Guitarist Kominami Kazumaro Official Website

麿的徒然日記〜マログ〜
麿的徒然日記〜マログ〜

最近…

2012.10.31

画像
植物に少しだけ興味が湧いてきたというか…
棘のないサボテン、多肉植物というんですかね? あれに少し惹かれています。
あの自然の造形美は同じ物が無いんですよね…すごいです。
手間がかかるものは無理ですがほっといていいものであれば欲しい気がしますね。
ジョギング中も花ではなくて葉に興味がいってしまいます。もちろん花も好きですけどね(^^)
植物は侮れませんね(^-^)/
おやすみなさーい(^^)
まろ

画像

画像
今日は一日中仕事部屋に籠って仕事しておりました。
音楽学校のメニュー作りや、レコーディングしてデータを送ったり、そして
久々にじっくり練習もできました(^^)
午後からはピアノの調律師さんに来て頂きました。
お陰様で狂った音の気持ち悪さから開放されました
\(^o^)/
そして夕食は久々に餃子を作りました。70個完食です
(^^;;
餃子作りはストレス解消にもいいですね。達成感があります。キャベツをかなり多めにいれたので食べ過ぎても胃もたれなーし!!
はっはっはっはっ\(^o^)/
まろ

画像
僕は転校が多かった唯一中学校だけが入学して卒業したのですが、その母校の!!
ブラスバンド部で全国大会に出場します(^-^)/
すごいですね!!
佐賀市立成章中学校です。
音楽を生業にしている僕としては何か協力したいので
、少額ながら寄付させていただきました。
そのお礼にということでタオルを頂きました。
明後日、名古屋で全国大会があるそうです。
楽しんでね\(^o^)/
まろ

便利グッズ

2012.10.28

画像
今日は某アーティストの出演するイベントの本番でした(^ ^)
どこまで言っていいかわからないので伏せておきます
(^ ^)
さて、今日のマログはギタリストには必要不可欠ではないかという代物です。
と書いていながら今まで持っていませんでした(^^;;
僕の機材を担当してくれているテクニシャンから教えてもらったのですが、試しに使ってみたら…驚きました!(◎_◎;) こんなに便利なものだったとは(^^;;
こんなことだったら早く買っとけば良かった(^ ^)
その物とはギターの弦交換や修理、掃除の時に使うギターのヘッドレストです。
まあ言ってみればギターの枕みたいな物ですな(^^)
初めて使いましたがこんなに弦交換がしやすいとは…
恐るべしです。
明日は音楽学校の先生でーす(^-^)/
まろ

画像
以前マログに書いていたのですがギターのマイクを付け換えが終わったので取りに行きました。
埼玉県は寄居町。関越自動車道花園インターを降りてすぐです。
そこに男衾コミュニティセンターというところがありまして、そこで酒井さんが主催されている
TSギター教室が開催しているZERO ZONE LIVEに飛び入りしてきました。
みなさん暖かい方達ばかりで楽しかったです。
ギター教室主催なのでギター中心のライヴです。押尾コータローさんの
コピーをされている方が多かったです。難しい曲に挑戦されていてすごいです。
次に行った時には僕の曲もコピーされている事でしょう(^^)/
ところでこの、「男衾」、なんと読むかわかりますか? 答えは「おぶすま」です。
カーナビに入力する時に読めなくて苦労しました(^^;
寄居町は風光明媚でとても良いところですよ(^^)
久々にアコギ三昧して来ました(^-^)/
みなさんとても良い方達で楽しかったです。
ぜひ18日のライブにも来ていただけると嬉しいなぁ
(^-^)/
酒井さんご家族をはじめ、今日で会えた方々に感謝です。
まろ

あい~ん(^-^)/

2012.10.26

画像
今日は別の現場のリハーサルでした。
もう疲れたので寝まーす。
毎日毎日ギターが弾けて…
感謝です(^ ^)
きのうのおしりのあい~ん
まろ

おしり、盛り上がりました。皆さんも楽しんでいただけたのなら嬉しいです。
写真アップしておきます。
この日はキーボードの星牧人さんが初参加。
楽しいセッションでした。
まろ

画像

画像
決して変なセッションではございません!
ステージに上がって、「僕たちお知り合い!!」とか言いながらおしりを合わせるわけでもございません!
ちゃーんと音楽やります
(^-^)/
是非いらしてくださいね。
———–
10/25(木)おしりセッション
自由が丘ハイフン
開場19:00 開演19:30
チケット代\2,000-(ドリンク別)
メンバー
Ba.斉藤昌人
Sax.海野あゆみ
Gt.小南数麿
Dr.黒田慎一郎
Key.星牧人
——————
まろ
写真が無いので今夜の写真は静寂君と躍動君とのスリーショットです。n/のライブの準主役たちでした。

画像
たくさんの書き込みありがとうございます(^-^)/
いろんな秋がありますね。
さて僕はゆっくりする暇もなく働きまくっていまーす
\(^o^)/
そして大変遅くなりましたがお知らせです。
斎藤小南セッション改めアロハセッションが11月11日に西荻窪テラであります!!
11/11(日)アロハライブ~小南数麿バースデーライブ 西荻窪Terra
開場18:00 開演19:00
チケット代\2,500-(ドリンク別)
メンバー
Ba.斉藤昌人
Gt.小南数麿
Kb.岩瀬聡志
Dr.浜崎大地
是非いらしてくださいね!!
一応小南数麿バースデーライブになっています(^^;;
よろしくお願いします(^-^)/
まろ

画像
秋は彼無くしては語れません(^ ^)
秋の食卓の主役は秋刀魚ではないでしょうか?
僕は大好きです!! 苦み走った内臓もたまりません(^ ^)
ああ良くぞ君は秋刀魚に生まれてくれた、僕を幸せにしてくれてありがとう(^ ^)
感謝です(^-^)/
みなさんは秋といえばなんですか?
僕は食欲の秋です(^ ^)
まろ

123

Profile

小南数麿

小南数麿(こみなみかずまろ)

ギタリスト / アレンジャー / コンポーザー / エンジニア

1989年よりプロギタリストとしてキャリアをスタート。
数々のアーティストのレコーディング、ツアーに参加する。
2004年12月よりソロアコースティックギターでのインストゥルメンタル音楽の活動を開始する。

12弦、6弦、フラメンコギターからエレキまでこなし、幅広いプレイをモットーとする。

Archive

Management

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9Yazawaビル4F
nuclearness合同会社
info@create-n.net 担当:栗原

小南数麿へのメッセージはこちらからお送り下さい

お名前

メールアドレス

メッセージ内容