Guitarist Kominami Kazumaro Official Website

麿的徒然日記〜マログ〜
麿的徒然日記〜マログ〜

画像
今日は堀ちえみさんのリハーサルでした(^ ^)
ちえみさんもバンドメンバーもみんな元気でした。
何よりです。
昨日から煮込んでいたおでんの玉子と大根は味がしみて美味しかったです。
みなさん、寒いので風邪ひかないように(^ ^)
僕は最近風呂上がりには必ず水を浴びるようにしています。運動後には多少アイシングにもなるので。
今年はまだ風邪ひいてないです。
まろ
写真はあれだけ作っても2日後にはこれだけ減ったおでんです。残るより良いよね。下の玉子、笑ってるように見えるなぁ(^^;;

画像
明日の午後12時からの受付です。悪いようにはしません、よろしくお願いしますm(_ _)m。
以下、ホームページより。

画像
みなさん、今日のマログは予想通りサッカーネタです(^ ^)
やりました!! 日本優勝しましたねぇ\(^o^)/
強豪オーストラリア相手に
競り勝ちました。
眠気も吹き飛んで見ていました。良い試合でしたね。
お疲れ様でした。
そして、全豪オープンテニスも今日で終了。ノバクジョコビッチの優勝でしたね。
そしてテニス界では日本人としては最も誇れる選手が
シングルス、ダブルス両方5連覇という偉業を成し遂げました。
車椅子テニスの国枝慎吾選手です。しかもグランドスラム16連覇中です。
素晴らしいです\(^o^)/
まろ
写真は優勝直後のサポーター達の歓喜の模様です。
1番のMVPはサポーターのみなさんかもしれませんね。

おでん(^ ^)

2011.01.29

画像
今日はアジアカップ決勝戦です!!
しかも23時からです。あたしゃもう眠いzzz
昨日は新年会で遅かったので余計眠いです。
しかぁし!!!
我が代表が戦うのだ!!
寝てたまるか!! ということで眠気覚ましに簡単なおでんを作りました。
がしかぁし!!
ゆで卵を作るのを忘れていました(^^;;
明日入れるかね。
あぁ、眠いぃzzz
まろ

画像
面白そうなので買っちゃいました。
このディアゴスティーニのシリーズはついつい買ってしまいますね(^^;;
元はかなり基本的な会話で使う文ばかりに重点を置いた英語が母国語で無い人達用の教育教材のようです。
イギリス製ですので、もちろんクイーンズイングリッシュです。
知らなかったのですが、アバートメントはイギリスでフラットと言うのですね。
エレベーターがリフトになる位は知っていました。
楽しいので英語に興味のある方は手にとってみてくださいね。
そうそう、昨日のマログに誤解を招く言葉を書きました。音楽に夢が無いのではなく、売り上げ等も含めた音楽業界自体の売上の低迷等を書いたまでです。
僕も試行錯誤しながら音楽に夢を持って行きたいものです。
まろ

画像
日本、勝ちましたね\(^o^)
相変わらずアジアの審判は良くありませんが、少し前まではよくそれで負けてましたが、今は勝ちますね。
決勝戦が楽しみです。
し、しかし、僕の憧れのテニスプレイヤー、ラファエルナダルが負けた…
予期せぬ出来事でしたが…
勝負の世界は厳しいです。
午前中、録画しておいたヴァンヘイレンのLIVEを見ました。wowowさんはいつも良い番組をやってくれます。90年代前半のサミーヘイガーがボーカルの頃のものです。
朝から気分は最高潮でした。
音楽に夢がまだあった頃ですね。
まろ

まさに死闘!!

2011.01.26

画像
行けぇ、日本!!
延長戦だ!!
死闘だ!!
しかし…この審判…ファウル取りすぎだ(>_<) まろ

友人のギタリストでありレッスンプロでもある八幡謙介氏の2冊目の
上梓本です。
彼の本はとても面白いです。前作の「ギタリストのための身体論」を
偶然手にとって購入したところ面白かったので八幡氏に直接メールしました。
それからのおつきあいですが、今回の「ギタリストのためのハーモニー 
耳コピで学ぶオンガクのしくみ」は是非読んで下さいと言うことで
ありがたく頂戴しました。ありがとね\(^O^)/
内容はとても良くできています。耳コピというのミュージシャンになるためには
避けて通れない茨の道でして、CD等から楽器の音を拾って自分のやっている楽器の音を
コピーしていく事です。
要するに耳で拾って物まねしていく行為のことです。
これほど為になることはないのですが、初心者には相当な苦痛と忍耐を強いられます。
それをこの本はわかりやすく説明しています。
僕も教えていますが・・・目から鱗でした。 今後僕のレッスンでも生かせていければ
ギターを生涯の友として楽しんでいってくれる方が増えるのではないかと思います。
八幡氏、お疲れ様でした、そして良い本をありがとう。
表紙のイラストもすてきです。
まろ

