Guitarist Kominami Kazumaro Official Website

麿的徒然日記〜マログ〜
麿的徒然日記〜マログ〜

僕の愛用スキンケア商品です。
こういうネタはみなさん好きかな、と思いまして。
最近愛用しているのは写真のラボシリーズです。
僕は洗顔後ははなにもつけなくても
大丈夫なのですが、身だしなみとして、
このラボシリーズを使うことにしました。
40過ぎたしねσ(^^)
使用感は良い感じですよ。僕は肌が突っ張るというのも味わったことがないのですが、
逆にすぐべたべたするんですよ(-_-;)
手を使う仕事なのでラボのハンドクリームも
使っています。
ギター弾いていると指先の皮がどんどんすり減っていきます。
なので爪同様、指先もケアしています。
さて、明日から北関東シリーズです。
まろ

画像

みなさん、この本ご存知ですか?
知ってるという方は、かなりマニアックです(^^)
これは音楽業界のガイド年刊本です。
レコード会社からスタジオ、コンサート製作会社、
ミュージシャン、エンジニア、インストゥルメントテクニシャンetc…
が載っています。
市販されていないと思っていたのですが、大きな本屋さんには
売ってあります。・・・でも売れるのかなぁ・・・^_^;
見かけたら手にとって見てみて下さいね。
ちなみに僕もミュージシャンの欄に載っていますよ。
任意登録なので、載ってないミュージシャンもたくさんいます。
今日も暑かったですねぇ・・・。
今日も1日、がんばりましたぁ(^o^)
みなさんも1日お疲れ様でした。
まろ

画像

画像
関東はすっかり夏です。
今年は梅雨明けが遅い地域もあり、お見舞申し上げますm(_ _)m
最近昼近くにジョギングしてますが、急に蝉が増え出しました。
ジョギング中、蝉に応援されながら走ってる感じです(^O^)
九州にはみんみん蝉がいないのですが、こちらは多いです。
みなさん、夏を楽しみましょうね。
まろ
追伸
大阪でのライヴの詳細はもう少しお待ち下さいね。
なるべく早く発表します。

大阪でのソロライヴ決定です。
いつもやらせてもらっている、
大阪太融寺のシティウエストドチャウカでやります。
今回はいつもオープニングアクトをやってくれていた
中上君もまたやってくれるそうです。
楽しみです。
近所の方、いや遠方の方も良いんですよ(*^^)v
ぜひ遊びに来て下さいね。
話は変わりますが、僕はアコースティックから、
エレクトリックまで幅広くプレイします。
なので、指の制御にとても気を使っています。
特に右手。
ピックと指弾きって相容れない関係なんですよ。
どっちかが良くなると、片方が悪くなる・・・。
今年はピック強化年間と銘打ってやっています(自分一人でねσ(^^))
現在、ピッキングフォームを全面的に見直しています。
もっと脱力して、総合的に統一したフォームを作れないかと
模索中です。
弦とピックの往復する距離を短くしようと試みています。
現在のピッキングフォームは速く弾くときと遅く弾くときでは
フォームを変えているのですが、それをなくそうと思っています。
これ実現すると最強なんだけどなぁ・・・。
頑張りますよぉ!!!!
写真は前も載せましたが、僕の愛用ピック、
Historyのピックです。
今度名前入りを注文しようと思っています。
削れにくい材質と抜ける音質が気に入っています。
唯一の欠点は床に落とすと見つけにくい・・・(^_^;
まろ

画像

画像
もうひとつの顔、テニスプレイヤーとしての私、な~んちゃって(^o^)/
というのはWiiのゲーム、グランドスラムテニスの話ですよ(^O^)
写真は僕のキャラ、マロバックスピンです。
名字を入れないと自動的にバックスピンになるみたいです。
似てるでしょ?
まろ

NHKでNHK(^O^)

