Guitarist Kominami Kazumaro Official Website

麿的徒然日記〜マログ〜
麿的徒然日記〜マログ〜

画像
もうずいぶん前に買った本ですが…
あまり計算好きではないので忘れていましたが、先日の地震で僕の目の前に落ちていました。読み返してみると、まだまだ覚えきれていませんが面白いものばかり。
計算嫌いの僕でも楽しめたのでよろしければ(^ ^)
数字の様に人生も割り切れれば…逆に面白くないか(^^;;
まろ

画像
いやぁ、夢の競演楽しかったです。
チャリティーマッチなのですがサッカーを愛する人達の魂を感じました。
今日は2日にやる僕らのチャリティーマッチならぬチャリティーライブのリハーサルをやりました。こちらも面白くなると思いますよ\(^o^)/
シークレットゲストにも期待して下さいね。
まろ

試しに…

2011.03.28

他のブランド弦を試したく…
あまり日本ではメジャーではありませんが、ジョンピアーズというギタリストが立ち上げたブランドの弦を試してみます。
アメリカでは知る人ぞ知るギタリストです。
以前から評判は聞いていましたので使ってみたかったのですが、割と良い値段しますので躊躇していました。
何せ、弦は本番毎に張り替えるので年間にするとかなりの金額になります。
使用ギターもたくさんあるので使う本数分と考えると・・・。
しかし一昨日のライヴの時に愛用のディーンマークレーの弦(コーティングしてあるので長持ちします)がどんどん
音が落ちていくのを感じて、やっぱりいろいろ試してみようと思ったのです。
寿命を延ばすためのコーティング弦で寿命が短いのなら意味ないですからね。 
で、このジョンピアーズはコーティングでもないの割と長寿命みたいです。
他のノンコーティングの弦を使っているときはサウンドチェックで張り替えて本番で張り替えても
後半には音が落ちてる・・・なんてものばっかりでした。
楽しみです(^^)
一昨日の曲順です。
Swan Song
Pray
月の裏側
Two of Us
TENKIAME
狂ったオルゴール
Coast Highway
春よ来い
In a Garden
桜色舞う頃
Memory of Iki
Flamear
Flow
Assault Attack
Hindu Squat
さくらさくら
見上げてごらん夜の星を
でした。
まろ
画像

画像
大変な時期にもかかわらず来て頂いた方、ありがとうございました。
そしてやむなく来られなかった方、お見舞い申し上げます。
昨日のライブも楽しかったです。皆さんにもこの気持ちが伝わったのなら嬉しいです(^ ^) まあいろんなハプニングもありましたが(^^;;
曲順等は後日発表しますね。 明日から2日のチャリティーライブの準備です。
朝は仕事してから、良い天気でしたので近所の二子玉川に行って来ました。
束の間の息抜きでした。
写真は昨日のビッグマウスのスタッフさん達です。
いつもありがとうございます。お世話になりました。
まろ

画像
今日のライブ何曲か配信しますよ。
今日やむなく来られなかった方、興味のある方ない方、アコギ好きな方、良かったら見て下さいね。
http://ustre.am/whUw
今日のライブハウスのビッグマウスさんはつまみが美味いんですよ(^ ^)
まろ

マイアミで行われている男子テニス、マスターズ1000大会の
直前に地元のサッカーチームとのサッカーチャリティーマッチを行い、
10万ドルを日本赤十字に寄付したとのことです。
ありがとうございます。マスターズ1000は男子テニス最高峰の
トーナメントで、本当にトップの選手しか出場できません。
その忙しい最中に日本のために・・・ありがたいです。
もちろん、その中には我らが錦織圭選手もいましたよ(^^)
結果は2-4で地元プロチームに負けたそうです。
まぁ・・・当たり前ですが2点入れたのがすごいですね。
さて、さらに嬉しいニュース!!! その錦織選手が1回戦を突破しました!!
そしてなんと2回戦はあの世界ランク1位のラファエルナダル!!!
ナダルとは3回目かな? よほど縁があるのか・・・善戦してほしいものです!!
この前のマスターズ1000は1回戦を勝利するとロジャーフェデラーとの初対戦でしたが
負けてしまいました。
ソニーエリクソンオープンのサイトです。
http://www.sonyericssonopen.com/
さて、僕は明日久しぶりのソロライヴ!!
僕もがんばります!!!
まろ

