Guitarist Kominami Kazumaro Official Website

麿的徒然日記〜マログ〜
麿的徒然日記〜マログ〜

画像
あまりこの手の本は買わないのですが…
僕はリッチーブラックモアというギタリストが大好きでした。もちろん今も好きですが高校の頃に大好きでした(^ ^)
よくコピーしました。
で、最近どうしてるのかな? と思って色々と見ていたのですがあまり目立った活動はしていない様子。
奥さんとのユニット、ブラックモアズナイトは音楽的には僕は大好きでした。
そんなこんなでちとこの方の音楽以外の人となりも知りたくなったのでリッチーの伝記を買ってみました。
かなり赤裸々に書いてあるという評判でした。
楽しみです。
昨日は6月6日用のリハーサルでした。メンバーも音楽も素晴らしくて楽しかったです。
ぜひ見にきてくださいね
(^O^)/
まろ

画像
ここのところこもって仕事しているのでネタが音楽によっていてすいません(^^;;
エリッククラプトンに引き続き今日はボニーレイットのアルバム、
Luck of the draw.
恥ずかしながらスライドギターの名手でカントリーを歌っているというぐらいしか知りませんでした。
いやぁ渋くていいですなぁ
。酒が合います。
もう一杯焼酎飲んで寝ようっと(^O^)/
近況としてはもうすぐ始まる郷ひろみさんのツアーの曲を覚えていますよ(^ ^)
まろ

ブルーズ (^ ^)

2012.05.27

画像
仕事の合間、昼飯食べながらてれびをつけたらCSミュージックエアーチャンネルでエリッククラプトンのロバートジョンソンセッションの番組をやってました。
いやぁ、良い番組でした。
最高でした。アメリカではこんないい番組やってるんだぁ…なんてため息が出ました(^ ^)
エリッククラプトンが自らのルーツであるロバートジョンソンの曲を演奏したりインタビューを受けたり…あまりに良くて仕事やめてビール飲みたくなりましたよ(^ ^)
しかし途中で切り上げ仕事に戻りました(^^;;
まろ

画像

画像
今日は午後から休みにして横浜中華街に行きました。
良い天気でバリバリ日焼けしました。
中華街でランチの後、山下公園から赤レンガ倉庫まで
シーバスという船に乗ってクルージング。風も暖かく
気持ち良かったです。
ツアーが始まる前の良い休暇になりました。
まろ

画像
さすがです、ひろみさん!!
56歳でこの体型。
買いに行く暇がないので、アマゾンで注文しました
(^ ^)
まろ

画像
ブラジルW杯にむけてまずは好スタートですね(^ ^)
今日は親善試合ですけどね。海外組も国内組も良い感じですね。
6月3日が楽しみですね!
まろ

画像
今日ジョギングしてたら紫陽花らしきものが…
成長して来たような(^^;;
紫陽花と思い写真を撮りました。
もうそんな季節ですね。
早いものですね。
まろ

画像
良い一日でした(^O^)/
まず一本目のライブは金環日食。朝からカメラ持って外にいました。曇っていましたが、小学生の頃からのプチ天文マニアとしてはここまで見事な日食を生で見たのは初めてでした。
しかも雲のおかげで裸眼観察ができました。
二本目のライブは友人で同じ歳のプロギタリスト、鈴木健治のライブ。もう20年来の友人ですが彼のギターにはいつも刺激されています。
終演後、少し話ができたのが良かったです。終演後は忙しいのでとっとと帰ってきました。
ギター、歌ってたなぁ(^ ^)
僕も頑張ろう!!
まろ
写真は友人から頂いた金環食とライブのチラシです。

画像

画像
まさか庄野真代さんも電車でトルコに行けるようになる時代になるとは思っても見なかったことでしょう。
…な~んてつまらない冗談で始まりました今夜のマログ(^ ^) 全国3千万人のマログファンの皆様、こんばんは(^O^)/
今日は昼からオフだったのでかねてから行きたかった自由が丘に行って来ました。 私の住む溝の口から電車で(^ ^)
ランチを食べてなかったのでぶらぶらしてるとトルコ料理の屋台を発見(^ ^)
私はトルコが大好きでして、ついつい入ってしまいました。料理も美味しく、
トルコのビール「エフェス」とお酒でライオンのミルクとよばれる「ラク」を飲みました。
ついでに水タバコも(^ ^)
なーんてのは冗談です。
トルコ人のマスターとも盛り上がりました。たくさんのトルコの音楽を教えてくれました。
ありがとう(^O^)/
スペインとトルコ、インドは絶対に行かなきゃ!!
口ばかりの私でした(^^;;
みなさんも是非、電車でトルコへ(^O^)/
まろ

画像

画像
今日も関東地方、雹が降りました(^^;;
僕はジョギング、筋トレ後にシャワーを浴びてる時に降りだしました。雷の音で気づきました。
今回もすごかったです。
外にいた方はたまったもんじゃないですよね!!
天に文句言っても仕方いですね。
まろ
写真は自宅のベランダの豹、いや雹です。

123

Profile

小南数麿

小南数麿(こみなみかずまろ)

ギタリスト / アレンジャー / コンポーザー / エンジニア

1989年よりプロギタリストとしてキャリアをスタート。
数々のアーティストのレコーディング、ツアーに参加する。
2004年12月よりソロアコースティックギターでのインストゥルメンタル音楽の活動を開始する。

12弦、6弦、フラメンコギターからエレキまでこなし、幅広いプレイをモットーとする。

Archive

Management

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9Yazawaビル4F
nuclearness合同会社
info@create-n.net 担当:栗原

小南数麿へのメッセージはこちらからお送り下さい

お名前

メールアドレス

メッセージ内容