Guitarist Kominami Kazumaro Official Website

麿的徒然日記〜マログ〜
麿的徒然日記〜マログ〜

今日も(^o^)

2009.04.30

良い天気ですな。
毎日毎日カラッとしてて良い天気です。
なので静電気もバリバリですね。
いつも大きいツアーの前には機材の事で
大変です。
ギターやアンプを修理に出して消耗品を交換してもらったり、
新しい機材を導入したりして、いい音を出すように
心がけています。
今回の郷ひろみさんの夏の全国ツアー用に
新しく導入したのはこれです。
フラクタルオーディオのAxe-Fxです。
凄いです^_^; 正直言ってこんなに凄いとは思いませんでした。
写真からはすごさは伝わってきませんが(^o^)、凄いです。
専門的なので詳細は書きませんが、凄いです(^◇^)
いやぁ、時代の進歩ってすごいなぁ・・・というか
なんで今までなかったんだろう。
僕は明日から八ヶ岳に行ってきまぁす\(^O^)/
まろ

画像

良い天気(^O^)

2009.04.29

画像
良い天気でしたね(^O^)
今日は仕事を休んでよみうりランドに行ってきました。
よみうりランドといえば、16、7年前くらいまでライブアンダーザスカイというジャズの野外イベントをやっていることで知っていました。
憧れのミュージシャンが出演したのを見に来たのを覚えています。
そんな事をふと思い出しました(^O^)
みなさんも楽しいゴールデンウイークをね(^o^)/
写真はよみうりランドの観覧車です。
まろ

地味変!?

2009.04.28

今日は音楽ネタよ(^^)
今日のアルバム紹介は、ジミヘンドリックスの
セカンドアルバム、”AXIS : Bold As Love”です。
最近なんだか地味変、いやジミヘンが好きなんですよ。
人間変わるものですね。昔は全然響かなかったんですけど
最近大好きです。
ジミヘン、歌詞も良いんですよねぇ。
特にこのアルバムには”Little Wing”も入ってるし。
ジャケットもヒンドゥーな感じでたまりません(^◇^)
明日からのゴールデンウィーク、みなさんはどうお過ごし?
まろ

画像

テニスネタです(^○^)
昨日ひどい食あたりになり、
テニスが出来なかった小南数麿です。
そんなテニスバカが苦しんでいる最中、
僕の大好きな現在世界ランク一位のラファエルナダルが、
バルセロナオープン5連覇達成です。
もう今やクレーコート(土のコートです。芝やコンクリートのハードコート
と比べると球足が遅くなり良くバウンドします)では無敵の彼。
すごいなぁ・・・。自分の21歳なんて・・・。
考えちゃぁいかんよ、数麿ちゃん!!!
人と比べるなんてナンセンスよ!!!
と自分を励ますテニスバカでした(*^^)v
まろ

画像

先日マログにも書いた、
センサフォニックスのイヤフォンです。
レコーディングやライヴの時にリファレンスになる
イヤフォンが欲しかったので耳栓とこれを作りました。
特にアコースティックギターのレコーディングの時には
こういうイヤフォンが最高です。
何故かというとアコースティックギターの音はとても小さいので
マイクに自分の聴いているヘッドフォンの音まで
録音されてしまいます。(かぶり、と言います)
このかぶりがとても邪魔なのです。
でもこれだと自分の耳型なのでぴったり収まり
音漏れしません。それに音量を上げなくても
とてもいい音です。特性もフラットなので
リファレンスモニターとしても
使用できます。
ちなみに郷ひろみさんのバンドで一緒の田中直樹氏も
注文しました\(^O^)/
ライヴ等で僕の耳に赤と黄色のマーブル模様を
見かけたらこれだと思って下さいね。
まろ

画像

春の味(^o^)

2009.04.24

今日は天ぷらで春の味覚を食しました(^o^)
写真はタケノコとタラの芽の天ぷらです。
タラの芽を頂いたので、やはり天ぷらでしょう!!!
と思いやりました。
タケノコも頂いていたので、思いっきり天ぷらにしました。
でも・・・天ぷらってやってると油でおなかいっぱいになってきますねσ(^^)
今日は天ぷら粉を使いましたよ。いやぁ文明の利器って凄いですよ。
時間が経ってもカラッとしています。
粉も水も冷やす必要がなく、揚げたてを食べれない家庭料理としては
最高です。
おすすめです!!!
先日は花見、今日は春の味覚を食して今年は春をたっぷり
満喫しました。
まろ

画像

画像
久しぶりに髪を切りました。
ちょっと長髪だったので鬱陶しかったんですよね。
で、このヘアスタイルは後ろのセットが難しいんですよ(^_^;)
もしできたとしても確認できない。
なので写真撮ってもらいました。
なんだか燃えてるようですな(^O^)
まろ

画像
今日はアマゾンズのライブを見に行きました。
素晴らしいライブでした(^O^)
大滝裕子さんも元気でした。友人のライブを見に行くと刺激になります。
おらも頑張るよぉ(^o^)/アマゾンズのみなさぁんお疲れさまでした。
写真は・・・いいや。
まろ

画像
ドラえもんピックです。
最近キャラクターピックがよく売っています。
今日のネタはドラえもんピックですが、先日ディズニーランド土産にミッキーマウスのピックをもらいました(^O^)
材質が普段僕が使っているものと違うので使いませんが、見ていると和みますね(^O^)
あぁ、ドラえもんがいたらギター上手にしてもらえないかなぁ(^O^)
ついでにテニスも(^o^)/
お後がよろしいようで(^O^)
まろ

123

Profile

小南数麿

小南数麿(こみなみかずまろ)

ギタリスト / アレンジャー / コンポーザー / エンジニア

1989年よりプロギタリストとしてキャリアをスタート。
数々のアーティストのレコーディング、ツアーに参加する。
2004年12月よりソロアコースティックギターでのインストゥルメンタル音楽の活動を開始する。

12弦、6弦、フラメンコギターからエレキまでこなし、幅広いプレイをモットーとする。

Archive

Management

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9Yazawaビル4F
nuclearness合同会社
info@create-n.net 担当:栗原

小南数麿へのメッセージはこちらからお送り下さい

お名前

メールアドレス

メッセージ内容