Guitarist Kominami Kazumaro Official Website

麿的徒然日記〜マログ〜
麿的徒然日記〜マログ〜

いやぁ、錦織圭選手強し!!
カモン、カモンカモンカモン!!
ツォンガ選手にストレート勝ちですか…。
さすがです!!
次は世界ランクジョコビッチ選手とですね!錦織選手がいるドローは市のドローと言われています。
ジョコビッチ選手に勝っても次はマレー選手。
でも彼ならやってくれるでしょう!
ちと手首が心配ですが。
今日は1日働いていたので、ビデオで見たいと思います。
明日は音楽学校です(^-^)/
まろ
写真は昨日の鈴木結女さんとのライブのもの。僕が白とびし過ぎでしょう(^^;;

画像

ケイー!!!

2014.11.11

久しぶりのテニスネタです。
今夜もリハーサルを無事に終えました。明日は最終リハーサルです。
いやぁ、錦織圭選手、やってますねー
!! テニス好きとしてはこのロンドンのツアーファイナルに彼がいるというのはもう、たまらんです!!
日本のメディアはもっと放送してください!! と言いたいくらいです!!
今頃丁度、ロジャーフェデラー選手との試合が始まったくらいだと思います。
誇り高き8人に選ばれた我らがケイを応援しようではありませんかー!!
まろ

画像

錦織圭選手、準優勝でしたね
\(^o^)/
スゴイです!!
テニスのツアーはオフシーズンが少なくとてもハードな競技です。
いやぁ、やってくれましたね!!
テニス好きとしては次世代のトッププレイヤーの台頭ではないかと思います(^^)
これからはフェデラーやナダル、ジョコビッチ、マレーのいわゆるトップ4に変わってテニスのレベルを変えていく存在に錦織選手やチリッチ選手がなっていくのではないでしょうか。
楽しみですね!!
今日の僕は、自宅でずっとレコーディングしておりました。夕方はギターアンプの修理品の引き渡し等で楽器店へ。
今週はずっと自宅でレコーディングです(^-^)/
まろ

画像

今日はテニスの話題です。興味のない方すいません(^^;;
ラファエル・ナダル、ノバク・ジョコビッチを下して全仏優勝です!!
もう本当に凄いです!!! 
28歳というテニス選手としてはかなりきつい年齢になってきたにも
関わらず、しかもクレイコートはラリーが長いのでとてもハードです。
2005年から4連覇して、2009年に怪我のため、ソダーリングに負けた
後に5連覇です・・・ため息が出ますねぇ。
僕はナダルの大大大大大ファンですのでもう最高です!!
もしかしてスペイン人のナダルに刺激されてスペイン代表も
ワールドカップで2連覇かぁ!?
いや!! そうはさせんぞ!! 日本頑張れー!!
まろ
写真は、全仏オープンの表彰式です。
プレゼンターは伝説のビヨンボルグですね!! しびれるー!!!

画像

今回、錦織初めてナダルから1セット奪いましたね!! クレイキングのナダルから1セットを奪うなんて…
さすが世界ランク9位ですね!!
テニスのコートのサーフィス(表面)は、Hard(コンクリート様の), Lawn(芝生), Clay(レンガを砕いたような赤土), の3種類です。テニス最高峰の大会グランドスラム4大会のうち、2大会目のフレンチオープン(クレイコート)から3大会目のウインブルドン(芝生コート)
の切り替えが一番大変なのです。クレイコートはバウンドするとボールが止まってラリーが続くのですが、芝生はバウンドすると滑ります。
なのでこの2大会を連続で優勝するのは至難の技です。ここ近年ではラファエルナダルのみじゃないでしょうか。
フェデラーもやったかな? ちと忘れましたが(^^;;
もうすぐフレンチオープン、ローランギャロスが始まりますね!!
その後ワールドカップにウインブルドン、僕の睡眠時間は(^^;;

いやぁ、錦織圭選手、素晴らしいです\(^o^)/!
テニスはコートの違いによってとても左右されるスポーツです。
今のシーズンはクレイコートの大会がメインです。僕はクレイコートの試合がハードでラリーが続くので大好きです。一番テニスの魅力を感じるコートでもあります。
そのクレイコートで錦織選手、勝ち進んでいます。明日はナダルとの決勝戦です\(^o^)/
行けー!!ニシコリー!!\(^o^)/
それにしても日本のメディアはもう少し報道しても
いいんじゃないでしょうかねぇ(^^;;

いやぁ、テニスの錦織選手頑張ってますねー(^-^)/
昨日は世界ランク4位のフェレール、今日はフェデラーに勝ちました!! たまらんです!!
カモンカモンカモンカモン!!
錦織が戦っている大会のレベルはグランドスラムを外せば男子テニス最高レベルのATP(男子テニス協会)1000の大会です。参加選手も厳選されますので一回戦からかなり大変な大会です。明日はジョコビッチ!!
Go for it, Kei!!!!
あっ、僕の風邪はホントにお陰様で治ってきましたよ(^-^)/
頑張れー、僕の免疫ー*\(^o^)/*
まろ

画像

テニスをプレイするのをやめて早1年半。しかし、テニスは大好きです!!
我らが錦織圭、明日の朝、ラファエルナダルとベスト16をかけて戦います!!!
生で見たいぃぃぃぃ!!!!!!!!! が明日は音楽学校の先生!!!!
あぁぁ・・・・。 よし、録画で見るしかないから授業ガンバろうっと(^^)/
現在世界ランク1位のナダルはまた強い!! 
がコートがクレイコートではないので勝算はないわけではない。
楽しみすぎる!!! テニスはコートの種類で全くボールのバウンドしてからの
動きが違います。ナダルはクレイキングと言われるくらいクレイコートでは
強いです。しかし全豪オープンはハードコートです。
勝てば世界ランクベスト10入りは確実ですよね!!
それにしても・・・・もう少し日本のメディアは取り上げても
いいですよねぁ(^^;;
応援してます!! 錦織圭選手!!!
テニスが好きでない方にはまるでわからない話ですね(^^;;
すいませ~ん(^^)
まろ

画像

久々のテニスネタです。
いやぁ皆さん、来ましたよぉ!! フレンチはナダルが一番得意としていて8年間で一敗しかしていない大会です。
そこでナダルとのベスト8をかけての対戦。しかも2週目での対戦。トップシード勢も本気モードになってくる時です。
あぁ最高の夜…でも眠いっす(^^;;
まろ

画像

画像
昨日雨で順延になった決勝戦が始まりました!!
ファンにとっては楽しいですが選手はいろいろと辛いことでしょう。
昨日からすごいゲームをしてる二人、今日もすごいだろうなぁ。
まろ

Profile

小南数麿

小南数麿(こみなみかずまろ)

ギタリスト / アレンジャー / コンポーザー / エンジニア

1989年よりプロギタリストとしてキャリアをスタート。
数々のアーティストのレコーディング、ツアーに参加する。
2004年12月よりソロアコースティックギターでのインストゥルメンタル音楽の活動を開始する。

12弦、6弦、フラメンコギターからエレキまでこなし、幅広いプレイをモットーとする。

Archive

Management

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9Yazawaビル4F
nuclearness合同会社
info@create-n.net 担当:栗原

小南数麿へのメッセージはこちらからお送り下さい

お名前

メールアドレス

メッセージ内容