Guitarist Kominami Kazumaro Official Website

麿的徒然日記〜マログ〜
麿的徒然日記〜マログ〜

いよいよ秋らしくなってきましたね。
僕は毎年この時期に開かれる楽器の祭典が大好きです。
去年は楽器フェアに行ってきましたが、今年は弦楽器フェアに今から行ってきます。
楽器フェアと違ってこちらはアコースティックな弦楽器のみです。
いろいろな弦楽器を見て弾けるのが嬉しいです。
楽しみです(^○^)
しかし・・・まだペダルボードは作っていません–#
まろ

画像

画像
昨日は早朝から仕事してましたが今日は早朝テニスです(^O^)
近所のテニス仲間が誘ってくれました。
朝から楽しいです。
感謝です(^O^)
雨がぱらつきましたが大丈夫です。
12時で終わりです。楽しい時間は早く過ぎますね。

まだ・・・

2008.10.22

まだペダルボード仕上げてません(^0^;)
言い訳をしましょう\(^O^)/
ちょっと忙しいのです(;゜)ウッ!
まだ仕事部屋の机の下に置きっぱなしです・・・。
あぁ・・・。でも次皆さんの前でライヴをやるときには
仕上がっていますよぉ!!!!
はっはっはっは(^◇^)
写真はAVALON DESIGN U5です。
これはDIというものですが(マニアックなのでどんなものかは
割愛します)、最高です。流石です。評判通り。
アコギとガットに使っています。SR (音響)の人たちにも
評判が良いです。導入して良かった。
さて、仕事仕事∈^0^∋
ばいば~い。
まろ

画像

ペダルボード

2008.10.16

ギタリストの足下には写真のような
エフェクターペダルがたくさんあります。
ちなみにこれはソロのアコギ用のペダルボードです。
こういうボードに組み込むと毎回つながなくて良いから
楽ちんなのですが、しっかり固定しないと
移動して開けたらばらばらになっているというのも
しょっちゅうです。
それが嫌いなのと、元来無精な性格のため、
こういうペダルボードに組み込むのが苦手なのです。
でも一大決心をして組み込むことにしました!!!
ホームセンターに行ってマジックテープやスポンジや
なんやらかんやら買ってきて組み込みますよぉ!!!
・・・あぁ、めんどくさぁ・・・。
人にやってもらいたいなぁ(^_^;)
完成したらマログにアップしますよ\(^O^)/
で、今日はくじけました(笑)。
明日もくじけそう・・・。

画像

よんだ?!

2008.10.15

昨日はWaTのTVの収録がありました。
僕はレギュラーでやっている松尾さんの代わりに
ミュージックフェアで演奏してきました。
実はWaTのバンドメンバーはよく知っている
人たちばかりで久々に共演できて楽しかったです。
特に写真のベーシストの斉藤昌人氏とはもうかれこれ
18年近くのつきあいです。
当時まだ若かった僕たちの素行は・・・
もう公に出来ない事満載です\(^O^)/
元チェッカーズの鶴久政治さんのツアーで初めて一緒に
なったのですが、毎日朝までどんちゃん騒ぎで飲んでました。
下北沢で朝6時くらいに牛丼を食べて帰ろうと
松屋に二人で入ったのですが、僕はあまりに酔っていて
しかも眠くて自販機にお金を入れることが出来ない(笑)。
そんなことばっかり。
ツアー中もほとんどホテルのベッドに寝ずに移動の時に
寝てました。それでも体が持ったんですよね。
若かったなぁ。朝からカツカレー食べたりして。
今は12時超えるまで飲むのが
困難なくらいじじいになりました∈^0^∋
で、その斉藤昌人氏の口癖は「よんだ?!」
彼は、よく言っています。
誰に向かって言っているのでしょうか・・・。
それ以上は秘密です(^-^)
良い友達を持ったなぁ(^ニ^)
これからもよろしくね!!
追伸、
オンエア等は変更があるかもしれないので
調べてみてくださいね。
僕らは小さく映ってますからね(笑)
10月後半だと思います。

画像

目黒雅叙園

2008.10.12

画像
今日はn/のライブが
目黒雅叙園であります。
いやぁ初めて来ましたが、なんだかスゴいところですねぇ
(^O^)
写真は男性トイレの
マークです(^O^)
気に入りました。
今日もがんばります
(^∀^)ノ

今日は12日用の譜面の作成をしていました。
僕はFinaleというソフトで譜面を作っています。
もう今や譜面も手書きじゃない?!
ただ、やはり手書きの方が良いのはコードネームとかは
まだまだ自由度が低いんですよね。
音符はパソコンで作った方が全然良いんですけどね。
手書きの方がなんというか・・・書き手の意思が
伝わってくる気がします。
昔はプロの写譜の方が書いてくれるのも多かったのですが、
今はほとんどないですね。
なんて、譜面について書いてみました。
で、写真は余り関係ありませんが(笑)、仕事部屋の
ギタースタンドです。6本連チャンで立てかけられます。
便利です。
後ろに見える買い物かごは・・・テニスボールが入っています(汗)。
って、写真よく見たら写ってないじゃん(笑)。
あぁ、テニスしたい・・・。
なんだか・・・忙しいんですよね。
良いことですけどね\(^O^)/
まろ

