小南数麿

Blog

今日はカメラネタ。

2009.09.25

カメラ

サックスの山本一氏よりデジタル一眼レフの
レンズを借りました。
カメラ部の先輩でもある山本氏から単焦点レンズ(簡単に言えば
ズームとかできないレンズです)を借りました。
今日は少し時間ができたので自宅周りを撮影に
出かけました。 そうするといろいろな発見があるんですね!!
楽しかったです。
この単焦点レンズは、Canon 50mm F1.4 です。このレンズは暗いところでも
結構明るく撮れます。 僕のカメラはAPS-Cサイズなので焦点距離が
76mm位ですかね。
肉眼とは違うとらえ方ができて面白いです。
僕はどちらかというとアートよりはフィジカル好きなので
ついついスポーツに走りがちですが、カメラがバランスを
僕の心のバランスをとってくれています。
楽しいです。
落ち着いたので僕の自慢の(????)写真を近々披露しますね。
では、今日はこの辺で\(^O^)/
まろ

画像

コメント

  1. みちヲッサン より:

    カメラ部なるものがあるのですか(-/■ゝ=☆(笑)どおりでカメラに詳しい訳ですね!!
    お蔭様で綺麗に撮れていました。
    麿サン撮影の写真Upされるの楽しみにしています。

  2. あつこ より:

    一さんもカメラ部所属でしたか~
    私も今月はじめ軽井沢の美しの森に登った時
    途中あざみの花にミツバチが止まっていて
    撮って写真にしたら肝心なところがボケて笑)
    後ろの花がバッチリ写ってました・・・・{%がっかり(orZ)webry%}
    私も麿さんの写真をUPされるのを楽しみにしています。

  3. あつこ より:

    軽井沢じゃなく『清里』手前でした・・・
        どーーーでもいい事ですがすみません。

  4. ひろりん より:

    写真は目や心に留まったものを撮るので
    同じ場所に行ったはずなのに
    全然異なる写真ができて「ここどこ?」って
    ことがあります(笑)。
    まろさんの目や心に何が留まったのか
    お写真ぜひ見たいです{%ハート1webry%}。
    私の最近撮ったお気に入り写真。
    旭山動物園で白クマの足の裏(笑)。
    札幌ではn/ライヴの翌朝、
    朝陽のあたる街並が刻々と変わっていく様子が
    きれいで、ほとんど眠らずに撮りっぱなしでした。
    まろアルバムのお披露目。
    楽しみにしています{%ハート1webry%}。

  5. ミニ より:

    私はレンズの後ろに写っている絵に目がいってしまいました。
    田中直樹作ですよね?
    まろさんの自慢の写真楽しみにしていま~す。

  6. y より:

    麿さんって本当なんでもできるんですね(^.^)b息子も尊敬していますが…私も尊敬しています\(^O^)/ご自慢の写真展????披露凄く期待しています\(^O^)/またインフルエンザが流行っていますので、うがい、手洗い、マスク必ずなさって下さいませ……☆

  7. 原武ちゃん より:

    遅くなりました コンサートお疲れ様でしたぁ ファイナルコンサート 感動の 一言です まさか ひろみさんが 円陣で 億千万二回も 歌ってくれるなんて でも いつも 思いますが 麿さんの ファッションは とても 素敵ですね
    いつも 双眼鏡で ひろみさんを 見てる つもりが 麿さんの 衣装の 方に 双眼鏡が 向いている私です 来年まで
    また 待ちどうしい です 本当に 無事終わり お疲れ様でした ゆっくり 休んで くださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category