Guitarist Kominami Kazumaro Official Website

麿的徒然日記〜マログ〜
麿的徒然日記〜マログ〜

画像
僕は今日は午後からラゾーナ川崎で昼からオイスターバーでカキ食べてましたよ♪( ´▽`)
美味でした(^ ^)
カキの写真は撮り忘れました。なので午前中ジョギングした時に撮った綺麗な花の写真です。この花は一体?
そうそう、ギターの事でわからないことがあったらなんでも聞いてくださいね。
楽しいゴールデンウイークを\(^o^)
まろ

画像
ピックはこうやって右手の中指、薬指あたりに挟んでいます。
これでピックと指弾きをチェンジしながらやっています。自分でもあまりに適当に持ち替えてるので質問があるまで気づきませんでした。ご質問ありがとうございました(^ ^)
まろ

画像
昨日はゴールデンウイーク前日で雨にもかかわらずたくさんの方にきていただきありがとうございました。
そして昨日はいつもよりも何だか熱い演奏になっていました。ゲストミュージシャンの山本一氏の力にも助けられました。
今日はプライベートで色々と予定をこなしていました。
昨日、写真を撮るのを忘れたので、写真は最近面白かった雑誌、日経アソシエを紹介します。本好きの方は要チェックです\(^o^)/
これからもっと良いプレイを心がけて行きます!!
よろしくです\(^o^)/
まろ

画像
今日は一日こもってギターの音づくりをしてました。
友人が新しく作っているスタジオを借りました。しかも自作ですよ!(◎_◎;)
電気工事士しかできない電気以外はコツコツと自分で作っています。
いやぁスゴイです!!
何時間もデカい音を聞いていたので耳が終わっています。午前中はジョギングと筋トレもかなりやったのでもう眠いです(^^;;
今日は9時前には寝ようっと(^ー^)ノ
では明日見にこられる方は気をつけていらしてくださいね。
まろ

画像
今夜は芋洗坂係長さんのライブにきています。
普通はライブの場合はワンドリンクつくのですが、今日はワンカレー付きです
!(◎_◎;)
開演前から芋洗さん自ら前説で入っています。
面白いなぁ。
腹筋鍛えられます!!
まろ

画像
夕方から斉藤小南セッションのリハでした(^ ^)
相変わらず
楽しいですな(^ ^)
いつものメンバーと、今回のゲストミュージシャンはサックスの山本一氏です。
楽しみだなぁ。
今週金曜日は西荻窪に集合です!! 今回は少し曲数増やしたので少しMCが減るかもしれません(^^;;
どうなることやら(^ー^)ノ
まろ

大人買い(^ ^)

2012.04.23

画像
アコギも弾く僕は右手の爪のお手入れが大変です。
グラスネイルというスカルプチュアのようなものでコーティングして長さの調整はヤスリでやります。
今まで使った中でベストなのはこれ、
ファーストキスというブランドの4ウェイウルトラシャイナー。4種類の違う目のヤスリが一本についています。コストパフォーマンス高しです(^ー^)ノ
二子玉川の高島屋の地下のソニープラザには売ってあるので行く機会があると展示してあるもの全部買ってきます。
わが町、溝の口にも売ってないかなぁ(^ ^)
さて、これから音楽学校の授業に行ってきまーす。
まろ

画像
いやぁ、すごい記録です!!
男子テニス マスターズ モンテカルロでラファエルナダルが8連覇ですよ!!
すご過ぎです!!!
8年連続優勝ですよ!!
しかもマスターズで。
8年といえばあーた、小学一年生が小学八年生…
いや中学二年生ですよ!!
うひょひょひょ(^ ^)
おめでとう!! ナダル!!
まろ

画像
ブルーノートでナイルロジャースを見た後、近くの南青山レッドシューズで朝方までセッションしてました。
とても楽しい夜で若手のミュージシャンたちと友達になれたのも嬉しかったです。それもこれもこのセッションによんでくれた須田ポニーのおかげです。
ありがとう(^O^)/
そしてそこで知り合った19歳のドラマー、勢喜遊くん、セキユウくんと読みます。とてもいいドラマーだったのですが、お父さんの年齢を聞いたらなんと!!、
お父さんが僕と同じ歳の44歳(^^;; 時代は流れてるのですね。
頑張ろうっと(^O^)/
セッションしてくれたみんな、ありがとね。
まろ

画像
ブルーノート東京にナイルロジャースwithCHICを見に行ってきました。
いやぁ、腰が動きましたぁ
(^O^)/ ファンクってやっぱり腰に来ますよね!!
とても刺激になりました。
そして、彼のプロデュース作品も聞けてもう最高でした!!
そしてこれからセッションで弾きまくります!!
南青山の夜は更けて…
まろ
写真はナイルロジャースの変な!? 写真です。

123

Profile

小南数麿

小南数麿(こみなみかずまろ)

ギタリスト / アレンジャー / コンポーザー / エンジニア

1989年よりプロギタリストとしてキャリアをスタート。
数々のアーティストのレコーディング、ツアーに参加する。
2004年12月よりソロアコースティックギターでのインストゥルメンタル音楽の活動を開始する。

12弦、6弦、フラメンコギターからエレキまでこなし、幅広いプレイをモットーとする。

Archive

Management

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9Yazawaビル4F
nuclearness合同会社
info@create-n.net 担当:栗原

小南数麿へのメッセージはこちらからお送り下さい

お名前

メールアドレス

メッセージ内容