Guitarist Kominami Kazumaro Official Website

麿的徒然日記〜マログ〜
麿的徒然日記〜マログ〜

災害大国ニッポン。そこに暮らす人間としていざという時のためにと思い注文しました。
アメリカ軍監修のこの本、災害時というよりは本当にサバイバルをするための本でした(^^;; 例えば飛行機が不時着して熱帯雨林を放浪しないといけない、などの時に役に立つ本です。
ちとシチュエーションは違えどいろいろと参考になることも書いてあります。 心理面のケアや怪我の応急処置等、暇をみて読んでみようと思います。
こういう本は先に読んでおかないとね。
備えあれば憂なしですが…読むかなぁ…。
まろ

画像

今夜は西荻窪テラにライブを見に来ています(^o^)
以前のマログでも紹介した、谷川史郎さんのライブを見に来ています。 70年代のオールドロックのライブです(^o^) オールドロック好きとしては堪らんです(^o^)
この写真は、Heart の「バラクーダ」をやってる時の写真です。いやぁ、今夜も肝臓に負担かけちゃうなぁ(^^;;
肝臓くん、忙しくなるねぇ(^^;;
まろ

画像

などと言いながらまだ全部読んどりません(^^;;
のでブックレビューでもなんでもなく
多分、現在映画版がロードショー中ですよね?
やっぱり戦国モノは面白いですね(^o^)
今日も午前中は雑務や仕事して、ジムに行って午後から
練習しました(^o^)
みなさん、寒暖の差が激しいので風邪には気をつけてくださいね(^o^)
まろ

画像

今日も一日こもって色々とやっておりましたが、
昼間は車の運転免許の更新の講習に行っておりました。
こうやって講習を受けると、安全運転を肝に銘じなければと思います。でもついつい急いでいるとね(^^;;
謙虚に早めの行動と予測が大事ですね。
お互い気をつけて安全運転をしましょうね(^O^)/
まろ
免許証載せるわけにもいかないので(^^;; 今夜は日めくりカレンダーです。芽キャベツのようですね(^.^)

画像

いやぁ、流石に疲れました(^^;;
一昨日のライブの後ほぼ寝ずに始発の飛行機で福岡へ、披露宴、二次会で演奏して、今日の始発で帰ってきて音楽学校の授業をして…(^^;; 機材も多かったので羽田まで車で行ったので余計に疲れました。
でも、とってもいい結婚式でしたよ(^-^)/
行って良かった(^-^)/
ということで、新郎の西洋平君。僕のホームページも制作してくれているウェブデザイナーです。伯父さんも一緒のスリーショット(^-^)/

画像

披露宴ではアコギのソロ演奏で来賓をお出迎えして、二次会では新郎のバンドとセッション(^-^)/

画像

そして、金髪の方がいらっしゃったのでツーショット(^^) 新郎の髪を切っている美容師さんでした(^^)

画像

そして司会のシントウリュウジさん。ステキな声でしたよ。そして笑顔も素晴らしい方でした(^^)

画像

まろ

斎藤小南セッション改めアロハセッション、たくさんの方に来ていただきありがとうございましたm(._.)m
感謝感激雨あられでございます。相方の斎藤まさし、いや昌人の母上様、千恵子さん、そしてYUNOさん、コーラスやってくれた夏美と楓、ダルセーニョの二人、
そしてあゆみちゃん、森藤さん、熊丸さん、
ありがとうございました。
そしてライブが成功したのは皆様のおかげです。
僕は明日福岡へ始発の飛行機で親族の結婚式に向かいます。明日もギターいっぱい弾きまーす(^-^)/
楽しい週末を(^-^)/
まろ

画像

これはバースデーケーキに印刷された写真です。

画像

うたた寝して、気付いたらこんな時間でした(^^;;
さて、明日は、いや今日だ、アロハセッションですよぉ〜(^o^)/ 相方、斎藤昌人氏のバースデーライブです。
皆さんに楽しんでいただけるライブにしておりますので、笑って帰ってくださいね(^o^)/
まろ
さて、今日の写真は、リハーサルをやった21日にアップした写真とちょっとだけ違います。
さて、どこが違うでしょうか?

画像

The Stick^_^

2014.01.23

先日、友人の今井マサキ氏宅に新年会でお邪魔した時に
「これ知ってますか?」と言われ、使ってみたらもう…病みつきです(^_^;)
みなさん、「えっ、これ何⁉︎」て感じですよね?
実はマッサージ器具でして両端の青い取っ手を持って体を刺激します。これがね、とっても効くんですのよ、奥様、おっほっほっほっ^ ^
ジョギングした後のふくらはぎや太ももはもうたまりません!!乳酸もたまりません!!
今日はマッサージ器具のご紹介でした(^○^)
まろ

画像
画像

以前マログで紹介しました、僕の料理家デビュー!? 
サイトが更新されて、僕の回の予告がちらっと載っておりました(^^)
なんだか本業じゃない事で紹介されるとドキドキっす(^^)/
試食された醤油メーカーの方やライターさんもおいしいと言って
いただいたので、簡単なので是非みなさんも作ってくださいね。
レシピが載るのはもう少し先だと思います。
掲載されたら連絡があると思いますので、その時はお知らせいたします。
お楽しみに(^^)
サイトはこちらから

昨夜はブログをアップするアプリが調子悪くて、更新できませんでした、すいませんm(._.)m
さて、今日は25日のアロハセッション、斎藤昌人バースデーライブのリハーサルでした(^○^)
みんなやる気満々\(^o^)/

画像

今回の新しいお友達は、写真一番左のベースを持っているドラマーの熊丸さん。
僕は一緒にやるのは25年ぶりくらいです(^o^)/
本番楽しみでーす(^o^)/
まろ

123

Profile

小南数麿

小南数麿(こみなみかずまろ)

ギタリスト / アレンジャー / コンポーザー / エンジニア

1989年よりプロギタリストとしてキャリアをスタート。
数々のアーティストのレコーディング、ツアーに参加する。
2004年12月よりソロアコースティックギターでのインストゥルメンタル音楽の活動を開始する。

12弦、6弦、フラメンコギターからエレキまでこなし、幅広いプレイをモットーとする。

Archive

Management

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9Yazawaビル4F
nuclearness合同会社
info@create-n.net 担当:栗原

小南数麿へのメッセージはこちらからお送り下さい

お名前

メールアドレス

メッセージ内容