Guitarist Kominami Kazumaro Official Website

麿的徒然日記〜マログ〜
麿的徒然日記〜マログ〜

今日は昼まで仕事して、午後からは所用をこなし帰ってきて久々にジプシーキャラバンというDVDを見ました。
これはドキュメンタリー映画で、ミュージシャンのロマ(ジプシーは差別用語。ロマと呼ぶそうです。ジプシーはジャップみたいなものですかね(^^;;)達の海外ツアーでの出来事や、自身の家族との生活の様子等を追っています。欲を言うともっとライブ映像を納めて欲しかったのですが(^^;;
ロマ達はインドの方から放浪してきて、ヨーロッパにたどり着いたのですが定住を許されず、仕事もさせてもらえませんでした。なので音楽で憂さ晴らしと生活のためのお金を稼いでいたようです。フラメンコもロマの音楽の一つですね。スペイン語ではロマの事はヒターノと言うみたいです。
この映画で印象深い言葉が出てきます。「私達ロマは各地で迫害を受けてきた。だけど誇れる事がある。どこの国も征服していない」
あるグループは、自分達のCDの売り上げで村に電気を引いた、と言っておりました。凄いです!
差別を受けてきた人達の音楽はなぜか心に訴えかけてくるんですよねぇ!
音楽に人生が滲み出るのですかね!
やっぱ良い映画だぁ\(^o^)/
皆様も機会があればぜひ!!
なぜかジョニーデップがインタビュー受けてるんですよねぇ。それもいいです(^ ^)
明日は今日購入した新兵器について
(^ ^)
まろ

画像

宿敵韓国を下しましたー!!
うぉーーーー!!!!!!
0-2からの逆転の3-2!!!
素晴らしいー!!!!!
まろ

画像

先ほど自宅に帰ってまいりました。
今夜も平日だというのにありがとうございましたm(_ _)m
昭和な曲達のギターアレンジ楽しんでいただけましたでしょうか?
実際僕らもアレンジする段階で楽しんでおります(^ ^)
そして自分にとっても良い勉強になります!
バイオリンの石井夕紀ちゃんのバイオリンもカッコ良かったー!!
もっと楽しんでいただけるようTHE清麿頑張ります!よろしくお願いします!
まろ

画像
画像

写真撮り忘れましたが今日もみっちりTHE清麿のリハーサルをやりました
(^-^)/
明日楽しみです!!
明日は暖かく晴れのようですので、向こう三軒両隣の方々をお誘いの上お越しくださいませm(_ _)m
きっと、えっそんな曲やるの!?
ってのもやりますので(^^;;
——-
「THE清麿」
ご好評ただきまして第三弾です♪
アコギDUOによる素敵な音の旅をお楽しみください♪
みなさま是非是非観に来てくださいね♪
小南数麿(G)清水一雄(G)ゲスト:石井夕紀(Vlin)
2016年1月28日(木)
18:30 open 19:30 start ¥3000(税別、ドリンク別)
赤坂クローフィッシュ
http://crawfish.jp/index.html
——-
バイオリニストをゲスト迎えてやる曲もありますよー\(^o^)/
よろしくお願いしますm(_ _)m
まろ

画像

昨日はサッカー見てたら0時過ぎてしまいました囧rz
昨夜はn/のミーティングがあり18時過ぎに出かけようとしたら自宅の駐輪場に自転車がなく…よく考えたら22日の金曜日にギタリスト飲み会の時に乗って行ったままでした。有料駐輪場に停めていたので…この値段!!
囧rz囧rz囧rz囧rz囧rz囧rz囧rz囧rz囧rz

画像

駐輪番号はもちろん狙いましたよ(^ ^)
渋谷に車停めたような料金ですよね!
——
そして錦織選手は惜しかったですが、
いいシーズンの始まりですね!
サッカーU-23はオンリンピック決めましたね! しかも後半ロスタイムで!

