Guitarist Kominami Kazumaro Official Website

麿的徒然日記〜マログ〜
麿的徒然日記〜マログ〜

K-Licks の木賓さんから僕のモデルのピックサンプルが届きました(^-^)/
今まで使っていた物はオレンジ色だったのですが、サンプルは赤。木賓さんの話によると、色が濃いければ濃いほど材質としては固くなっていくそうです。
といってもギターを弾かない人にはわからないほどの細かい話ですけどね(^^;;
確かに色鉛筆とかでも色によって芯の硬さが違う感じはしますよね?
興味深い話しですね。
いろいろと話し合って麿ピックをいいものに仕上げようと思います(^-^)/
まろ

画像

とうとう僕の料理がぁ!!(^^;;
ということで以前マログでお伝えした、
文右衛門蔵さんのサイトに掲載されました(^^)/
普段言わないような事もしゃべっているので読み物としても
面白いかと思われます。しかも亡父の写真も(^^)/
あまりに僕そっくりで・・・逆か(^^-;;
是非楽しんでご覧になった後は、文右衛門蔵さんのお醤油で
料理を作ってみてくださいね(^^)/
う~~ん、今日も眠いぞ・・・。
まろ

画像

世界的なフラメンコギタリスト、パコ デ ルシアさんが亡くなったようです(>_<) 彼がフラメンコギターを世界的にメジャーにしたと言っても過言ではないでしょう。 65歳、ご冥福をお祈りいたします。 友人のFacebookの書き込み知りました。 今日もバリバリ練習しました。 鼻炎薬やめていても眠くて(^^;; おかしいなぁー(^^;; まろ

画像

みなさん、喜んでいただけたようでよかったです(^-^)/
えっ、間違えたって!? わ、わざとに決まってるじゃないですか(^^;; 決して九州弁ではありませんよ(^^;;
どうやらですね、こやつのせいみたいですよ、みなさん。ザジテン点鼻薬。昨日病院に行って花粉症に備えてクラリチン服用とザジテン点鼻と点眼をもらってきたのです。
確かに練習で追い込んだのでヘトヘトだったのですが、
夕方、クラリチンとザジテンをやったのですが、夜にはもう眠くて眠くて(^^;;
なので決して僕の間違えではなくて、ザジテンのせいです(^^;;
ザジテンは前からやってるのですが、今回初めて眠気を感じました。
花粉症のみなさま、運転、仕事の時はザジテンやめておいた方がいいですよ^_^
まろ

画像

今日からハードに練習しとります(^-^)/
九州のみなさんに棚しんでいだけるように頑張りますよ
まろ
今夜は写真なして(^^;;
おやすみはさーい(^-^)/

昨日のライブまでちと忙しくしていたので今日はゆっくりしました。
午前中はジムに行ってみっちり鍛えて、その後は軽く練習してゆったりまったり(^-^)
また明日から頑張りますよ(^-^)/
写真は今日の昼飯、ペペロンチーノにしめじと卵と麺つゆちょっと。それにゴマをふりかけました。
和風ですな(^-^)
まろ

画像

n/のライブ、2日間無事に終了しました。ありがとうございました(^-^)/
今回は出番が少なかったてすが、僕と小野圭三氏が出ることによって色を変えることができたのではないかと思っています。
さて、僕は九州の一人旅に向けて頑張りますよー(^-^)/
今日の写真はマローを探せ!! です。
まろ

画像

無事に終了しました(^-^)/
明日もよろしくお願いします(^-^)/
まろ

画像

今日はコールクラークというアコースティックギターでお世話になっている、TMCさんの事務所にお邪魔してきました。
いつも使っているディーンマークレーというブランドの弦でもお世話になっています。
写真のTMCの西手さんとはほぼ同世代で話にも花が咲きました(^-^)/

画像

今回、購入したり、試奏させていただく弦です。

画像

これからもよろしくお願いします(^-^)/
まろ

n/ 激写!!

2014.02.19

どーも、写真家の麿山二信でございます(^-^)/
n/ 激写してまいりました!!
写真下部のすすきは想定外でした(^^;;
カメラマンとして一から出直してきますm(._.)m
まろ

画像
画像
画像
123

Profile

小南数麿

小南数麿(こみなみかずまろ)

ギタリスト / アレンジャー / コンポーザー / エンジニア

1989年よりプロギタリストとしてキャリアをスタート。
数々のアーティストのレコーディング、ツアーに参加する。
2004年12月よりソロアコースティックギターでのインストゥルメンタル音楽の活動を開始する。

12弦、6弦、フラメンコギターからエレキまでこなし、幅広いプレイをモットーとする。

Archive

Management

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9Yazawaビル4F
nuclearness合同会社
info@create-n.net 担当:栗原

小南数麿へのメッセージはこちらからお送り下さい

お名前

メールアドレス

メッセージ内容