Guitarist Kominami Kazumaro Official Website

麿的徒然日記〜マログ〜
麿的徒然日記〜マログ〜

昨日は愛媛県今治市にあるプレイバッハでライブでした。来ていただいたみなさん、ありがとうございます。楽しかったです!
今から東京に戻って華原朋美ちゃんのリハーサルをやって今年の仕事納めです。
写真はお世話になったサウンドハーフの社長矢嶋さんです。
そうそう、ブログ久しぶりなんですが、実は携帯が壊れてたんですよ。
リュックに入れていたのですが、慌ただしく出入りするとろに置いていたので
踏まれたみたいです(笑)。電源入れたら液晶が壊れてました。
ひぇ~~~~~~~!!

画像

異時輪摩!

2005.12.23

画像
今日は三重県津市にあるライブハウス、異時輪摩(いじりんま)でライブをしました。見にきてくれた皆さん、ありがとうございました。楽しかったです!写真はマスターの中野さんとのツーショット。お世話になりました。またひとつホームが増えました!

長岡駅にて

2005.12.19

画像
富山から陸路で戻っています。長岡駅でのショット。何時になることやら・・・

昨日の富山でのライヴに来ていただいた方、ありがとうございました。
それにしてもすごい雪でしたぁ・・・・。
昨日はまず、14時からBon Bon Cafeでのライヴ、
21時頃から「Artist’s」で森本浩&Ivyさんの定例ライヴに
ゲストで出演させていただきました。
楽しかったです。
写真はBon Bon Cafe終了後、
お寿司を食べにいったときの写真です。
左が僕で(言わなくてもわかるよね)、右奥が富山シティエフエムの
チーフディレクターの小原さん、手前がBon Bon Cafe DJの
島田さんです。
ほんと、美味しかったです。回転寿司がこんなに美味いとは・・・。
なにげに今日も行こうかと思っております。はっはっはっは。
小原さん、鷲本さん、島田さん、森本浩&Ivyの皆さん、ありがとう!!!
今日はオーバードホールです。
画像

いざ富山へ!

2005.12.17

画像
富山へ移動中です。新潟平野一面雪景色です。外は寒いけど熱いライブをやってきます!
小南数麿

雪だぁ!

2005.12.16

画像
郡山から移動中の車内から撮影した会津磐梯山と思われる山です。間違ってたらすいません。こちらはさすがに寒い!今、会津でのコンサート終演後新潟にバス移動移動後、ホテルで一杯やってます。
もうちょっとしたら寝よう。明日は新潟でコンサートです。信濃川沿いを走るのが
明日の楽しみです!!

画像
今日のタイムテーブル。
これだけアーティストが出演して漢字ばっかりってのも珍しい。でも日本人と韓国人だから当たり前か。
パルディスクスパーティー盛り上がってますよ!
小南数麿

同級生と!!

2005.12.12

昨日は八王子で郷ひろみさんのライヴだったんですが、
中学校の同級生2人が見にきてくれました。
(一番右の方は友人の同僚です)
久々の再会で嬉しかったですね。
一昨日は一時期僕が面倒を見ていたA君が
結婚しました。結婚式に出席したのですが、
主賓の挨拶をまかされ、さらに演奏、乾杯までしました。
こんなに緊張したのは初めてです(笑)。
ただマイクを持った瞬間少し楽になりました。
いやぁ、いい経験でした。なかなかいい結婚式でした。
おめでとう、A君!!
お互いがんばろうな!!
画像

今日は郷ひろみさんのNHKホール初日でした。
明日は2日目です。
今日のブログは僕を支えてくれている人達を
紹介します。
まず、右側のひげにエプロン姿のまさに木工職人みたいな人は
玉利さん。僕のギター全般のコンディション、修理は彼に
やってもらっています。昨日もパーツの交換をしてもらいました。
写真では僕のギターのネックの調子を見てもらっています。
今日はおかげで抜群だったよ、玉ちゃん!!
彼には絶対的な信頼をおいています。
なにかあると彼の所に行って修理してもらっています。
新品のものも彼にいじってもらってから使っていますよ。
もう彼にいじってもらっていないギター弾きたくないです。
もう10年くらいの付き合いですね。
玉利屋というお店が三軒茶屋にあります。
ギタリスト志望の方は絶対彼のギターを一度弾く事を
お勧めします。もし詳しい場所、電話番号を知りたい方は
僕のホームページからメールをください。
お教えします。
そして、左側は郷ひろみさんの現場でお世話になっている
ローディーの山根さん。
ツアー中は彼にギターの弦の張り替えから、アンプのセッティング
をやってもらっています。僕は弾くだけです。
彼もその道のプロです。もう7、8年やってもらっています。
もうすぐツアーも終わりますが、お互いがんばりましょう!!
画像画像

今日は久々の休みです!!!
すごく嬉しい!!! もう感謝感激。
実は昨日、13時間近く寝たんですよ。
そしたら指が動く動く!! 体も自分じゃないみたいに軽い
んですよ。目もよく見えるんすね。色がはっきりしてます。
あまりに指が軽すぎて弦に負担がかかったのか
このツアーでは初めて弦を切りました。
やはりツアーは体と精神に負担がかかるんすね。
移動と毎日変わるホテルのベッドや終演後の
ハイテンションな状態ではぐっすり眠れないんですよね。
若い頃は2、3日寝なくても平気だったんですけどね。
ツアーは大好きだし、人前に出るのも苦にならないのですが、
さすがにここ最近は疲れてましたね。
13時間寝たらわかりました(笑)。
今日はもう絶対にゆっくりします。
明日からの仕事に備えます。
写真は日曜日に僕のライヴを東京でやったのですが、
オープニングに出演してくれた猪股タケシ君との2ショット。
2人ともでかいのにバラシャツ着て狭いステージに上がったから
かなり鬱陶しい状態だったのでは?
そしてもう一枚。
我が家に家族が増えました。
ツアーから帰ってきたら熱帯魚がいました(笑)。
けっこう可愛いです(笑)。名前付けようかな(笑)。
グッピーとネオンテトラと小さなエビがいます。
60センチの水槽なので迫力ありますよ。
画像画像

12

Profile

小南数麿

小南数麿(こみなみかずまろ)

ギタリスト / アレンジャー / コンポーザー / エンジニア

1989年よりプロギタリストとしてキャリアをスタート。
数々のアーティストのレコーディング、ツアーに参加する。
2004年12月よりソロアコースティックギターでのインストゥルメンタル音楽の活動を開始する。

12弦、6弦、フラメンコギターからエレキまでこなし、幅広いプレイをモットーとする。

Archive

Management

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9Yazawaビル4F
nuclearness合同会社
info@create-n.net 担当:栗原

小南数麿へのメッセージはこちらからお送り下さい

お名前

メールアドレス

メッセージ内容