画像

おめでとうございます\(^o^)/
決勝韓国戦、勝つぜー!!
そして昨夜の飲み会のもよう(^ ^)
まろ

画像

今日は音楽学校の授業でした(^ ^)
友人達からこの番組は面白い!
と聞いていたのですが、たまたまテレビを点けたらやっていたので見ました
(^ ^)
しくじってない人なんていないのですが、まぁテレビ番組なので多少演出もあるでしょうが…今回の見栄晴さんはすごい!!
でも強運なんでしょうねぇ。
いやぁ良い勉強になります。
まろ

画像

いやぁ、錦織圭選手強し!!
カモン、カモンカモンカモン!!
ツォンガ選手にストレート勝ちですか…。
さすがです!!
次は世界ランクジョコビッチ選手とですね!錦織選手がいるドローは市のドローと言われています。
ジョコビッチ選手に勝っても次はマレー選手。
でも彼ならやってくれるでしょう!
ちと手首が心配ですが。
今日は1日働いていたので、ビデオで見たいと思います。
明日は音楽学校です(^-^)/
まろ
写真は昨日の鈴木結女さんとのライブのもの。僕が白とびし過ぎでしょう(^^;;

画像

すいません、昨夜は新年会の帰りに電車内で爆睡してしまい、気付いたら0時過ぎて降りるはずの駅の一つ先で目が覚めました(^^;;
傷は浅くてすみました(^^;;
その新年会というのは、元同じ事務所に所属していたギタリスト同士での新年会でした。
いやぁ積もる話だらけで面白かったですよ(^ ^) 機材よ情報交換もできてとても楽しかったです。
今度は楽器屋巡りの後、飲み会なんて企画を立てようと思います。

画像

そして今日は池袋の鈴ん小屋(りんごや)というところで鈴木結女さんのアコースティックライブに参加しました。音楽の達人というイベントで、ハイレゾ音源を聴いていい音楽を楽しむ、という企画でした。その締めに結女さんとライブ。楽しかったです(^ ^)

画像

そして今、神奈川県立音楽堂に向かっております。今夜はフラメンコギタリスト沖仁さんとジャズギタリスト渡辺香津美さんのコラボライブです。
楽しみー!!
まろ

先日の関東地方での雪に懲りたので、
レインブーツを買いました(^ ^)
明後日、池袋での鈴木結女さんのミニライブに参加するのですが、どうも雪の予報ですので、せめて明日だけでも固めようと思いまして。
チェーンも買っておこうかなぁ…。
あんなに子供の頃楽しかった雪が大人になったらこんなにイヤなものとは(^^;;
みなさまもお気をつけてー(^-^)/
まろ

画像

お陰様で指の方はもう大丈夫です(^ ^)
全国三千万のマログファンの皆様の優しい気持ちを頂きましたm(_ _)m
さて、今日はこれから参加するライブ用の採譜をしたりしていました。
ふと昔の曲の採譜をしてる時に出てきた歌詞、「受話器」というのが耳につきまして…21世紀になって生まれた今の子供達は果たしてこの日本語は知っているのだろうか…と思ってしまいました。 ポケベルもわからないだろうし(^^;;
採譜の作業を午前中で終えて、午後はジョギングしました。
日本列島は寒気団で冷え切っていますが、梅かな?が咲いてました。
春も一歩一歩近づいているのですね(^ ^)
雪が降ってる地方の皆様、くれぐれもお気をつけくださいね(^ ^)
まろ

画像
123

Profile

小南数麿

小南数麿(こみなみかずまろ)

ギタリスト / アレンジャー / コンポーザー / エンジニア

1989年よりプロギタリストとしてキャリアをスタート。
数々のアーティストのレコーディング、ツアーに参加する。
2004年12月よりソロアコースティックギターでのインストゥルメンタル音楽の活動を開始する。

12弦、6弦、フラメンコギターからエレキまでこなし、幅広いプレイをモットーとする。

Archive

Management

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9Yazawaビル4F
nuclearness合同会社
info@create-n.net 担当:栗原

小南数麿へのメッセージはこちらからお送り下さい

お名前

メールアドレス

メッセージ内容