Guitarist Kominami Kazumaro Official Website

麿的徒然日記〜マログ〜
麿的徒然日記〜マログ〜

テニスボール

2007.02.28

先日、田中直樹君からメールが届きまして、
「ウイルソンのボールが安いから麿の分も買っとくね」
と書いてありました。
36球入っていて2000円くらい。一個56円くらいです。
安いですねぇ。やっぱりプロではないので(笑)、
そんなに高いものは買えません。
ギターの弦だったら多少高くても買いますけどね(笑)。
写真に写っているロジャーフェデラーがかっこいい!!!
確か161週世界ランク1位でジミーコナーズの記録を塗り替えたらしい。
時代は今まさにフェデラーの時代です!!
僕の時代は来るかなぁ・・・・。

画像

画像
パトカーに乗って出動だぁ!
今日は青梅にある青梅鉄道公園に行ってきました。
昔の新幹線や蒸気機関車が展示してありました。
楽しかったです。皆さんも是非!
おっと!事件だった!
〓MARO〓

Stylus pick

2007.02.10

ギタリストなのにギターのネタが乏しい
マログ・・・。たまにはギターネタいってみます!!
写真をご覧あれ。右が普段僕が使用している
島村楽器ブランドのHIstoryというピックです。
このピックは今まで使ったピックの中では最高です。
とても気に入っています。唯一の難点はぱっと見た目に
色が変わらないのでピックの厚さがわかりにくいところです。
その辺は工夫をしてくれるとありがたい。
そして、左にあるピックがタイトルにも書かれている
スタイラスピックです。もうかれこれ10年くらい前に
買ったと思われるピックですが、部屋を整理していると出てきました。
これは写真ではわかりにくいのですが、先の方に円錐がついています。
そこを使ってピッキングするんですね。それによって無駄な動きや力をなくすのが
目的です。要するに速弾き養成ギブスですかね(笑)。
わからない方はご参考までにこちらをご覧下さい。
またギタリストにとって速弾きというのはとても魅力的なんですよね。
速弾き万歳!!!!!!

画像

ハワイから帰ってきました。
今回は仕事だったので慌ただしく帰ってきました。
まぁ仕事なので当たり前ですね(笑)。
楽しかったですよぉ。
暴飲暴食に運動過多(笑、テニス過多!?)で
口の中に口内炎が4カ所(笑)。
昨日は夕食食べれないほど痛かったです。
今日病院に行ってきました。
口内炎で病院なんて・・・・。
写真は僕の宿泊したホテルのベランダからの景色です。
ハワイらしくないなぁ・・・。

画像

画像
これからハワイに
行ってきます。
ホテルにテニスコートがあるので楽しみぃ!
あっ、いや、仕事ですからね、仕事!
〓MARO〓

Profile

小南数麿

小南数麿(こみなみかずまろ)

ギタリスト / アレンジャー / コンポーザー / エンジニア

1989年よりプロギタリストとしてキャリアをスタート。
数々のアーティストのレコーディング、ツアーに参加する。
2004年12月よりソロアコースティックギターでのインストゥルメンタル音楽の活動を開始する。

12弦、6弦、フラメンコギターからエレキまでこなし、幅広いプレイをモットーとする。

Archive

Management

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9Yazawaビル4F
nuclearness合同会社
info@create-n.net 担当:栗原

小南数麿へのメッセージはこちらからお送り下さい

お名前

メールアドレス

メッセージ内容