Guitarist Kominami Kazumaro Official Website

麿的徒然日記〜マログ〜
麿的徒然日記〜マログ〜

台風も横浜に見に来るかもしれない明日のセッション、
良かったら遊びに来て下さいね。
9月1日(木)斉藤・海野セッション 横浜Hey-JOE
開場18:30 開演19:30
チケット代¥2,500-(ドリンク別)
メンバー
Bass:斉藤昌人
Sax:海野あゆみ
Guitar:小南数麿
Drums:Bert Adams
Keyboard:岩瀬聡志
でーす。
明日も新システムで弾きまくます!!
まろ

画像

画像
今日はスタジオにこもって音作りをしていました。
新しい機材を導入するのは楽しみでもあり、また悩みのタネにもなります。
エフェクトもアンプのチャンネルも一気に変えたいのでもう少し工夫が必要です。
G-SYSTEMにある4つのループにはクルーズのGOD、浜田一平作のRed Zone。
タイプが違うディストーションペダルなので面白いです。
チューブアンプなのでパワー部のボリュームをフルにした方が良い音なのですが…1日のセッションはロックではないのでフルにすると強力すぎるなぁ…
なんて考えています。
悩みは尽きませんが、楽しい悩みでもあります。
これで完全にデジタルのAxe-fxのセットとこちらの2セットができました(^ ^)
明後日は楽しみです(^ ^)
まろ

画像

画像
今日から久々にライブは3日間お休み(^ ^)
僕は1日に海野あゆみちゃんとのセッションがあります。これがまた楽しいんですよね。
で、今日はあまりに疲れていてジョギングして昼ご飯食べたら気絶したように昼寝していました。
あースッキリしたぁ。
なのでネタもないので今日届いたCDのお話でも。
カーラブレイという人のCDです。きっかけは大好きなギタリスト、ハイラムブロックが参加しているのでずいぶん前に買ったのですが、よくあることで人に貸したところ誰に貸したかもわからず2.3回紛失していたものをまた改めて買いました。
秋の入り口には気持ちの良い音楽です。
ではでは。
明日から復活しまーす。
まろ

画像
今日は本番が15時からだったので僕は東京に戻っています。
いやぁ濃い2日間でした。
昨日は新たな出会いもありました。
—-
そして今日の音楽はこれ。
パットメセニーとデレクトラックスの夫婦バンドのテデスキトラックスバンドです。
最高の音楽とビール…ああ…至福の時間。
みなさん、お疲れ様でした
\(^o^)/
まろ

画像

画像
いやぁ、いい出会いをさせていただきました(^ ^)
今日はフラメンコギタリスト伊集院貞敏さんのライブに飛び入りさせて頂きました(^ ^)
楽しかったぁ(^ ^)
今度はお返しに僕のライブに飛び入りしていただこうと思っています。
名古屋の行きつけのお店で
共演させて頂きました。
28日 朝 追記~~~~~
昨日のセッションはチックコリアのスペインという曲をやりました。
楽しかったぁ。完全なぶっつけ本番でしたのですが楽しかったです。
本番終了後、フラメンコや僕の曲、ギターの話で盛り上がりました。
伊集院さん、ありがとう\(^O^)/
今日の名古屋の本番もがんばります!!
まろ

画像
今日はマニアックなギターのお話です(^ ^)
たまにはこういう事書かないとギタリストのブログっぽくないですしね(^^;;
いつもセッションで使っているセットのバージョンアップの為に導入しました。
最近ペダルエフェクターに興味が出ていたのですが、
いろいろ考えた末に機械よりはプレイに興味があるので、便利なデジタルものにしました(^ ^)
これにRJMのmini amp gizmoを入れてBogner Ecstacyを含めてコントロールしようと思っています。
本当に機材は便利になりましたが…未だに解決しないのが照明や電源等から乗るノイズです。
電気って計算でうまくいきそうなものですが…カオスな要素も多分に含んでるんですね。
音楽もしかりです(^ ^)
今日はマニアックな話題ですいませーん(^ ^)
まろ

金沢土産(^ ^)

2011.08.25

画像
金沢観光で皆にお土産を探していたのですが…
地元に人に聞くとこれが庶民の味という事で、まつやのとり野菜味噌にしました
。今日皆に配りました。
まだ食べていませんが楽しみです。
まろ

画像
以前マログで紹介したかもしれませんが、最近このエクササイズに取り組んでいます。
これを買った当時よりも現在の方がハードにギターを弾いねいるので、またやってみようと思い本棚から引っ張り出して来ました。
ミュージシャンもある意味アスリートみたいなものですのでこれから身体的な面や精神的な面でのトレーニングは必要だなと切に思っております。
なんと言ってもプレイ後にストレッチを入念にやった方が身体が楽です(^ ^)
昔はそんな事なかったんですが…(^^;;
歳ですかね(^^;;
あっはっはっはっ\(^o^)/
まろ

画像
静岡終演後、お決まりの居酒屋新幹線中なう。
今日も盛り上がりましたね。
お土産は黒はんぺんを買って帰りました。
みなさんも今日一日お疲れさーん。
まろ

画像
誰かのブログのようなタイトルですが(^^;;
千里浜に来てまーす。
貝食べてます\(^o^)/
ウホホーイ\(^o^)/
まろ

Profile

小南数麿

小南数麿(こみなみかずまろ)

ギタリスト / アレンジャー / コンポーザー / エンジニア

1989年よりプロギタリストとしてキャリアをスタート。
数々のアーティストのレコーディング、ツアーに参加する。
2004年12月よりソロアコースティックギターでのインストゥルメンタル音楽の活動を開始する。

12弦、6弦、フラメンコギターからエレキまでこなし、幅広いプレイをモットーとする。

Archive

Management

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9Yazawaビル4F
nuclearness合同会社
info@create-n.net 担当:栗原

小南数麿へのメッセージはこちらからお送り下さい

お名前

メールアドレス

メッセージ内容