Guitarist Kominami Kazumaro Official Website

麿的徒然日記〜マログ〜
麿的徒然日記〜マログ〜

画像
今日は愛用の筆記用具の紹介です。
ここ最近、特に学校の授業の進行表等はマインドマップで書いております。
(気になった方はマインドマップで検索してみてくださいね)
元々カラフルなものが好きですので色鉛筆やカラーペンは愛用していたのですが、このステッドラーのペンはとても書き味が良いです。
楽しいボールペンですよ。
今日はプライベートで外に出っぱなしでしたので体がヒリヒリします。
みなさまも紫外線に気を付けてくださいね。
まろ

画像
昨日は郷ひろみさんの夏の全国ツアーの初日が埼玉県は越谷でありました。
無事終了しました。
それにしてもやっぱりひろみさんは素晴らしいです。
まだ残すところ50本以上、
みなさん、全国でお会いしましょう。
各地でもライブを考え中です。頑張りまぁす。
まろ
写真はローゼンヘムデンさんのブレスレットです。
よく見るとひろみさんのサインなんですね(^ ^)

画像

画像
今日はカットに行って来ました。
5月4日以降ライブがなかったので髪を切りに行くタイミングがうまく合わず、ロン毛になっていました(^^;;
まぁ僕のロン毛ですから普通の人よりは短いんですけどね。
ということでまたもやテニスボールヘアに変身。
まあテニスボールでいうとニューボールというよりも
ニューボールになる前のボールに近いですけどね。
テニスやらない人にはわからなネタですいません
m(_ _)m
台風やら大雨やら…みなさん気をつけてくださいね。
まろ
iPhoneは自分撮りがしにくいです。

画像
今まさに戦っています!!
グランドスラムをここまで戦える日本人選手はいません。第31シード、スタコウスキーとの試合です。
只今第4セットです。
頑張れー圭!!
まろ

画像
久々のギターの本ネタです。
この写真の2冊は学校で教えるための参考にと購入してみました。
練習曲もよく練られています。よく考えられている反面、機械的なところもあるので退屈さは否めません。
しかし音楽が楽しくなるためにはかなりの忍耐も強いられるものです。
それをポジティブにとらえるか、ネガティブにとらえるかは生徒次第。
がんばって欲しいものです。もちろん僕にもとても参考になります。
まろ

画像
いやぁ、ストレートで錦織選手勝ちましたねえ(^ ^)
僕の一番大好きなグランドスラム、フレンチオープンが開幕です。
クレーコートでの試合はやっぱり良いですね。
それを見ながら餃子を包んでおりました。
手が止まるので倍位の時間がかかってしまいました
(^^;;
卵の混ぜ方についてみなさんから質問があったのでお答えします。
僕は泡立て器でシャカシャカやります。
そうするとカラザも泡立て器に絡みついて取れるので一石二鳥です。
お試しあれ。
まろ

画像

画像
今日は加藤いづみちゃんの20周年記念ライブを見に行きました。
プライベートでの付き合いは長いのですが、いづみちゃんのライブを見に行くのは初めてです。
とても暖かいライブでした。メンバーといづみちゃんの一体感も素晴らしかったし、そして何より見にきたファンの皆さんが楽しそうでした(^ ^)
今日は美味しいお酒が飲めそうだ(^ ^) えっ、毎日飲んでるでしょ?! だって?
毎日飲んでまーーす\(^o^)
まろ

画像
今日は久々に料理ネタですが、ありふれた卵焼きです。
僕はいつも牛乳と出汁醤油を入れるのですが今日は牛乳の代わりに冷蔵庫にあった生クリームをいれてみました。これがかなり良い感じでふわふわでした。
生クリームの脂肪分がコクを出してるんですね。
是非一度お試しあれ。
そして毎日のマログネタをさがすのには苦労するのですが、今日はなんと!!
卵が助けてくれました。
一個だけ双子の卵でした。
なので顔を作ってみました。唇にあたる双子の黄身が縦割れなのが残念だ(^^;;
まろ

画像

もうすぐ郷ひろみさんのツアーが5月29日にスタートしますが
それからすぐの6月3日にセッションに参加しますよ。
今回で僕は2回目の参加です。
これがまた楽しいんですよぉ。
6/ 3(金)斉藤、海野セッション 横浜Hey-JOE
 開場18:30 開演19:30
 チケット代\2,500-(ドリンク別)
 メンバー
 Bass:斉藤昌人
 Sax:海野あゆみ
 Guitar:小南数麿
 Drums:Bert Adams
 Keyboard:岩瀬聡志
です。前回とはキーボードとドラマーが違う人ですが
楽しみです。岩瀬君は斉藤小南セッションをいつも
手伝ってもらっているので楽しみですが、
ドラマーのMr. Bert Adamsは初めてです。
ぜひ金曜の夜、横浜ではじけませんか?
まろ
写真は前回の斉藤海野セッションの時のものです。

画像

TOTO

2011.05.18

画像
ミュージックエアーchでTOTOのアムステルダムでのライブをやっていました。
ベーシストのマイクポーカロがいるので少し前のライブだと思います。現在難病で苦しんでいるんですよね。
パフォーマンスは言わずもがな、凄腕のメンバーですから素晴らしいです。
僕らの年代のギタリストでスティーブルカサーに影響を受けてない人はいないのではないかという人ですね。
前回の斎藤小南セッションで僕が歌ったジョージハリスンの While My Guitar Gently Weeps をスティーブも歌っていました。
また歌もうまいんですよねえ(^^;; イイなぁ(^ ^)
それにしてもスティーブさんも手がでかいなぁ。
まろ

画像

123

Profile

小南数麿

小南数麿(こみなみかずまろ)

ギタリスト / アレンジャー / コンポーザー / エンジニア

1989年よりプロギタリストとしてキャリアをスタート。
数々のアーティストのレコーディング、ツアーに参加する。
2004年12月よりソロアコースティックギターでのインストゥルメンタル音楽の活動を開始する。

12弦、6弦、フラメンコギターからエレキまでこなし、幅広いプレイをモットーとする。

Archive

Management

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9Yazawaビル4F
nuclearness合同会社
info@create-n.net 担当:栗原

小南数麿へのメッセージはこちらからお送り下さい

お名前

メールアドレス

メッセージ内容