画像

今日は2回目の更新、ライヴのお知らせです。
ホームページも更新しましたので見て下さいね。
以下、スタッフからです。
22日にお配りしたチラシに誤りがありました。
27日となっておりましたが、26日(土)です。
よろしくお願いします。
小南数麿SOLO LIVE 2011-Spring
日時:3/26(土)open18:00/start18:30
会場:下北沢BIG MOUTH
   東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビル2F
   小田急線・京王井の頭線 下北沢駅南口より徒歩約12分
料金:MUSIC CHARGE\2,625
   +1DRINK(¥420~)
   +着席者には一品+\525
※座席数が25席程と限られておりますので、お早目のご予約をお願い致します。
※満席の場合、立ち見になる場合がございます。予めご了承ください。
料金について:
(BIG MOUTHwebサイトより抜粋)
女性の方、年配のお客様にもゆっくり長居していただけるよう、
テーブルに椅子、お箸におしぼりと小鉢を御用意させていただきます。
つきまして、CHARGE+ONE DRINKとセット料金(525円)いただいております。
尚、満席の場合、お座りいただけなかったお客様に限り、そのセット料金はいただきません。
予約方法:
第一次受付期間:1/31(月)~2/9(水)21:00まで
1)live@mega-wellness.jp あてにメールでお申込みください。
件名⇒3/26予約
本文⇒お名前、メールアドレス、お電話番号、ご希望人数(4人まで)
2)締め切り後、メールにて「受付完了」のお知らせをお送り致します。
メールには整理番号を記載して送信致します。
3)チケットの発券はありません。当日下記の入場方法に従って、整理番号順にご入場ください。
料金は当日お店での精算となります。
※お席の数には限りがありますので、お早めにお申込み下さい。
※原則としてキャンセルは承っておりません。ご了承ください。
入場方法  !!!!!必ず、お読み下さい!!!!!
会場10分前(17:50)に入場受付を開始します。整理番号順にお並び頂きます。
18:00を過ぎてしまいますとご入場は出来ますが、整理番号順にはご入場出来ません。
ご了承下さい。当日は円滑なLIVEを行う為、スタッフの指示に従ってください。
近隣の店舗・住宅にご迷惑をお掛けしない様、入場受付時間は必ずお守り下さい!
_______________
よろしくお願いします。

画像

ギター好きの皆さん、お待たせいたしました。
えっ、別に待ってないって?!
そう言わずに、ねぇ^_^;
今回はアンプはボグナーのエクスタシーを使いました。
このアンプはやっぱり最高です。
それにボグナーのセレッションヴィンテージ30が2発入った
キャビネット。
ギターからまずロックトロンのバンシー(トーキングモジュレーター)に入って
RMCのワウペダルからアンプのインプットへ。アンプのセンドリターンに
ボスのボリュームペダルとTCエレクトロニックのNOVAsystemをつないでいます。
やっぱりライヴハウスのアンプを借りるより自分のアンプの方が
気持ち良かです(^^)
エクスタシーは3チャンネルに1チャンネル用のブースト、2,3チャンネル用の
ブースト、計5チャンネル仕様の様な物です。
ボグナー、フルトーンの代理店である、ミュゼットジャパンさんには
いつもお世話になっています。
セットリストです。
Deuce
I don’t know
Last Wave
ルパン三世愛のテーマ
FER
信じる力
Not Too Much To Give.
Where are you going?
What Can I do About Me.
Window Shoppin’
ミセスマーメイド
です。

画像
123

Profile

小南数麿

小南数麿(こみなみかずまろ)

ギタリスト / アレンジャー / コンポーザー / エンジニア

1989年よりプロギタリストとしてキャリアをスタート。
数々のアーティストのレコーディング、ツアーに参加する。
2004年12月よりソロアコースティックギターでのインストゥルメンタル音楽の活動を開始する。

12弦、6弦、フラメンコギターからエレキまでこなし、幅広いプレイをモットーとする。

Archive

Management

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9Yazawaビル4F
nuclearness合同会社
info@create-n.net 担当:栗原

小南数麿へのメッセージはこちらからお送り下さい

お名前

メールアドレス

メッセージ内容