Guitarist Kominami Kazumaro Official Website

麿的徒然日記〜マログ〜
麿的徒然日記〜マログ〜

画像
今日は誕生日イブ。
夕食は川崎一旨いと言われる焼き肉屋、「どうげん」で食べようと思っています。
だいたいいつも2時間待ちのお店です。
楽しみです。
昨日のテニスといい今日といい、私は幸せ者です(^o^)/
みなさんも楽しい週末を(^o^)/
まろ

画像
今日はテニススクールのイベントに参加しました。
仕事を忘れテニスに没頭しました。
優勝したのでもらった賞品がこれです。
でも優勝ってどんなものでもhappyですね。
もう眠いです(^_^;)
おやすみなさい。
まろ

今日は仕事部屋にこもって譜面を書いていました。
書いていたというよりは、コンピューターで
作っているので、打ち込んでたと言った方が
合っているかもしれません。
最近は譜面も手書きではなく、ソフトで作るように
なってきました。10年ほど前までは写譜屋さんという
楽譜を浄書する仕事もありました。
綺麗で読みやすいんですよ。
やっぱり未だに手書きにはかないません。
でも、コストパフォーマンスや保管、
転調もボタン一つで出来るあたりはソフトの方に
軍配が上がります。
僕はFinaleというソフトを使っています。
クラシック等の音符をたくさん書き込むのにはとても向いていると思うのですが、
コード主体で譜面を作っていくジャズやロック、ポップスにはもう少し対応して欲しいと
思っています。
コードをもっと作りやすくしてくれたらなぁ・・・。
なんて公の場でぼやいていたらもしかしたら・・・次のバージョンでは
出来るようになってたりして(^^)
まぁ、譜面の方はさておいて
私の今年最後のソロライヴがありますよぉ!!!
11月22日 下丸子ユニゾン
会場18時 開演18時30分です。
アクセス等はユニゾンのHPに詳しいです。
ご参照ください。
ずぅーっと、忙しいですが楽しいですよぉ\(^O^)/
ではでは。
まろ
写真は、8月の高円寺Jirokichiでのセッション中の写真です。
タンクトップと脱力した肩と髪の色が・・・ギタリストには見えないかも(^_^;
近所の将棋打ってるじいちゃんじゃないですからね(^◇^;)

画像

画像
僕が使っているエコピックのドラムスティックヴァージョンです。
というのはですね、僕のピックはペットボトルの再生品ですが、このエコボールペンは折れたスティックをボールペンに再生したものです。
このコンセプトは素晴らしいです。
23日のn/のライブに、
エコミュージックの佐山さんが見に来てくれた時に持ってきてくれました(^O^)
ありがとうございます。
ドラマーの方々、みなさん良かったら使ってみてね(^o^)/
まろ

画像
打ち合わせで芝公園の方に行っていました。
帰りは電車で田中直樹氏と一緒だったのですが、二人とも東京タワーをみた瞬間、ブログのネタに東京タワーを撮影してました(^O^)
考えることは一緒です(^_^;)
一緒の写真もなんなんで、僕は東京タワーを撮る直樹氏を後ろから撮りました。
丁度彼の頭から東京タワーが妖怪アンテナのように写っていました(^O^)
楽しんでいただけたら嬉ゅうございますm(_ _)m
まろ

雨ですな(^O^)

2009.10.26

画像
今日は音楽学校の先生でした。
今日の授業も生徒たちの血となり肉となることを願っています。
さて、今日のマログはまたもや雑誌ネタ。
ダンチュウ。
これがまた美味しいんですよ。
まあ男性の料理は他の趣味と一緒ですよね。
まったくもって日常に役に立たない(^_^;)
この本、レシピが凝っていて面白いです。
しかし達人は冷蔵庫にある食材で美味しいものを作れるといいます。
料理も奥が深いです。
週末は僕の誕生日なので腕をふるおうと思っています(^o^)/
まろ

