Guitarist Kominami Kazumaro Official Website

麿的徒然日記〜マログ〜
麿的徒然日記〜マログ〜

Earth,Wind & Fire

2010.04.30

画像
仕事の合間に、
アースウインド&ファイアーのライブをTVで見ました。
1982年のライブなので全盛期の少し後ですかね。
アルマッケイという素晴らしいギタリストはいませんがフィリップベイリーのファルセットは素晴らしかったです(^^)
このミュージックエアーというチャンネルも面白いです。
まろ
写真はアースの看板ボーカリスト二人、フィリップベイリーとモーリスホワイトです。

画像
今日はよみうりランドに
行って来ました。
ゴールデンウィーク中の休みは今日と4日のみ。
こちらはいい天気でよかったです。
良いゴールデンウィークを
お過ごしくださいね(^^)
まろ

画像
すでに死語になりつつある、元気モリモリを使ってみました。
他には、明日はホームランだね!! もかなり危険です(^^)
そんな話はさて置いて、
今日午前中に打ち合せが
あった後にリハーサルがあったのですが、空き時間が昼飯時。近くのウナギ屋さんでうな丼を食べました。久々に食べましたよ、
ウナギ。美味しかったですよ。しかも950円という安さ。
僕はどちらかというと蒸してから焼く関東風があっさりしていて好きです。
みなさんは?
まろ

ヨガ

2010.04.26

画像
特別ハマってやっているの
ではないのですが、
柔らかくしておきたい肩まわりや股関節等を重点的にやっています。
特に肩まわりが固くなるとギターにも良くないし、
テニスにも良くない(^^)
体幹を鍛える木のポーズも
よくやります。
まだまだ固いです。
去年この写真の本を買ったのですが、やらずじまいでしたf^_^;)
最近たまにこの本を引っ張り出してきてはやっています。
一度体験に行ったのですが
女性ばかりだったので挫けました(^^) はっはっはっ。
みなさんはヨガやピラティスなどやってますか?
まろ

劒岳

2010.04.25

画像
日記
いやぁ、面白い映画です。
富山の立山連峰の劒岳を初めて測量した時の話です。
元々見たかった映画でしたが見逃していたのでWOWOWで今日放送しています。
面白いので、また後で(^^)
まろ

オアシス

2010.04.24

画像
今日は今後のライブの曲目チェックとピッキングの修正をしていました。
ライブ後は、本番の勢いに任せて気持ち良くプレイしてブレだ所の修正をします。
僕は右手のピッキングが乱れがちなので、体に叩き込むためにも基礎練習を繰り返します。
仕事終了後は息抜きの為にも大好きなテニスのビデオを見ています。
大好きなふたりの試合は
最高です(^^)
ナダルと錦織の08年の試合です。
皆さんにとって僕の演奏が
大好きな息抜きになるのを
願ってこれからも音楽を頑張って表現していきます。
まろ
写真はそのビデオの一コマです。

無事終了(^^)

2010.04.23

画像
今日のライブも楽しかったです。
来ていただいた皆さん、
ありがとうございました。
片付けも終わり、これから車に積み込みです。
ありがとうございました。
写真は今日のカクテル、
The flower blooms.です。
まろ

画像
いよいよ明日はn/のライブです。
皆さんに会えるのを楽しみにしています(^^)
電波が届くのなら、まめに
ツイットしますね。
まろ
写真はn/のアルバムです。

画像
wowowさん、ありがとう(^^)
この二人のギターデュオは
最高ですよ。
ロドリーゴとガブリエラは
ガットギターを掻き鳴らしてエモーショナルな音楽を奏でます。
是非聴いてみてくださいね。
写真に写っているスペルです。ちなみにyは英語のandです。
落ち着いたら全部見ようっと( ^ ^ )/
まろ

画像
今日はギタリストらしくペダルボードの解説です。
僕は何故かエレキギターよりもアコギの方がエフェクターを使うんですよね。
普通のギタリストと逆ですね。
ギターから、まず右下のえふぇくたぁ工房製のバッファーアンプを通って、
ハイランダーのプリアンプ、tc electronicのG-Natural、それからRadialのDIからPAにいきます。
ハイランダーのエフェクトループにBOSSのループマシーンをつないでいます。
今日、明日はn/のリハです。
まろ

123

Profile

小南数麿

小南数麿(こみなみかずまろ)

ギタリスト / アレンジャー / コンポーザー / エンジニア

1989年よりプロギタリストとしてキャリアをスタート。
数々のアーティストのレコーディング、ツアーに参加する。
2004年12月よりソロアコースティックギターでのインストゥルメンタル音楽の活動を開始する。

12弦、6弦、フラメンコギターからエレキまでこなし、幅広いプレイをモットーとする。

Archive

Management

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9Yazawaビル4F
nuclearness合同会社
info@create-n.net 担当:栗原

小南数麿へのメッセージはこちらからお送り下さい

お名前

メールアドレス

メッセージ内容