小南数麿

Blog

終戦記念日ですね。

2020.08.15

ジョギング, 日記

戦争反対です。

今の日本、本当に心配です。
なんとか変えていかないと子供たちの未来に申し訳ないですね。
貧困は争いを誘発します。
先進国なんて言ってますが、賃金は上がっていない。
僕が上京した80年代後半、牛丼は500円以上していたと思います。
今は200円代。安いのはうれしいのですが
これを喜んでいてはいけないわけですよね。

モーリシャスでは日本のタンカーが座礁して大変なことになってるのに
国からの声明は一切無し。
遅々として進まないコロナ対策。
政治の腐敗。僕らの世代の怠慢です。
今年は全く仕事がなく、ものすごく練習してスキルは上がっています。 
使う機会はあるのですが生活の糧にはできず。
音楽なんてのはお腹いっぱいになるものでもなんでもないので
それはしょうがないと思っています。再開されるのは一番後だというのも
覚悟はしています。

ですので暇に任せていろんなことも考えます、ある意味いい機会です。

しかしどんなに考えても戦争反対です。
そして次の選挙で何かを変えられればなぁと。

明日は少しゆっくりします(^^)

まろ

今夜もジョギングでしめました。
終戦記念日にこんな顔ですみません。
  

コメント

  1. みき より:

    先人の方々が命がけで守ろうとしてくれたこの国。
    その方々に今のこの世の中はどんな風に見えているのでしょうかね……。

  2. MASAYO より:

    今晩も気温下がらず…夜ジョグ気をつけてくださいね。
    戦争、嫌です。みんな愛されて生まれてきたのに、何の意味があるのでしょうか?今日本はどっぷり平和の中にいますね。この幸せは先人の方々の辛い過去があったからだと思っています。しっかり考えたいです…

  3. くみこ より:

    戦争は絶対あってはならないです。今の時代コロナとか色々大変なことばかりです。平穏な日々が来ますように。

  4. 長崎のすみちゃん より:

    麿さん✨こんにちは?

    戦争反対!!多くの方の尊い命が奪われ、その犠牲の上に今の平和があることを忘れず、子どもたちにしっかり平和のバトンを繋いでいかないといけませんね。

    どんな表情でも、イケメン麿さん❤️

  5. ふうちゃん より:

    こんにちは?
    毎日暑いですね☀️??

    昨夜のNHKドラマをみて、色んな思いで切なくなりました。
    平和の中で生きて来た自分に、
    何が出来るか?ですが…

    次の選挙には行きます❗️と
    思いました❕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category