Guitarist Kominami Kazumaro Official Website

麿的徒然日記〜マログ〜
麿的徒然日記〜マログ〜

向学のため…

2013.03.31

やはり…プロの音楽家として…今流行ってるものは必ずチェックしていま…せんよぉ~ホントは\(^o^)/
たまたまAKBカフェに行く用事があったので行ってきました。いやぁすごいです。システムの詳細は割愛しますが、また来たくなるような仕掛けが満載です。
ドリンク一杯につきメンバーの顔写真のコースターが一枚もらえるのですが、誰のが当たるかはわかりません。
まるでプロ野球選手のカード入りのお菓子のよう…。
ぇを
いい勉強になりました、
麿
写真は向学中の私と…お店で食べたたかみなのソースカツ丼です。
みなさんも機会があれば(^-^)/
まろ

画像

今夜は近所の友人達が集まってホームパーチ~ざんすぅ
(^-^)/
気の置けない仲間達とのパーチ~です。
酒もツマミも美味い~\(^o^)/
みなさんも良い週末を(^-^)/
まろ

画像

ギターを弾く時の右手は時には指で弾いたり、時にはピックで弾いたりします。
左手は音の高さをを決めるために弦を押さえます。右手はそれをピックや指で弾いて音を出します。
ピックというのはそれだけ重要な役割なのに意外と軽んじられてる気がします。
しかし最近はいろんな材質のピックが発売されるようになってきました\(^o^)/
なので最近ピックをいろいろと取り寄せて試しております。楽しいですよ(^ ^)
でも今のところ自分のモデルを作ったエコピックが一番イイです。2,3日後にはまた新しい物が届きます。
楽しみ~(^ ^)
まろ

画像
画像

今夜は時間が余ったので来年度の音楽専門学校の僕のクラスのカリキュラム作りをしています。
毎年いろんなギターの教則本を買って参考にしています。もう何年も教えているのですが毎年カリキュラムは悩んで作っています。やはり自分だけのノウハウでは教えきれないのと、それぞれ人にはタイプがあるので、それぞれの生徒さんがそれぞれ違った悩みやつまずきがあったりするのでそれぞれに対応できればと思っています。
今年度も新一年生に会えるのが楽しみです。そして新二年生にもいいレッスンができるように頑張ります。
まろ

画像
画像

昨日はお忙しい中きていただきありがとうございました。
2枚目の写真の左右のお二人のユニット、Wasa-Bさんとの対バンでした。Wasa-Bさんのサウンドはとても心地良かったです。終演後少しお話ししたのですが、何か共演できた面白いと思います。
さて、次のライブは4月10日のおしりセッションです!!
ホームページ更新したので見てくださいね。
まろ

画像
さぁて、明日は久々にソロライブです!!
是非いらしてくださいねー
(^ー^)ノ
3月26日(火) 小南数麿 四谷 Sound Creek Doppo
会場:四谷SOUND CREEK Doppo
出演:
WaSa-B
小南数麿
3/26(火)OPEN18:30/START19:30
料金¥2500(1drink込み)
予約・問い合わせはinfo@doppodoppo.com
よろしくお願いします
m(._.)m
まろ
写真は、犯罪者ではありませんよ(^^;; 明日に向けてカットに行ってきました(^ ^)

花見て一杯(^^)

2013.03.24

画像
早速帰って来て花見してまーす(^ー^)ノ
軽井沢は気温一度でしたがこちらに戻ってきたら暖かくて急遽花見に行きました
(^ー^)ノ
明日からまた頑張るぜ~!!
まろ

画像
物思いに更けています…なーんて事はなく飲んでまーす\(^o^)/
うほほほほーい\(^o^)/
桜が満開の地元を離れまだ冬の軽井沢へ(^^;;
でも空気も綺麗で景色も良くて最高です(^^)
皆さんもいい週末を
(^ー^)ノ
まろ

画像
明日から一泊二日で軽井沢に行ってきまーす(^-^)/
以前から決めていたのですが、26日にライブがあるのでギターは持って行って夜練習します(^^)
こんなに日本全国行っているのですが、プライベートであまり旅行しないので、
軽井沢は初めてです…なんて書きながら思い出しましたが、もしかして郷ひろみさんのライブでクラッシック風にやったライブ会場が軽井沢だったような気がしてきました( ̄▽ ̄)
まぁいいや。軽井沢に行くのは初めてにしておきましょう(^-^)/
またこちらで報告しますね
(^-^)/
写真は今日の桜と雪柳です(^^) たまたま同じ花を撮ってた人が教えてくれました。
桜はもう満開ですな(^^)
まろ

画像

123

Profile

小南数麿

小南数麿(こみなみかずまろ)

ギタリスト / アレンジャー / コンポーザー / エンジニア

1989年よりプロギタリストとしてキャリアをスタート。
数々のアーティストのレコーディング、ツアーに参加する。
2004年12月よりソロアコースティックギターでのインストゥルメンタル音楽の活動を開始する。

12弦、6弦、フラメンコギターからエレキまでこなし、幅広いプレイをモットーとする。

Archive

Management

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9Yazawaビル4F
nuclearness合同会社
info@create-n.net 担当:栗原

小南数麿へのメッセージはこちらからお送り下さい

お名前

メールアドレス

メッセージ内容