Guitarist Kominami Kazumaro Official Website

麿的徒然日記〜マログ〜
麿的徒然日記〜マログ〜

昨日はn/のミーティングの後にブルーノート東京に
タック&パティのライヴを見に行ってきました。
いやぁ、最高でした!!
タックのギターは言うまでもなく、パティの歌も最高でした。
英語も勉強しているので歌詞がわかるところが増えていて
楽しかったです。洋楽って今まで歌詞なんて聞いてなかったんですが
直接入ってくると沁みますねぇ。メッセージもあったし。
自分もミュージシャンとしてとても楽しめました。
彼らのホームページはこちら

画像

11月23日下丸子ユニゾン
ライヴやりますよぉ!!
是非いらしてくださいね!! 
もしかしたら3連休の初日でいないとか・・・。
そんな事はないですよね。
みなさんを癒して差し上げますよぉ。
題して、
題して「勤労感謝しますよ!ライヴ」
6時開場6時半開演です。
2500円プラス1ドリンクです。
お待ちしております!!
n/の月のうたの僕のリミックスバージョンができましたよ!!
もう少ししたらn/のMy Spaceにアップされるはずです。
お楽しみに!!
写真はそう言う事には欠かせないラップトップコンピューターと
音楽制作ソフトLogicの画面です。
引っ越しから3ヶ月、仕事部屋も落ち着きましたよ。

画像

僕の3種の神器

2007.10.12

明日はSpumaでライヴです。来てくださいねぇ!!
写真はアコギ弾きモードの僕にとっての
なくてはならないものです。
左からソニーのアナログテープレコーダー
便利です。曲作りなんかには最高です。
しかもスピーカーがついてるからすぐ聴けるし。
中央はZOOMのデジタルレコーダー&オーディオインターフェイス。
オーディオインターフェイスってチンプンカンプンですよね(笑)。
コンピューターに取り込めるように音をデジタルに変換してくれる
機械なんですよ。これも最高!!
なんと4トラックMTRにもなる!!またチンプンカンプンだなぁ(笑)。
そしてこれは、みなさんにも身近なものだと思います。
ファーストキスのネイルファイルです。やはり女性ものなのでネーミングが
プリティですね(笑)。
右手の爪の手入れ用です。グレーの方で粗く削っておいて青と赤の方は
裏側にも2種類のヤスリがあるのでそれで爪の先がつるつるになるまで
5種類のヤスリで磨きます。
最近はジェルネイルもスカルプチャアもやっていません。
基本的にずぼらなので(笑)。
明日楽しみです!!

画像

ネタです。僕はかなりの本フェチです(笑)。
電車の中などでは本がないと落ち着きません。
最近この本で耳を鍛えています。というか
喉かな。アメリカはボストンにあるバークリー
音楽学院のプログラムです。
渋谷のヤマハで物色している時に見つけました。
僕は音楽を声で表現するのが苦手なので
(歌を上手くなろうという事ではないのですが)、
やってみようと思って購入しました。
クラシックをやってらっしゃった方には何となく
ニュアンスはつかんでいただけると思うのですが、
コールユーブンゲンのジャズ版みたいなものです。
コードをならしながらコードアルペジオを歌ったりします。
こういう本、大好きなんですよね(笑)。
かなり持っていますよ。今後紹介していきます。
実力が伴わないのは・・・(泣)、あっ、下手の横好きってやつかな(爆)。
今後、マログにミュージシャンネタも増やしていきますね。
テニスと料理とお笑いばかりじゃなんだもんね(笑)。
写真に写っている変な火の玉みたいなものはシーリングライトです。
言わなくてもわかるよね(笑)。

画像

餃子!!

2007.10.02

毎週月曜日は音楽学校の先生を
やっています。その帰りに、
スーパーに駆け込んでニラと白菜と豚ひき肉
と餃子の皮を買って家に帰って
切って切ってこねてこねて包んで包んで焼いて焼いて
しました(笑)。
ビールを飲みながら料理をするのは至福の時です。
ただ、餃子は焼きたてがなかなか食べれないのです。
焼いては包み、焼いては包み、なのでね。
まぁ、みんなが美味しいと言ってくれれば満足ですけどね。
テニスのジャパンオープンが昨日から開幕ですが、
フェデラーが疲労のため欠場です(悲)。
あれだけのハードな試合をしているからしょうがないですよね。
僕のアイドル、ナダルは来ないしなぁ・・・。
まぁでも楽しみです!!

画像

Profile

小南数麿

小南数麿(こみなみかずまろ)

ギタリスト / アレンジャー / コンポーザー / エンジニア

1989年よりプロギタリストとしてキャリアをスタート。
数々のアーティストのレコーディング、ツアーに参加する。
2004年12月よりソロアコースティックギターでのインストゥルメンタル音楽の活動を開始する。

12弦、6弦、フラメンコギターからエレキまでこなし、幅広いプレイをモットーとする。

Archive

Management

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9Yazawaビル4F
nuclearness合同会社
info@create-n.net 担当:栗原

小南数麿へのメッセージはこちらからお送り下さい

お名前

メールアドレス

メッセージ内容