Guitarist Kominami Kazumaro Official Website

麿的徒然日記〜マログ〜
麿的徒然日記〜マログ〜

さくら

2011.04.12

やっぱり一眼レフで撮ると良いものです。
テレビ東京の「ガイアの夜明け」でパン屋さんが
被災地にパンを届けている話をしています。
素晴らしいです。
唯一僕に出来ることは音楽を通して元気になってもらったり
わずかながらの義援金を協力することです。
まだまだ大変な状況が続いていると思いますが・・・
僕は不謹慎かもしれませんが、それどころではないと言われれば
それまでですが、娯楽は足りているのかなぁ、と思います。
今日からプロ野球も開幕、楽天イーグルスの活躍はとても良いことですよね。
日用品も無いからまず無いのでしょうが、お酒は、タバコは、なんてことも
思ってしまいます。
僕の写真の腕前で癒されるとは思いませんが、
僕にしては上手く撮れたのでよかったらさくらの写真見てくださいね。
まろ

画像

いや、びっくり!! 朝起きたら
ハイビスカスが2輪咲き誇っていました(^o^)
不思議ですね。アベックホームランならぬ
アベック咲ですよ(^○^)。
なんだか綺麗な花ってのも良いもんですな。
30後半くらいから花の良さが小生にも
多少わかるようになってきました。
さて、今日まではゆっくりしようと思い、
週末は家族と過ごしました。
良い天気にも恵まれて良かったです。
まぁ、夜は宴会が毎夜のごとく・・・(^_^;
さぁ、明日は久々の学校の授業です。
生徒に忘れられてるかも・・・(^_^;
がんばんべぇ\(^O^)/
仕事も明日から再開です。
まずは休んだリハビリと、新曲作りです。
10月のn/の後、11月にはソロライヴと
他のライヴも入れようと思っています。
また年末まで突っ走りますよぉ!!!!!
お楽しみに!!
まろ

画像

ハイビスカス

2009.09.26

家で育てているハイビスカスが咲きました。
綺麗に撮れたので掲載したいと思います。
みなさんが良い気持ちになってもらえれば幸いです。
まろ

画像

  

サックスの山本一氏よりデジタル一眼レフの
レンズを借りました。
カメラ部の先輩でもある山本氏から単焦点レンズ(簡単に言えば
ズームとかできないレンズです)を借りました。
今日は少し時間ができたので自宅周りを撮影に
出かけました。 そうするといろいろな発見があるんですね!!
楽しかったです。
この単焦点レンズは、Canon 50mm F1.4 です。このレンズは暗いところでも
結構明るく撮れます。 僕のカメラはAPS-Cサイズなので焦点距離が
76mm位ですかね。
肉眼とは違うとらえ方ができて面白いです。
僕はどちらかというとアートよりはフィジカル好きなので
ついついスポーツに走りがちですが、カメラがバランスを
僕の心のバランスをとってくれています。
楽しいです。
落ち着いたので僕の自慢の(????)写真を近々披露しますね。
では、今日はこの辺で\(^O^)/
まろ

画像

撮影会(^◇^)

2009.05.27

地方限定ものの書き込み、ありがとうございます。
福岡にはマンハッタンという菓子パンがあります。
これも美味しいですよ>^_^< 今日は僕の愛機達を撮影しました。 現在、HPをリデザインしてもらっているのですが 写真をたくさん下さいと言うことだったので やっと今日撮影しました。 でもこれはツアーで使う楽器のみ。 自宅や倉庫にはまだまだたくさんあります。 それも撮影しないとね。 機材も随分変わりましたからね。 写真は機材を撮影しているところを 撮影しました。 なんのこっちゃ∈^0^∋ まろ

画像

今日も(^o^)

