小南数麿

Blog

メトロノーム

2008.01.19

ギター

みなさん、全豪オープン見てますか?
僕はもう今週と来週はテニスで
仕事がテニスきません(笑)。
(手につきませんって事ですよ、
洒落ですよぉ、着いてきてますかぁ??)
ということでテニスも楽器も1に練習、2に練習です。
僕の練習にはメトロノームが欠かせません。
ないと練習するのが嫌になるくらいメトロノームが
好きです。
最近ミュージシャン仲間と話していて、
みんなあまりメトロノームを使わないという事を
知って驚きました。
まぁ一人一人違って当たり前なんですが(笑)。
先日、音楽学校の授業で、「プロはみんなメトロノーム持ってるよ」と
言った僕の発言は嘘だった(笑)。
良かったら全豪オープンのホームページだけでも見てね。

画像

コメント

  1. モンチ より:

    ギャグ頑張ってついていきます(笑)昨年のソロライヴで『Night Birds』の曲を三拍子で弾かれる際、ギターに白い物を付けて弾かれたので『メトロノームなのかなぁ!?ギターに付けれるのもあるんだ…』と思いながら聴いていましたが…どうなんでしょう?写真に写ってないので違うのかなぁ…。

  2. betty より:

    しっかりついていけてます(笑)。
    今年も冴えてますね!!
    テニスはしませんが、頭の体操しておかなくちゃ。

  3. betty より:

    うぉっ、メトロノームのこと書き忘れ(^^ゞ
    私の知ってるものとは大違い。
    私は古代人?

  4. ひろりん より:

    私もピアノの練習には必ずメトロノームを
    使っていました。大好きです♪。
    そして、メトロノームみたいに
    安定している人が好きです(^○^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category