小南数麿

Blog

今日も籠りがち(^^)

2019.04.13

日記, 音楽

土曜日、いい天気ですねぇ!

僕は今日も締め切った仕事部屋で
19日曜の採譜と明日と16日の曲のチェックです。
26日の譜面も書かないと!!
早く書いてアップしないと皆さん困りますからね。
こういう作業はギタリストとキーボーディストの
仕事です。コードをプレイするのはこの
2パートしかないので。他のパートの人たちは
ほぼ皆さん一度に出せる音は一音ですからね。
譜面といっても逐一プレイする音符は書いていません。
道順のようなものです。

さて、まだまだやらなければ(^^)
みなさま、楽しい週末を(^^)

まろ

写真は机の左下の引き出し。
全部どこかの現場の譜面です。
昔は全部保管してありましたが、
キリがないので、もうやらないだろうな、
というものは捨ててこの引き出しに入る
量だけ保管するようにしています。

コメント

  1. ヤサイちゃん(ƠωƠ❀) より:

    (Ŏ∀Ŏ;)凄い量ですね

  2. MASAYO より:

    いいお天気なのに…麿さん、仕事でお困りですか?桜は花吹雪ですよ。
    引き出しの譜面、凄い大量ですね。

  3. ともこ より:

    今日も一日お疲れ様です。サービス業は土、日関係ないですものね。楽譜の量をこの引き出しだけと決めて整理できるのは素晴らしいです。私はなかなか物が処分できず困ります。片付けはそこそこできるのですが棄てないので物は増えるばかりです。それって片付けられないってことですよね(苦笑)そろそろ終活しなきゃないのに…

  4. リタ より:

    麿さん、毎日お疲れ様です。
    採譜は耳が良くないとできない、とても難しそうと思っていました。
    しかし「逐一プレイする音符は書かずに道順のようなもの」?
    麿さ~ん、では何を書かれるんですか?ド素人でスミマセン。

  5. 長崎のすみちゃん より:

    麿さん✨お疲れさまです?
    仕事量、すごいですね♫?
    この譜面の量があの素晴らしいパフォーマンスの源なんですね(^。^)
    舞台裏が見れて嬉しいです?
    今日はレノンちゃん?の可愛いいおじゃまは、なかったのかな(^_−)−☆

  6. ひめ(^-^) より:

    お仕事?お疲れ様です??
    ライヴ?で使われた譜面?は、引き出しに保管を?
    でも、まろさん☆の頭の中には、もっと莫大な量の譜面?が記憶されてますよね✨ 凄い⤴️⤴️なぁ?
    私は、只今断捨離中ですが、中々捨てられず、片付かない?? 泣きそう??
    でも✌️めげずに今日も頑張ります?
    まろさん☆、気分転換に手料理??は如何??✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category