Guitarist Kominami Kazumaro Official Website

麿的徒然日記〜マログ〜
麿的徒然日記〜マログ〜

クール!!

2009.05.31

今日は早朝から録画してたまってる
音楽番組を見ました。
まずはフォープレイ。
ブルーノート東京でもライヴです。
ラリーカールトン、ボブジェームス、
ネイザンイースト、レニーホワイトの4人。
スペルはFour Play.
4人とFor Playというのは俗語で
男女の恋の駆け引きというか、ベッドインまでの
いろいろ(^^)、と言う意味をかけたものらしいです。
なるほどね(∩.∩)
でもサウンドは至ってアダルト。上品です。
僕はラリーカールトンが大好きです。
スティーリーダンの「Royal Scam」というアルバムの
プレイを若い頃よく真似てました。
もうひとつはディークエリントンバンド。
ビッグバンドのライヴ映像は
恥ずかしながら初めて見ました(^◇^;)
いやぁ、意外に面白かったです。
ある意味、ジャズというかショービジネスの黎明期の
ものですよね。
サウンドもゴージャスでサービス精神もたっぷり。
朝から良い物見ましたよ(^o^)
仕事も終わり、明日の学校のメニューを考えてから
テニス見ようっと\(^O^)/
まろ
写真は、ラリーカールトン。
渋いなぁ。
もう一枚はデュークエリントンの
ドラマー、サムウッドヤード。
なんと、ツーバスです。
ドラムソロもいかしてました。
詳しくはわかりませんが、Pのマークが
見えたのでプレミアのセットかな?

画像
画像

全仏オープン、面白いです。
ヒューイット対ナダル戦見ましたが、
いやぁ、ナダル、本当に強いです。
まだ22歳でグランドスラムタイトル
が6個。凄いです。
しかも全仏負けなしの30連勝中。
今年はピンクのウェアもクール!!!
全仏5連覇もかかっている今大会。
ぜひ達成して欲しい物です。
ヴァモス!!! ラファ!!
今日は自宅のベランダを磨きました。
気持ちいい~~~~!!!\(^O^)/
みなさんは、どんな休日ですか?
写真はバックハンドスライスを打つナダルです。
まろ

画像

画像
だんな、ザッパザッパじゃござんせんよ(^O^)
ザッパプレイズザッパって読むんですぜ(^O^)
だんな、フランクザッパさんはご存知で?
米国では人気のあったギター弾きですぜ。
おっと、なんで過去形かって?
実は故人なんですよ、だんな。
その彼の遺した素晴らしい音楽を、彼のせがれで、おっとだんな、ご存知ねぇんですかい、せがれも素晴らしいギター弾きですぜ、名前はドゥイージルってヤツですぜ。
せがれが親父の音楽を甦らせるなんざぁ、粋じゃごさんせんかい、だんな。
客人たちも強者揃い。
スティーヴヴァイにテリーボジオ他ですぜ。
殴り込みするにゃあ、相手が悪い。
悪いこたぁ言わねえ、ここは穏便に済ませた方が良い。
敵ながら天晴れですぜ、だんな(^o^)/
まろ

マンハッタン

2009.05.28

今日も地方限定の食べ物です(^◇^)
マンハッタン。
昨日のマログにも書いた物です。
これは九州在住当時は、腹を空かした
学生の定番アイテムでした。
これで昔は80円くらいだったのかなぁ。
忘れましたが。
味は言ってみれば、ドーナツにチョコを
のせたものです。
九州に行ったらお試しあれ(^○^)
明日は音楽ネタです。
まろ

画像

撮影会(^◇^)

2009.05.27

地方限定ものの書き込み、ありがとうございます。
福岡にはマンハッタンという菓子パンがあります。
これも美味しいですよ>^_^< 今日は僕の愛機達を撮影しました。 現在、HPをリデザインしてもらっているのですが 写真をたくさん下さいと言うことだったので やっと今日撮影しました。 でもこれはツアーで使う楽器のみ。 自宅や倉庫にはまだまだたくさんあります。 それも撮影しないとね。 機材も随分変わりましたからね。 写真は機材を撮影しているところを 撮影しました。 なんのこっちゃ∈^0^∋ まろ

画像

2009.05.26

いやぁ、今の今まで知りませんでした。
写真の竹下製菓のブラックモンブラン。
今日初めて気づいたのですが
九州限定のアイスクリームなんですね(^○^)
中学生の頃、ブラックモンブランがとても好きでした。
サッカー部の帰りによく食べてました。
しかもこのアイス、当たりくじ付き。
500円当たったことがあったような・・・・。
案外自分の育った地方限定のものが全国区だと
思っている物って多いですよね。
方言もしかりですが、「なおす」は九州では片付けるという
意味もあるのですが、上京して標準語では修理、修正する意味
しかないのを知りました(∩.∩)
みなさんの地方限定教えてね。
ちなみに竹下製菓さんのHPはこちら
まろ

画像

画像
日曜から開幕したローランギャロス。
いやぁ、やっぱりクレーコートのテニスは燃えます(^o^)
この全仏オープンのコートはアンツーカーと言って、レンガを細かく砕いたものです。
特徴は芝やハードコートと違ってバウンドしたら速度が落ちるのでラリーが長く続きます。
そのため体力と技術力が問われます。
まぁ偉そうに書いていますが僕はどんなコートでも大してラリーは続きません(T_T)
写真は今年5連覇がかかっているラファエルナダル。ピンクのウェアの方です。
5連覇はまだ誰も達成してません。
頑張れ、ラファ(^o^)/
今一回戦突破しましたね。
まろ

今日はご近所仲間の今井マサキ君と
加藤いずみちゃんが
蟹を持って遊びに来てくれました\(^O^)/
なんていいヤツなんだ(T.T)
ごちになりましたm(__)m
しかも今井君は明日の仕事の為に蟹を食べずに
羽田へ。
今井君、君の分まで食べたよ\(^O^)/
ありがとう!! 持つべき者は蟹、いや友だね(^○^)
まろ

画像

画像
今日は子供の運動会でした(^O^)
日焼けしましたぁ・・・痛い・・・。
まろ

また人のふんどしで相撲取りますよぉ!!
僕はギタリストとして96年から郷ひろみさんの
ツアーに参加させていただいているのですが、
今年も地方での移動するだけの日にライヴを何本かやります。
まさに便乗値上げならぬ便乗ツアー(^○^)
まずは、6月21日土曜日佐賀ガイルス
写真は佐賀でのライヴのチケットですが、
出演バンドは僕の師匠のシーバード中村楽器の中村さんのバンド、
Groove Sounds と、
あと2バンドは僕の元バンド仲間のバンドです。
僕が1番目の出演です。
その後、僕はGroove SoundsとCHANEL80
に飛び入りで参加します。
よろしければお近くの方、見に来てくださいね!!!
お問い合わせは、
中村楽器シーバード
0952-29-9270 (懐かしい電話番号です)
までどうぞ。
まろ

画像

Profile

小南数麿

小南数麿(こみなみかずまろ)

ギタリスト / アレンジャー / コンポーザー / エンジニア

1989年よりプロギタリストとしてキャリアをスタート。
数々のアーティストのレコーディング、ツアーに参加する。
2004年12月よりソロアコースティックギターでのインストゥルメンタル音楽の活動を開始する。

12弦、6弦、フラメンコギターからエレキまでこなし、幅広いプレイをモットーとする。

Archive

Management

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9Yazawaビル4F
nuclearness合同会社
info@create-n.net 担当:栗原

小南数麿へのメッセージはこちらからお送り下さい

お名前

メールアドレス

メッセージ内容