画像

一昨日、昨日とn/のリハでした。
12日のライヴ用のリハでした。
リハーサルは頭を使うので疲れます(当たり前か(汗))。
とても中身の濃いライヴになりそうです。
生け花(で良いのかな?)とのコラボレーションなんて
面白いです。
それは12日のお楽しみです。
写真は今回のメンバーと僕の足下の機材です。

画像
画像
画像

いやぁ、素晴らしかったですよぉ!!
僕は第2試合のフェレールVSデルポトロ
から見たのですが、2人とも流石のグラウンドストローカーですよ!!
最高でした。
第3試合のガスケVSシュトラーはガスケの完勝でした、
ガスケのストロークって柔らかいですね。
第4試合のロディックVSトロイツキも見応えありました。
ロディックの生サーブが見れたのが幸せでした。
でもロディックは本調子じゃないんじゃないかな・・・。
これも良いストローク戦でしたよ。
でもサーブに関してはデルポトロも素晴らしかったですよ。
長身から繰り出されるファーストサーブは迫力満点です。
ロディックは早くて200キロ台前半だったので、
他の選手とそんなに違う感じはしませんでした。
ただロディックが凄いなぁと思ったのは、
ファーストサーブの確率が高かった気がしました。
僕はかなりデルポトロが好きになりました。
フェレールも良かったですよぉ。惚れました(^o^)
この試合途中で僕は用事があったので泣く泣く帰ってきました(T.T)
ゴンザレスVSベルディフ戦は見れませんでした。
ベルディフが勝ったんですね。ゴンザレスのビッグフォアハンドも
見たかったなぁ・・・。
いやぁ、下手の横好きの僕がテニスについて語っちゃったなぁ(^_^;
来年はもっと見に行くぞぉ!!!
フェデラーやナダルが見たいなぁ・・・。
テニスは一日中見れて他のコートの選手の練習も見れたりして、
とても楽しいですよ。
他のスポーツに比べたらお得感満載です。お祭りみたいだし。
みなさんもよかったらテニス見に行きませんか?
そうそう、今日は女子ダブルス決勝に中村藍子、森田あゆみペアが
出ますよ!!
テレビでやらないかなぁ・・・。
もう日本のメディアってなんでこんなにテニスやらないんだろう・・・。
人気がないからか(^_^;)
昨日も凄い選手たくさん出てたのに、日曜の公開練習の
方がカメラの数が多かった(^_^;
最後はぼやきになってしまいましたが、生意気にもテニスについて
書いてしまいました。
テニス万歳!!!
写真は昨日ATP(男子の世界のテニス協会) のカレンダーです。
あったのでつい買ったのですが、中身が(^_^;
僕が部屋に貼ってたらちょっと・・・。
誰かにあげようっと。
以上AIGオープンレポートでした。

画像

残念ながら錦織選手惜しくも
負けてしまいましたね。
しかし、まだまだ若い彼です。
きっとこれから世界で活躍してくれるでしょう。
そうすると・・・もう日本に来てくれなくなるかも・・・。
日本でも、もっと大きな大会やって欲しいです。
多分、男子のAIGはグランドスラム、マスターズに続く、
3番目のランクの大会だと思います。
だからナダルやフェデラー、ジョコビッチなどは来ないんですよね(T_T)
女子は来年からなくなるそうです。女子の方がもう一つ
ランクが下の大会になるんですよね。
なので東レパンパシフィックが女子、AIGが男子になるみたいです。
さて、面倒な話は置いておいて、今日AIGオープン見に行ってきます!!
楽しみです!!!
ロディックが見たい!!!!!
午後4時くらいまでしかいれないのが、残念です。
ゴンザレスはは見れないかも・・・。
2回連チャンでマニアックな話題になったマログでした。
すいません(^_^;

画像
12

Profile

小南数麿

小南数麿(こみなみかずまろ)

ギタリスト / アレンジャー / コンポーザー / エンジニア

1989年よりプロギタリストとしてキャリアをスタート。
数々のアーティストのレコーディング、ツアーに参加する。
2004年12月よりソロアコースティックギターでのインストゥルメンタル音楽の活動を開始する。

12弦、6弦、フラメンコギターからエレキまでこなし、幅広いプレイをモットーとする。

Archive

Management

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9Yazawaビル4F
nuclearness合同会社
info@create-n.net 担当:栗原

小南数麿へのメッセージはこちらからお送り下さい

お名前

メールアドレス

メッセージ内容