画像

画像
新作エフェクターが届きました。
RED ZONE ハイゲインのディストーションです。
色が最高です。一見鳥居色です(^ ^)
明後日がソロライブという事もあり、アコギ漬けなのでまだアンプで鳴らせてません。来週辺りスタジオ借りて鳴らそうと思います。
楽しみです(^ ^)
そして、一平がまたいい奴なんですよ(^ ^)
彼自身阪神淡路大震災の経験者なので、マグライトを同梱してくれました。
ありがたいです。
LEDなので省電力で明るい。緊急時はもちろん、アンプの裏等の暗所での配線等にもとても役立ちます。
ありがとう一平。
まろ

画像
渋谷で打ち合わせして来ました。
ありがたい事にみんなの協力で面白くなりそうです。
これで皆さんが楽しんで頂ければ嬉しいです。
さて、これは来週から取り掛かるとして、僕は26日に向けて追い込みますよ。
まろ

本当に急ですが、私の仕切りでチャリティライブやらさせていただきます。
そういうとなんだか大袈裟になりますが、SEED SHIPさんが空いているということでやる事にしました。
別に募金してくださいというわけではなく、収益から寄付をしますので皆さんは手ぶらでいらして下さいね(^o^)
ミュージシャンの一人としていつもの友人達と別の側面が見せられれば、皆さんにも楽しんで頂いて、本当にわずかですが被災地のお役に立てればと思いましてやることにしました。
出演者のお力をお借りして楽しい空間になればと思っています。なるべく節電しながらね(^^;;
以下、スタッフからです。
——-
4月2日(土)
小南数麿プレゼンツ!急な話ですが友人招いてチャリティーライブ!!
会場:下北沢SEED SHIP
(下北沢駅南口より徒歩約5分・ビル1Fは中村屋@ WestPArkCAfe下北沢店)
世田谷区代沢5-32-19露崎ビル3F
開場:18:30
開演:19:00~2set
料金:¥3,000+1ドリンク別
(震災の義捐金として、売上の一部をSEED SHIPさんを通じて日 本赤十字社へ寄付致します)
出演者:小南数麿、田中直樹、沼井雅之 他?
予約方法:
3/23(水)12:00~3/31(木)13:00まで
live@mega-wellness.jp へメールにてお申し込みください。
料金は当日受付にてお支払いとなります。
ご予約は件名に「4/2予約」
本文に「お名前、メールアドレス、ご連絡先電話番号、ご希望枚数」をご記入の上
メールをお送りください。
4/1(金)までに整理番号を含むお申し込み完了メールを返信致します。
当日は開場10分前より整列をしていただき、整理番号順にご入場となります。
——-
画像

何度もマログに書いていますがずっと
脱力について考えています。
字を見るとリラックスするような感じがしますが、
本当の脱力ではなくギターを弾いている時に
どう脱力するかです。特に僕にとっては右手の
ピッキング時の問題です。
最近思うことは、脱力と言っても当たり前ですが
どこを的確にホールドしてどこを重力を利用して無駄な力を
抜くか、どこをどれだけリラックスさせると効率が良いのか・・・。
仕事部屋でブツブツつぶやきながらやっています。
おっと、今の良かったなう!!
ちょっとピックが弦に近すぎたなう!!
おっと今の良かったなう!! RT
セルフツイッターですね(^^)
フィンガーピッキングとフラットピックの両方研究しています。
悩んでいるのですが・・・これが結構楽しいというか・・・。
まろ
写真は3月3日の斉藤海野セッションでの一コマです。

画像
123

Profile

小南数麿

小南数麿(こみなみかずまろ)

ギタリスト / アレンジャー / コンポーザー / エンジニア

1989年よりプロギタリストとしてキャリアをスタート。
数々のアーティストのレコーディング、ツアーに参加する。
2004年12月よりソロアコースティックギターでのインストゥルメンタル音楽の活動を開始する。

12弦、6弦、フラメンコギターからエレキまでこなし、幅広いプレイをモットーとする。

Archive

Management

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9Yazawaビル4F
nuclearness合同会社
info@create-n.net 担当:栗原

小南数麿へのメッセージはこちらからお送り下さい

お名前

メールアドレス

メッセージ内容