小南数麿

Blog

17日の準備 2日目(^^)

2019.01.16

ギター, 料理, 日記, 音楽

今日も明日のメニューを通しました(^^)

いつもギターの話題ばかりでもつまらないと
思うので、たまには料理ネタ(^^)

どうやら僕は中華が好きなようで
特にチャーハンはこだわりを持って作ります!

昼飯時に冷蔵庫を開けたら美味しそうなチャーシューを
発見! そりゃ作るしかないでしょ!

中華鍋をキンキンに熱して、卵を入れて……
と行きたところですが、家庭の火力と自分の腕を鑑みて、
熱いご飯と卵は初めに混ぜておきます(^^)
この方がご飯がパラパラになる確率高し!

そしてフライパンにラードを入れて卵と混ぜたご飯を炒めます。
今日は白ネギではなく博多ねぎがあったので、それと
美味しそうなチャーシュー投入。
炒まったらウェイパーを少量と醤油を鍋肌にかけ焦がします。
サーっと混ぜて出来上がり(^^)

冷蔵庫に麻婆豆腐もあったので一緒に食べました(^^)

食べ過ぎて苦しかったですがσ(^_^;)

まろ

コメント

  1. ひめ(^-^) より:

    連日お疲れ様です???
    ?ネタ、私には理解できない事が多々あるけれど?
    でも、全然つまらなくないッスよ?
    久しぶりのまろみち??キッチン???
    めちゃ⤴️⤴️美味しそう?
    少し気分転換になりましたか?☺️

  2. MASAYO より:

    おはようございます。お料理もつくられるのですね…?中華がお好きなようで、大きな口を開いて食べてる姿が想像できますね。とっても美味しそう。?

  3. 名古屋のsato より:

    麿さん、フライパンにラード・・・本格的ですね(*^_^*)
    家の冷蔵庫にはラード入ってません(T_T)
    最近の我が家の流行!
    最後に大量のレタスを投入!!
    かさ増、ダイエット?チャーハン(*^^)v
    冷蔵庫にチャーシューあるから、夕食はチャーハンと(?_?)
    白菜が大量にあるので・・・獅子頭鍋かな(#^.^#)

  4. ヤサイちゃん(ƠωƠ❀) より:

    (*✪ฺ∇✪ฺ*)わー美味しそう( ♡﹃♡ )

  5. 岡山のナオ より:

    おはようございます!美味しそうですね。出前は出来ますか?笑ライヴ頑張ってください❗

  6. リタ より:

    麿さん、お疲れ様です。
    ギターの話題、分からなくても分からないなりに想像したりネットで見たりして楽しいです。
    料理ネタ、これもまた楽しいです。
    我が家の料理に取り入れさせていただいたりしています。

  7. 長崎のすみちゃん より:

    麿さん☆お疲れさまです(^O^)
    チャーハン?本格的で美味しそう?
    17日の準備大変ですが、自宅に居るということは・・・レノンちゃん?うれしいでしょうね(^_-)-☆

  8. 3000万分の1 より:

    熱する時もキンキンって言うのですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category