Guitarist Kominami Kazumaro Official Website

麿的徒然日記〜マログ〜
麿的徒然日記〜マログ〜

画像
とうとう僕の車にもカーナビが付きました(^^)
仕事上、色んなところに行くので購入を考えていましたがやっと買いました。
これで自分のライブも色んなところに行きやすくなりますね。
不思議とカーナビ付けると
出かけたくなりますね(^^)
よしスペインに行こう!!!
まろ

スペインから

2010.01.30

画像
三日前にスペインのサイトに注文した品が今日届きました。
速いです。
DHL便ですスペインから
あっという間に届きますね。
フラメンコギターのレッスンDVDです。
全10巻セットです。
早速第一巻の「ソレア」
をやりましたが内容も濃くてとても良いです。
DVD一枚につき一曲の内容です。
ちなみに「ソレア」の意味は悲しみとか孤独とかの意味だと思います。
フラメンコには様々なリズムの形式がありますが、
ソレアはフラメンコの母と言われる形式です。
フラメンコギターもクラシックギターも本当に奥が深くて恐れ入ります。
前にも書きましたが音楽って悲しみから出発していると思います。
テクニックだけたではなく、感情も伝えていけるよう頑張りますね。
この全集で一年間潰れそうな内容の濃さです。
まろ

画像
僕もツイッターをやりますよ。
と言ってもまだID取得しただけですけどね。
ウェブデザイナーの西洋平君が送ってくれました。
読んで研究します。
みなさんはツイッターやってますか?
ID公開したら是非相手して下さいね(^O^)/
関係ありませんが、
つぶやきシローはツイッターシローですね(^^;;
あははは
まろ

灯台元暗し

2010.01.28

画像
まさか九州の味がウチの近くにあったなんて(^^;;
九州では有名なラーメンメーカーの「味のマルタイ」が関東進出していたのは知りませんでした。
九州に縁の無い方、もし見つけたら是非お試しあれ。
逆に僕にもレアな関東でも手に入るご当地の味があれば教えてくださいね。
僕もTwitterのID取得したので(o^^o)
いつかみんなでやりましょう!!
花の名前ありがとうございました(^O^)/
まろ

画像
今日は暖かかったですね。
今朝ジョギング中に、
「あっ、梅が咲き出したな(^^)」と思って近付いて写真を撮ったのですが梅じゃありませんでした。
一体これは何と言う花なんでしょうか?
花というよりは木ですね。
まろ

画像
今年最初のグランドスラム、全豪オープンもセカンドウィークに入りました。
好カード目白押しです。
僕のひいきの一人、ジシュティーヌエナンは勝ってベスト4入り。
凄いです。ちょっと前まで休んでたのに…
もう一人、ぼくのフェイバリットテニスプレイヤー、
ラファエルナダルは現在、アンディマレーと闘っています。
ラファ、俺がついてるせ!!
写真は死闘中の二人です。
かっ、カッコいい(o^^o)
まろ

2月14日、ホームページが新しくなります。
1995年から細々と自分で制作してきましたが、
今月頭に紹介した義理の従兄弟のウェブデザイナー&ギタリスト、西洋平君が
制作してくれています。嬉しいよぉ\(^O^)/
最初は僕も楽しんで制作していたのですが、最近はおろそかになっていました。
こだわり出すと結構時間とられるんですよね。
だったらプロに任せた方がいいよねぇ・・・、なんて思っているところに
洋平君が声をかけてくれました。
持つべき者は義理の従兄弟σ(^^) 
2月14日の旧正月のリニューアルオープンに向けて
いろいろとやっていますよ。
クールなデザインになっていますのでお楽しみに!!
やっぱ、プロがやると違うなぁ・・・。当たり前だっちゅうの。
まろ

画像

食べ物紀行 

2010.01.24

そういえば昨日のマログの書き込みにもあったように、
西日本と東日本では食べ物の味付けが違いますよね。
ちょっとWEBで調べてみたんですが、うどんのつゆの
境目は糸魚川とか関ヶ原付近、など諸説がありますね。
トッピングのネギも違いますよね。
西日本では小葱というか分葱などの青い部分を使いますが
東日本では葱の白い部分を使いますよね。
僕は個人的には、郷に入らずんば、と思いますので
東ではそば、西ではうどんを食べます。
どちらも美味しいですね(^^)
おでんの具も違いますよね。
上京したときに、おでんに牛すじが入っていないのは
驚きでした。つゆも違いますよね。
狭い日本といえど、縦長で山間部が多いので各地に
いろいろな味付けが出来たんでしょうね。
昔は冷蔵庫もなければフリーズドライもないですもんね(^^)
これだけツアーに行ってるので今年は、もう少し
食べ物紀行をマログに乗っけても良いかもですね(^o^)
写真は、関東のかけそばの写真です。
美味しそうだけどこれに春菊天乗っけて食べたいなぁ。
まろ

画像

画像
今日は冷えますねえ、旦那、
何にしますかい?
今日は友人の今井家が遊びに来てくれたので、おでんを作りました。
牛すじ入りの九州風おでんです。
牛すじを圧力鍋で高圧で
30分。その後、外の具た一緒に2時間程煮ました。
今井君は関西人、お好み焼きを作ってくれました。
楽しいパーティでした。
まろ

ディアゴスティーニめ、やりおるな・・・
まんまと仕掛けに乗って買っちゃいました。
「週刊 江戸」(^^)
あくまでも個人的にですが、徳川家康が好きではありません。
中世、300年もの長い間太平の世の礎を築いたのは素晴らしいと
思いますが・・・僕は信長が好きです(^-^)
でも江戸の歴史自体には興味があります。
ゴミを完全リサイクルしていたことや、江戸は女性がとても
丁寧に扱われていたこと(江戸は男性が余っていたので)、
長屋だったので火事の問題もあり家では料理をしなかったこと、
・・・だから屋台等が流行ったのですが・・・
これだけお風呂に入っていた民族もいなかったこと、等々。
このあたりの話は、杉浦日向子氏の本に書いてありました。
興味がある方はこちら
ご覧ください。
本当に日本って面白いです。自分の国を知ることはとても大事なことですよね。
確実に僕らの先祖がその時代を生きていたわけですからね。
これから読みまぁす!!
楽しみ楽しみ\(^O^)/
まろ

画像

Profile

小南数麿

小南数麿(こみなみかずまろ)

ギタリスト / アレンジャー / コンポーザー / エンジニア

1989年よりプロギタリストとしてキャリアをスタート。
数々のアーティストのレコーディング、ツアーに参加する。
2004年12月よりソロアコースティックギターでのインストゥルメンタル音楽の活動を開始する。

12弦、6弦、フラメンコギターからエレキまでこなし、幅広いプレイをモットーとする。

Archive

Management

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9Yazawaビル4F
nuclearness合同会社
info@create-n.net 担当:栗原

小南数麿へのメッセージはこちらからお送り下さい

お名前

メールアドレス

メッセージ内容