小南数麿

Blog

信じる力

2008.04.01

ギター, 音楽

え~、みなさん、お元気ですか?
とうとう今日から4月ですね。
みなさんのお仕事では新入社員が入ってきたり、
異動があったりしていろいろと慌ただしいのではないでしょうか。
まぁ、でも出会いが会って花が咲いてと、春は花粉症さえなければ
最高ですよね(笑)。
そうそう、n/でやっている「信じる力」のトラックダウンを昨日
終えました。
トラックダウンというのはですね、いろんな楽器の音を
ステレオにまとめるんですよ。といってもよくわからないですよね(笑)。
僕は楽器の音が少ないのが好きなのでせいぜい、30トラック(1トラックに
一つの楽器の音が入るとl考えてください)ぐらいしかないのですが、
今はトラック無制限に使えるので、特に音の多いJ-POPなんて100トラックくらい
使ってます。まぁ、トラック数と音の数は本当はあまり関係ないのですけどね。
トラックを左右2チャンネルに減らすからトラックダウンというのですね。
さて、再来週は自分のアルバムのトラックダウン、マスタリング、ジャケット制作
に入ります。もちろん撮影もしますよ。だからHPに写真が増えるかも(笑)。
僕のHPって写真少ないですよねぇ(笑)。
写真はトラックダウンした「信じる力」のMP3ファイルです。
とてもよく仕上がっていると思います。
みなさんに早く届くと良いなぁ。お楽しみに!!!!

画像

コメント

  1. betty より:

    お疲れさまです。
    楽しみに待っています。
    目の前をトラックがたくさん走っています(爆)。

  2. ひろりん より:

    激しめに始まる「信じる力」。
    前回の【n/】のライブでもとても印象的だったので
    早く聴きたい一曲です。
    ブログはもうお引っ越しですか?。
    こちらの更新も楽しみで大好きでした(^-^)。
    楽しませていただき、ありがとうございました♪。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category