小南数麿

Blog

軍艦鳥じゃないよσ(^_^;)

2019.05.09

日記, 未分類

今日は明日リハのえひめ憲一さん、
明後日からリハが始まる郷ひろみさんの曲を
当たっておりました。

久々にアコギをバリバリ弾きまくってたら
力が入ってたのか血豆が(^^)
最近あまりアコギ弾いてなかったので
親指の先の皮が少し戻ってたのかも。
もう慣れてるので痛みはすぐなくなるのですが
血豆が邪魔で弾きにくいσ(^_^;)

そして以前コメントにありました僕の親指の
第一関節がよく曲がる説(^^)
これはギター弾いたからではなく、元々でーす(^^)
子供の頃、みんなあまり曲がらないので驚きましたσ(^_^;)
なので力の入るポイントが僕はちょっと違います。
指先より関節の方が入ります。
ギター弾くのには……あまり関係ありません。
マッサージ向きの指先だとは言われたことあります(^^)

さて、風呂入って寝まーす。
おやすみなさーい(^^)

まろ

コメント

  1. ヤサイちゃん より:

    血豆が痛そうに見えます( ;∀;)

  2. ひめ(^-^) より:

    ひぇ~? 血豆痛そう?
    お大事に?
    まろさん☆ ライヴ告知お願いしますね?✨

  3. はくとゴーゴー より:

    痛いの痛いの飛んで行け❗
    しかし指の曲がり方半端ない?

  4. 長崎のすみちゃん より:

    麿さん✨指が軍艦島みたいです(^。^)
    血豆が痛々しい?
    これから忙しくなるので、悪化しませんように‥お大事に(^人^)

  5. みーちょん より:

    豆。。。ひどいですね(; ̄ー ̄A
    でも。親指にできるんですね。以外な場所でした。スチール弦、硬いですもんね。
    てか。爪もヒビですね。(。´Д⊂)
    親指反りスト?笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category