Guitarist Kominami Kazumaro Official Website

麿的徒然日記〜マログ〜
麿的徒然日記〜マログ〜

画像
ありましたよ、僕にピッタリの飲み物(^-^)
僕はよくレッドブルを飲むのですが、今日コンビニに入ったらありましたよ!!
レッドブルに似た飲み物(^-^)。 しかも名前もロックスター\(^o^)/!!
最高です。飲み物だけでも
ロックスター気分になりたいものです。
Yeah!!!
まろ

聴覚

2010.05.29

画像
たまたま見ました。
僕の好きな番組の一つ、
教育テレビのサイエンスZEROという科学情報番組があるのですが、今日の内容が偶然にも聴覚でした。
私達哺乳類は優れた聴覚を持っているようです。
恐竜達が地球を闊歩していた頃、弱者であった哺乳類は夜行性で視覚よりも聴覚を頼りにして生きてきたようです。
なので脳の処理能力も視覚よりも聴覚が優れているようです。
その聴覚に訴える音楽をやっているので興味深く見ました。
写真は人間の鼓膜の奥にある蝸牛です。
まろ

画像
ミュージシャンらしく2連チャンで音楽の話題です。
明日のNaked Songs Session 楽しみです。
リハ無しの本番でのしのぎあい、面白そうです。
午前中、ミュージックエアーで面白いライブをやっていたので見ました。
ノージャズというグループのライブです。ジャズとテクノの融合というか、ファッションもカッコ良かったです。
ヨーロッパにも素晴らしいアーティストがいますね。
まろ

クロスロード

2010.05.26

画像
ロバートジョンソンのドキュメンタリーを見ました。
最近、ロ、と入力すると変換候補がロディックなどプロテニスプレイヤーの名前になってしまいますが、
ちゃんと音楽にも興味ありますよ(^-^)
伝説のブルーズマン、ロバートジョンソンの軌跡を
追った番組です。
若い頃、やっと酒を飲めるようになった頃にエリッククラプトンが尊敬するミュージシャンとして彼の存在を知りました。
彼の音楽はまさに彼の言葉というか、彼そのものだと思いました。民謡ですね。
心の底にある叫びというか…。こんな音楽には心が震えます。
やっぱり音楽ってギターっ
て素晴らしいです。
僕も頑張るぜ!!
まろ
写真はその番組の案内人ジョンハモンド〔彼もブルーズミュージシャンです〕と、タイトル画面です。

画像

画像
いや、伊達です!!
クルム伊達公子選手が
ディラナサフィーナ選手に勝ちました!!
凄い凄いです!! 39歳でのグランドスラムレベルでの勝利なんて凄すぎます!(◎_◎;)
昨日の錦織選手の時は嬉しくてしょうがなかったのですが、今日は涙しました(T_T)
ゆっくり休んで次に備えて下さい、って僕が言わなくてもいいか(^^;;
まろ

勝ったぁ!!!

2010.05.25

画像
凄い凄い、凄いです!!
まだ一回戦ですが、グランドスラムです。
もう最高の夜です。
サッカーが負けてガックリしていましたが、もうサッカーなんて吹っ飛びました

さぁて、次の試合は世界ランク3位のノバクジョコビッチ。強敵ですが、楽しみです。
お休みなさい(^○^)
まろ
写真は勝利の瞬間の錦織選手です。

画像
日韓戦…なにも言いません。ワールドカップ本戦頑張って欲しいですね。
現在フランスでは我が日本の錦織選手が怪我からの復活後、初のグランドスラムで戦っています。
現在第4セットです。
もう最高の夜です。
まろ

いよいよ今日からテニスグランドスラム、
全仏オープンが開幕です!!
待ちに待ったこの日がやってきました(^_^)v
テニスの国際試合の最高レベル、4大グランドスラムの
内で一番大好きな全仏オープンが開幕です。
そしてサッカーのWカップも始まるというスポーツファンには
たまらない季節がやって参りました。 もう気絶しそうな季節です(^_^;・・・
僕は昨日は連日の飲み会で二日酔いかなぁ、と思っていたら
風邪ひいていました。昨日は久しぶりにたっぷり寝ました。
今週も28日のセッションもあり、郷ひろみさんのツアーももうすぐ始まる
というので多忙でございます。
忙しいと言うことはありがたいことです。まさに有り難い(^^)
今年の全仏オープンは女子は、クルム伊達選手、奈良くるみ選手、土居美咲選手、
男子は錦織圭選手が出ます。近年では一番多いのではないでしょうか。
楽しみです。
どんな気持ちなんでしょうね、今頃。 全仏は体力、技術、精神力全部が求められるようです。
タフな大会で日本人選手の勝ち上がりがみたい!!!
みなさん、応援しましょう!!
全仏オープンのサイトはこちらです。
まろ

画像

打合わせ(^○^)

2010.05.19

画像
今日はリハの後、28日にライブをやる、NAKED SONGSの打合わせを山本一氏、沼井雅之氏としました。
先程帰ってきました。
山本氏は楽しい人で良くメールでも笑わせてもらっていますが、写真は28日用の譜面が入っている封筒です。
おかげで封を開けた途端に食べそうになったじゃないてすか(^○^)
昔の受験生は辞書を食べて覚えたと言いますが、僕も譜面を食べたら曲を覚えられるかなぁー。
まろ

ツイッターでもつぶやきましたが今日は嬉しい話題です。
右肘の怪我からの復活後まだ2ヶ月あまりですが
チャレンジャー大会で2週連続優勝、
そして怪我で欠場の選手には申し訳ありませんが、
負傷者が多く出たために錦織選手の本戦への参戦が
決まりました。
フランスの赤土のコートに日本人男子で勝ち上がった選手はいません。
僕の一番大好きなフレンチオープンでの錦織選手の活躍が
見られると思うと(T_T)(>_<)ゞ\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/ たまりません。クレイコートはバウンドするとボールのスピードが半分に 落ちるそうです。なのでラリーが続きます。タフなコートです。 今週日曜日から始まりますが、フランスなのでたっぷり時差があります。 録画で楽しむぜ!!! みなさんも錦織選手応援してあげてくださいね。ちなみにこのレベルで戦える 日本人男子選手はいません。 なのでもう少しニュースでやってくれると良いのになぁ。 わくわくわく∈^0^∋∈^0^∋∈^0^∋∈^0^∋∈^0^∋ まろ

画像
123

Profile

小南数麿

小南数麿(こみなみかずまろ)

ギタリスト / アレンジャー / コンポーザー / エンジニア

1989年よりプロギタリストとしてキャリアをスタート。
数々のアーティストのレコーディング、ツアーに参加する。
2004年12月よりソロアコースティックギターでのインストゥルメンタル音楽の活動を開始する。

12弦、6弦、フラメンコギターからエレキまでこなし、幅広いプレイをモットーとする。

Archive

Management

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9Yazawaビル4F
nuclearness合同会社
info@create-n.net 担当:栗原

小南数麿へのメッセージはこちらからお送り下さい

お名前

メールアドレス

メッセージ内容