画像
いやぁ、見事にキャンプ中ずぅっと雨でした(^O^)
僕の人生において2度目のキャンプでしたが、
始めから参加したキャンプははじめて。
なんだかキャンプ、ハマりそうです(^O^)
家のありがたみや、何故人間は自然を破壊して都会を作ったのか、なんてことに考えを巡らせました。
寝る前は一昨日買ったブルータスを読んでいました。「美しい言葉」
みなさん、これオススメです。
ライブ前に行きつけの美容室で読んだのですが、ふと心の琴線にふれた言葉に涙ぐんでしまいました(T_T)
ブルータスは面白いですよ(^O^)
みなさんも是非読んでみてくださいね(^o^)/
まろ

画像
たくさんの方々に来ていただいて楽しかったです。
今日は早朝から千葉県は久留里にキャンプに来ています(^o^)/
いやぁ、楽しいですよ(^O^)
小雨混じりのキャンプですが楽しんでます(^o^)/
まろ

明日の準備。

2009.10.22

明日はJZ Bratでのライヴです。
僕は本番前には必ず弦を張り替えます。
明日は4本使うので4本とも張り替えます。
結構面倒なんですけどね(^_^;
でも弦が古いとチューニングも合わないし
切れる可能性があるしで、良いことなしです。
大きなツアーになるとほぼ毎日張り替えます。
なんて言ってますが、そういう時は全部準備
してくれる人がいるので大丈夫ですけどね(^o^)
そうそう、ツアーが終わると、ツアーで酷使したギター達は
修理に出します。修理に出したギター達も無事に帰ってきました。
アンプはもちろん真空管を替えましたよ(^○^)
話がそれましたが、僕のエレキギターの弦はこれ、

画像

GHSというメーカーのBoomersの0,09~0.42のセットです。
この弦はピッチも良いしディストーションの乗りも最高です。
きめの細かい音がします。
もう10年くらい使っている気がします。
さて、早くやって早く寝ようっと。
まろ

偶然(^^)

2009.10.21

一昨日深夜、仕事が終わってテレビの
チャンネルを変えていると、
見つけてしまいしました!!
家族ぐるみでおつきあいさせてもらっている
加藤いづみちゃんを発見しました(∩.∩)
お台場のZepp東京でのライヴの録画でした。
BSフジで放送していました。
アルフィーの坂崎さん主催のライヴだったようです。
仕事で疲れていたのですが、
ついつい盛り上がってしまいました。
いつも綺麗ないづみちゃん、テレビでも
綺麗でしたね(^-^)
いつか一緒に演奏したいものです(^^)
ヴォーカルも最高です。
たまにはミュージシャン的なおつきあいもね>^_^< 今日でn/のリハは終わりです。 しかし・・・みんな最高のミュージシャンたちで一緒にやるのが 本当に楽しいです。 一人でやっているスリルや興奮、しびれるような緊張感と違って、 違う能力のぶつかり合いというか、高め合いもまた楽しいものです。 明日は自宅でこもって仕事です!! でもギター弾くから楽しいですよぉ!! いやぁ、本当に音楽って良いものですね!! さいなら、さいなら、さいなら(^O^)/ まろ

画像
123

Profile

小南数麿

小南数麿(こみなみかずまろ)

ギタリスト / アレンジャー / コンポーザー / エンジニア

1989年よりプロギタリストとしてキャリアをスタート。
数々のアーティストのレコーディング、ツアーに参加する。
2004年12月よりソロアコースティックギターでのインストゥルメンタル音楽の活動を開始する。

12弦、6弦、フラメンコギターからエレキまでこなし、幅広いプレイをモットーとする。

Archive

Management

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9Yazawaビル4F
nuclearness合同会社
info@create-n.net 担当:栗原

小南数麿へのメッセージはこちらからお送り下さい

お名前

メールアドレス

メッセージ内容