2009.07.26

画像
今日はNHKホールでした。
楽屋等がある廊下で空き時間にNHKラジオの英語講座をやりました(^O^)
なんだか変な気分でした。隣のビルでラジオの収録やってるんですからね(^_^;)
はっはっは(^O^)・・・。
どうやら今日で55本のツアー折り返しのようです。
東京は暑いです(^O^)
みなさんのところは雨大丈夫ですか?
今年はエルニーニョのようですね。
気をつけて下さいね。
まろ

中華街(^O^)

2009.07.25

画像
今日は神奈川県民ホール終了後、中華街に行きました。
今日見に来ていたコーラスの今井君と合流して中華街へ(^O^)
久々の再会に話が弾みました。
彼はユーミンのツアー中です。相変わらず素晴らしいナイスガイです。
そして今日は楽屋に手料理を持って行きました。
メニューは
卵焼き
ラタトゥィユ
手羽先のバター煮
豚挽き肉とじゃがいものカレー多国籍風(^_^;)
です。
明日はカットに行ってきます(^o^)/
まろ

画像

画像
明日からツアー再開です。
束の間の休息でしたが、友人のレコーディングをしたりと何かと忙しくそれなりに充実してました。
また明日から4日ぶりに郷ひろみさんのツアー再開です。
明日は神奈川県民ホールなので、去年作ったように今年も僕の手料理を振る舞います。
メニューは決まりましたが、発表は明日の盛り付け写真とともに発表します。
お楽しみに(^o^)/
写真は仕込み中のフランス料理です。
みんな中年盛りなので肉より野菜食べないとね(^o^)/
さて、何でしょう?
えっ、簡単すぎだって?
まろ

忘れ物をとりに鎌倉市の大船警察署まで
行ってきました。
6月終わりの大宮のコンサートでの
帰りの電車の中に忘れたのです。l
しかも田中直樹氏から借りたミニギターを(^_^;
湘南新宿ライナーだったので終点の
大船駅に預かりだったのですが、
一定期間を過ぎると大船警察署預かりになるみたいです。
まぁ、多分大船には行く機会はないと思うので(^o^)
良い経験になりました。
蒲田から移った松竹の大船撮影所があったみたいですね。
道は狭く、昔ながらの街道などがそのまま今に至るような
感じでした。
東海道線の戸塚の次だったかな?
各駅の距離感がまさに鉄道って感じの遠さで
懐かしい感じがしました。
あぁ、楽しかったぁ(*^^)v
写真は大船駅と、トロンボーンの望月誠人氏から
送ってきた富山での日食の写メです。
羨ましいなぁ(^◇^)
まろ

画像
画像

あいにく天気が悪く残念でしたね。
元天文少年としては、部分食を楽しみにしていたのですが、
見られませんでしたね(T_T)
日食って影に現れるんですよね。
木漏れ日が日食の形になったりするので
カメラで撮りたかったのですが無理でした。
しかしNHKの特番は見ましたよ。
素晴らしいですね。
太陽と月の大きさは400倍ほど違うようですが
太陽と月の距離が月の大きさの400倍になって
地球と太陽の間にきれいに合わさると皆既日食に
なるそうです。
こんなにすごい偶然ってあるんですね。
と言うことは人との出会いやいろんな出来事も
偶然ではなく必然かも・・・・なんてね(^o^)
哲学的な気持ちになる夜でした。
まろ

画像
123

Profile

小南数麿

小南数麿(こみなみかずまろ)

ギタリスト / アレンジャー / コンポーザー / エンジニア

1989年よりプロギタリストとしてキャリアをスタート。
数々のアーティストのレコーディング、ツアーに参加する。
2004年12月よりソロアコースティックギターでのインストゥルメンタル音楽の活動を開始する。

12弦、6弦、フラメンコギターからエレキまでこなし、幅広いプレイをモットーとする。

Archive

Management

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9Yazawaビル4F
nuclearness合同会社
info@create-n.net 担当:栗原

小南数麿へのメッセージはこちらからお送り下さい

お名前

メールアドレス

メッセージ内容