2009.04.07

またもや、さくらの写真でございます。
こちらも良い感じじゃないですか?(自画自賛(^o^))
待ち受けに使っていただけるなんて
光栄でございますm(__)m
そうそう、新年度始まって1週間ですが、みなさんは
なにか変化ありましたか?
僕の場合は相変わらずギタリストです\(^O^)/
よく笑い話で言ってるんですが、僕らも、
「今年度から、ギタリストの課長になりました、
小南数麿です。よろしくお願いします」
なんて良くないですか?!
まぁ、ミュージシャンも自称なので、これから
ギタリストの課長と名乗っても良いんですよね?!
・・・なんて言いながら課長の仕事が何なのか
わかっていません(T.T)
はっはっはっは\(^O^)/
まろ

画像

花見写真

2009.04.06

一昨日撮った桜です。
僕はどうも景観や景色を撮るよりも
近づく習性があるみたいで(笑)、
ついつい近接撮影をしてしまいます(^_^;
花をクローズアップして撮りました。
いかがでしょうか(^o^)
写真も深いですねぇ・・・。
昨日、一昨日と飲みまくって疲れましたぁ(`_´)
花見って疲れますね、ってお前が飲んどるだけやないけ!!!!
っとひとりで突っ込んでみました。
みなさんは花見に行かれましたか?
まろ

画像

今日は音楽の話題は一休み(^o^)
関東地方は本当に良い天気で
花粉が嬉しそうに舞っておりました。
練習の合間に自宅の周りを散歩がてら
写真を撮ってきました。
きれいでしょう(*^^)v
でも・・・この花の名前は一体・・・(-_-;)
梅かなぁ・・・。
ご存じでしたら教えてくださいm(__)m
そうそう、日本のギタリストシリーズでのみなさんのコメント、
楽しく拝見させていただきましたよ\(^O^)/
では、今日はこの辺で。
まろ

画像

あ、あのぅ・・・最近デジタル一眼レフが欲しいなぁと・・・
思っていましてぇ・・・。
オリンパスのCAMEDIA E-20という旧型のデジイチはあるのですが、
新しいのが欲しくなってきました(^◇^;)
今年になってから、沸々とカメラ欲が出てきまして・・・。
去年の郷ひろみさんのツアー中にメンバーがこぞってデジイチを
買っているのを見ていても欲しいとは思わなかったのですが、
急に・・・欲しくなってきました。
僕の習性として、新しい物はかなり調べてから買うタチです。
よって、変に頭でっかちというか耳年増というか・・・。
まだ持っていないのにうんちくが増えてきます(笑)。
初めてMacを買うときもそうでした。
みんなから、「おまえ、その本代でメモリくらい買えるぜ」とからかわれてた
くらいで・・・。
で、今はネットがあるので仕事の休憩中にせっせと情報収集をしています。
目をつけているのは、CANONの40Dです。50Dも良いと思うのですが、
差額で単焦点レンズでも買った方が良いと思っています。
あと、沼井雅之カメラ部部長のおすすめでもあります。
マログもやっているし、HPもリニューアルしてもらっているので、
(おっ、物欲を正当化してるぞぉ) あっても良いかなと・・・。
今レンズで悩み中です。
価格.comの閲覧率高し、です。
あぁぁぁぁ あぁぁぁ あぁぁぁぁ (勝手にしやがれ風に)
いやぁ、でも知識が増えるって本当にいいもんですね。
さいならさいならさいなら。
まろ

画像

Profile

小南数麿

小南数麿(こみなみかずまろ)

ギタリスト / アレンジャー / コンポーザー / エンジニア

1989年よりプロギタリストとしてキャリアをスタート。
数々のアーティストのレコーディング、ツアーに参加する。
2004年12月よりソロアコースティックギターでのインストゥルメンタル音楽の活動を開始する。

12弦、6弦、フラメンコギターからエレキまでこなし、幅広いプレイをモットーとする。

Archive

Management

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9Yazawaビル4F
nuclearness合同会社
info@create-n.net 担当:栗原

小南数麿へのメッセージはこちらからお送り下さい

お名前

メールアドレス

メッセージ内容