Guitarist Kominami Kazumaro Official Website

麿的徒然日記〜マログ〜
麿的徒然日記〜マログ〜

今日は朝からギターの録音、昼はギターのレッスン、
夕方から練習と一日仕事部屋にこもっておりました。
夜は軽い筋トレして、ちと逆立ちしてました^_^
たまには物事を裏から見てみるのもいいものです。
逆立ちするとスッキリするんですよね(^o^)/
写真にお見苦しいところが写っていたのでモザイクかけておきましたf^_^; お腹も見苦しいですがモザイクしてみるとちと不気味になったので最低限隠させて頂きましたf^_^;
まろ

画像

昨日は男子会というかオヤジ会やりました(^-^)/
高校の時の先輩の関係で全くの異業種の人達と飲みました(^-^)/ もう楽しくて楽しくてウイスキーのハイボールを飲みすぎました(^^;;
串カツもたくさん食べたなぁ。
二日酔いで午前中は相当キツかったです~_~;
午後から仕事してましたが体調は最悪でした(*_*)
ということで昨日アップする予定だった楽しい男子会の写真です\(^o^)/
まろ

画像

いやぁ、いいもん見せてもらいましまた‼︎
彼の引退前の最後の日本公演でした。なんと1941年生まれの72歳‼︎ それで今日のパフォーマンス…m(._.)m
素晴らしいです(^o^)/
郷ひろみさんも一緒に演奏させていただいて思いますが、人間精進すればやれるんですよね‼︎
僕も生涯現役でいけるように精進したいと思います‼︎
最高の時間でした。
それに5年ほど前に自分も演奏したことのある、この素晴らしい白寿ホールで彼を聴けたことに本当に感謝です。
写真は、ジョンさんにサインをしてもらったCDと開演前のホールです。
まろ

画像
画像

10月になると本屋さんに行っても文具屋さんに行っても来年の手帳が花盛りです(^o^)/
ここ2,3年使っているほぼ日手帳も2014年版が発売されています。僕らの仕事は行く場所も色々だし使う楽器も現場によって変わります。
なので忘れないように手帳にはこまめに書いているのですが…忘れちゃうんですよねぇ(ーー;)
写真の手帳術の本は面白かったですよ。ビジネスパーソン向けですけどミュージシャンにも役立つ情報満載です。手帳つけるの上手くなってもギターは上手くならないんですよねぇ(ーー;)
まろ

画像

台風の影響もなく、無事に河口湖の世界遺産イベント終了しました。
この時期の野外、しかも標高が高いところでのライブは本当に寒いですね。 見に来ていただいたみなさん、風邪引かないように(^o^)/
寒かったですが、会場は熱く盛り上がっていましたね‼︎
まろ
写真は電車で来たチームの帰りの大月駅までのジャンボタクシーでの微笑ましい写真です(^^)

画像

今日は明日の河口湖での郷ひろみさんのライブのために前乗りしていまーす。
みんなで楽しく飲んていまーす(^o^)/
明日いらっしゃる皆様、気をつけていらしてくださいね
(^o^)/
まろ

画像

全国3千万のマログファンの皆様、やりましたー(^o^)/
先日のマログで書いたジョンウィリアムズさんの引退前最後の日本公演のチケットとれましたー(^o^)/
28日の白寿ホールです。
詳しくは、
http://s.webry.info/sp/romazuka.at.webry.info/201310/article_24.html
まさか見に行けるとは思わなかったので感激です‼︎
しかも演奏曲目はクラシックギターの王道中の王道‼︎
たまらんですな\(^o^)/
楽しみっすぅ\(^o^)/
写真はジョンウィリアムズさんとは全く関係のない昼に作ったペペロンチーノです。
ただの料理好きが言うのもなんですが(^^;;、
ペペロンチーノの出来不出来はオリーブオイルとゆで汁との乳化が全てな気がします。
今までやっていて乳化させるポイントは、オリーブオイルとゆで汁の量だと思います。
ゆで汁が多過ぎてもダメなんですよねぇ。
深いなぁ…。
そうそう、パスタを茹でている鍋にパスタが茹で上がる
2分前くらいに生卵を入れると温泉卵ができます。
それに絡めて食べるのも美味しいですよー(^o^)/
まろ

画像

リハーサル。

2013.10.23

今日は郷ひろみさんの週末に河口湖であるライブのリハーサルでした。
音はバッチリですが、台風が心配ですねぇ(^^;;
上手く逃げてくれるといいのですがね…。
今日は写真がないので、私のn/のライブでの楽屋写真なんぞでお茶を濁しまーす(^o^)/
まろ

画像

フラメンコギター…とても大好きなんですよね。
ということで今日は愛用本を紹介します。
写真右の本は瀬田彰さんのフラメンコギター教本。
左は沖仁さんの本です。
瀬田さんのはフラメンコギターの基礎から書いてある本です。沖さんのはフラメンコのリズムや形式などが書いてある本です。沖さんは個人的にも大好きなギタリストです。本当に素晴らしいです‼︎
僕自身はフラメンコギタリストではないのでフラメンコは弾けませんがとても憧れがあるので自分の曲にエッセンスや奏法を散りばめたりしています。
正にエセメンコです(^^;;
ギターという楽器は本当に深くて色んな奏法や表現方法があります。こんな楽器は他にはないと思います。
突き刺さるようにも優しく包み込むようにも暴力的にも幻想的にも表現できます。
なんて楽しいんでしょう(^o^)/ でもその分、なんて難しいんでしょう(^o^)/
みなさん、おやすみなさーい(^o^)/
まろ

画像

昨日はおかげさまでゆっくり眠れました(^o^)/
今日は午前中は練習して午後からギターのレッスンをやりました。生徒さんが帰ってからもギター弾いてました。久しぶりに練習できました(^o^)/
練習の休憩時間に右手の爪の手入れ中にyoutubeで大好きなクラッシックギターリストのジョンウィリアムズさんのビデオを見ていました。
写真は、日本のクラッシックギターリストの福田進一さんがインタビューする形式の番組でとても面白かったです。
為になりました(^o^)/
ジョンウィリアムズさん、やっぱり素晴らしいです!!
福田進一さんも素晴らしいです!!
台風の進路付近にお住まいの方々、お互い気をつけましょうね!!
まろ

画像

Profile

小南数麿

小南数麿(こみなみかずまろ)

ギタリスト / アレンジャー / コンポーザー / エンジニア

1989年よりプロギタリストとしてキャリアをスタート。
数々のアーティストのレコーディング、ツアーに参加する。
2004年12月よりソロアコースティックギターでのインストゥルメンタル音楽の活動を開始する。

12弦、6弦、フラメンコギターからエレキまでこなし、幅広いプレイをモットーとする。

Archive

Management

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9Yazawaビル4F
nuclearness合同会社
info@create-n.net 担当:栗原

小南数麿へのメッセージはこちらからお送り下さい

お名前

メールアドレス

メッセージ内容