Guitarist Kominami Kazumaro Official Website

麿的徒然日記〜マログ〜
麿的徒然日記〜マログ〜

画像
みなさんのおかけです(^O^)
私のHP2006年5月頃に20万突破してから2年ちょっと。
感謝感激雨霰です(T_T)
これからもよろしくです。
カメラの件での書き込みありがとうございます。時間があるときに返事しまぁす(^o^)/
まろ

あ、あのぅ・・・最近デジタル一眼レフが欲しいなぁと・・・
思っていましてぇ・・・。
オリンパスのCAMEDIA E-20という旧型のデジイチはあるのですが、
新しいのが欲しくなってきました(^◇^;)
今年になってから、沸々とカメラ欲が出てきまして・・・。
去年の郷ひろみさんのツアー中にメンバーがこぞってデジイチを
買っているのを見ていても欲しいとは思わなかったのですが、
急に・・・欲しくなってきました。
僕の習性として、新しい物はかなり調べてから買うタチです。
よって、変に頭でっかちというか耳年増というか・・・。
まだ持っていないのにうんちくが増えてきます(笑)。
初めてMacを買うときもそうでした。
みんなから、「おまえ、その本代でメモリくらい買えるぜ」とからかわれてた
くらいで・・・。
で、今はネットがあるので仕事の休憩中にせっせと情報収集をしています。
目をつけているのは、CANONの40Dです。50Dも良いと思うのですが、
差額で単焦点レンズでも買った方が良いと思っています。
あと、沼井雅之カメラ部部長のおすすめでもあります。
マログもやっているし、HPもリニューアルしてもらっているので、
(おっ、物欲を正当化してるぞぉ) あっても良いかなと・・・。
今レンズで悩み中です。
価格.comの閲覧率高し、です。
あぁぁぁぁ あぁぁぁ あぁぁぁぁ (勝手にしやがれ風に)
いやぁ、でも知識が増えるって本当にいいもんですね。
さいならさいならさいなら。
まろ

画像

北海道フェア

2009.02.26

仕事終了後、溝の口丸井でやってる
北海道フェアに行ってきましたよσ(^^)
海鮮弁当2つとイカの塩辛を買ってきました。
塩辛はいつか作ってみたい物の一つです。
お店で食べる自家製の塩辛は美味いんですよね。
たまには音楽以外の話題もね(^ニ^)
ただ、肝心の弁当の写真を撮る前に全部食べてしまいました(^_^;
美味しい物は人を幸せにしてくれますね。
まろ

画像

音楽ネタが続きます。
今日は休憩時間にビデオに撮っておいた
マンハッタントランスファーのブルーノート東京でのライヴ
を見ました。
いやぁ、相変わらず素晴らしいハーモニーです。
一昨日のデレクトラックスやエリッククラプトンと違い、
都会的な感じです(僕はどちらも好きですよぉ(^^))
そうそう、アーシーはearthyで
土臭いというか、良い意味で
土着というか・・・日本で言うと民謡みたいな物ですかね。
スワンプはswampは湿地、水浸しという意味ですが
Swamp Rockというジャンルもあるくらいです。
音楽で使うときはアーシーと似た意味です。
きみまろさんはアーシーですよね(^o^)
ほんと、素晴らしいです。
僕も一度ライヴみたいなぁ、と思っています。
売り切れとは残念でしたね。

画像

おっと、マントラの話でしたね。
BSフジ、良い番組やってくれます。
スポンサーのパイオニアも素晴らしいです!!!
まろ

画像
僕はきみまろさんが大好きなんです!!
ライブアルバムとしては日本一売り上げたみたいですね。
そのきみまろさんのライブ音源を、また僕の大好きなDJ、ピストン西沢さんがリミックス(^O^)
このCD最高ですよ、みなさぁん(^o^)/
まろ

昨日のライブ

2009.02.23

画像

昨日のライブですが…
素晴らしかったです(^O^)
お二方とも流石です。
またサポートメンバーも最高でした。
ジェフバンドはヴィニーカリウタさん、女性ベーシストはまだ3年くらいのキャリアでジェフさんのツアーなんてスゴすぎです。
エリックバンドはエイブラボリエルジュニアさんをはじめサウスポーのギタリストは弦は右利きのまま弾いていました(◎o◎)
この状態でここまで弾ける人は初めてです。
改めて自分も頑張らなければ!と思いました(^O^)
個人的にはジェフさんの方が好みなのですが、
エリックさんのバンドは今までの中で一番好きでした。アーシーでスワンプな感じがしました。
セッションは…個人的にはなくても良かったな(^_^;)
もっとお互いのプロジェクトを見たかったですが、二人が一緒のステージに
あがったという記念ですよねσ(^^)
写真は今話題のギタリスト、デレクトラックスさん。前回のエリックさんのツアーでサポートしてました。
オールマンブラザーズバンドに自身のバンドと素晴らしいです。
早くニューアルバム買おうっと(^o^)/
彼は間違いなくバーチュオーゾですね。
ギターってほんとに良いもんですね。
さいなら、さいなら、さいなら。
まろ

これから(^O^)

2009.02.22

画像
エリッククラプトンとジェフベックのジョイントライブです(^O^)
僕の席からは座って見れそうです。
では(^o^)/

画像
こちらはとても暖かいです。
みなさんのお住まい辺りはどうですか?
昨日は3時まで飲んでました(^_^;)
今朝はプチ二日酔いでした。
みなさん、良い週末を(^o^)/
まろ

画像
これから始まりますよ。
今日も腕を振るいましたが、時間がなくジャンボ皮無ししゅうまいと、
きゅうりの浅漬けと豚とキャベツの蒸し物。
レシピはライブの時にでも(^O^)
マログでも公開しますよぉ(^o^)/
まろ
追伸
気持ち玉ありがとうございます(^o^)/

コメント欄の気持ち玉が6個もあって嬉しいです。
きっとウイルスのナンパが受けたのかな(^o^)
もっと続けようと思ったのですが、時間がなくて(^_^;
コメントがなくても見てくれている方がいると思うだけで
励みになるってもんです。
写真をご覧ください。
今日のネタは、鉛筆の補助グリップっていうのかな?!
これ、懐かしいでしょう。
いろいろと活躍しています。僕はプリント失敗した紙等の裏を
メモ書きに使っています。その時にはやはりシャーペンより
鉛筆です。
シャーペンは急いで書いているときには折れるんですよね。
短くなったらこれで持てなくなるまで使えます(^o^)
まろ
追伸
今日の確定申告の今日のノルマ終了後、貸借対照表が合わなくなり
焦りましたぁ(^◇^;)
仕訳帳を見ていたら、2カ所、科目の入れ忘れを発見。
事なきを得ました。
あの数字がずれていると気持ち悪くて悪くて・・・。
あぁ、すっきりした(^o^)

画像
123

Profile

小南数麿

小南数麿(こみなみかずまろ)

ギタリスト / アレンジャー / コンポーザー / エンジニア

1989年よりプロギタリストとしてキャリアをスタート。
数々のアーティストのレコーディング、ツアーに参加する。
2004年12月よりソロアコースティックギターでのインストゥルメンタル音楽の活動を開始する。

12弦、6弦、フラメンコギターからエレキまでこなし、幅広いプレイをモットーとする。

Archive

Management

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9Yazawaビル4F
nuclearness合同会社
info@create-n.net 担当:栗原

小南数麿へのメッセージはこちらからお送り下さい

お名前

メールアドレス

メッセージ内容