けないとわからないですもんね(^^) 効くといいのですが。

  14. maro より:

    予防のためにもやってみてください(^^)

  15. non より:

    私も、やってみました。
    いつもは、寝て起き上がる時、痛いのに、痛くない!
    続けてみます。
    ありがとうございました?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category