Guitarist Kominami Kazumaro Official Website

麿的徒然日記〜マログ〜
麿的徒然日記〜マログ〜

I Can Read!

2009.11.06

みなさんの期待を裏切るマログです\(^O^)/
今日は一日遅れの予告したネタ、英語です。
一昨日、オズの魔法使いを紹介しましたが、
今日はさらに簡単なこちら、

画像

I Can Read! シリーズです。
これはレベル1です。これの下のレベルはMy Firstといって
ほぼ絵とちょっとした文のみです。
Ideal for sharing with emergent readers.
と書いてあります。英語を勉強し始めた読者には最適な
ものである、という意味ですかね? 間違えてたら教えてください。
僕も読んいるレベル1は、
Simple sentences for eager new readers.
とあります。熱心な初心者にシンプルな文を、てな感じですかね。
この位のレベルは楽しいですよ。だいたい想像がつきます。
中身はこんな感じですよ。

画像

ね、楽しそうでしょ\(^O^)/
語学って音楽を学ぶのと相当近い感じがします。
楽しく簡単なことを何度も繰り返してやるのが良いと思います。
ぺらぺらしゃべれませんが、ちょっとした会話なら
少しは楽しめるし、一番英語をやっていて得するのが、
音楽の面白いネタはほとんどが英語で書かれています。
それを読むのが少し楽になった気がします。
これからも気楽な趣味として英語に親しんでいきたいです。
それと、スペイン語も解るようになりたいですね。
僕の大好きなフラメンコはスペイン語ですからね。
ではでは\(^O^)/
明日のマログは・・・内緒です(*^^)v
みなさん、寒くなるので体に気をつけて、
皆さんにとって楽しい週末になりますように(∩.∩)
まろ

コメント

  1. ちい より:

    こんばんはo(^-^*)o
    英語が苦手な私でも、楽しめそうな本ですね(^^*)
    英語の時間は、英文を訳しておかないと当たると大変な目にあっていたので、英語の時間は嫌いでした
    でも。まろくんみたいに、絵本のような英語の本なら楽しく勉強出来るね(^∇^)v
    私も、探してみようかな
    あ。オズの魔法使いや、アラジンとか日本語版の絵本は持ってますよo(^-^*)o
    マログは、私を賢く?してくれるトコです。
    賢くなってるかな(笑)

  2. ひろりん より:

    >みなさんの期待を裏切る
    アハハ(笑)。
    毎日「今日も更新がなかった(T_T)」と
    がっかりしていた日々に比べれば天国です{%ハート1webry%}。
    フラメンコを踊らなくなって久しいですが
    スペイン語がわかって、自分で解釈できれば
    もっと情念をこめて踊れたかな~と思います。
    何にせよ、知ることで世界が広がり深まりますね。
    まだまだ世の中は知らないことだらけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Profile

小南数麿

小南数麿(こみなみかずまろ)

ギタリスト / アレンジャー / コンポーザー / エンジニア

1989年よりプロギタリストとしてキャリアをスタート。
数々のアーティストのレコーディング、ツアーに参加する。
2004年12月よりソロアコースティックギターでのインストゥルメンタル音楽の活動を開始する。

12弦、6弦、フラメンコギターからエレキまでこなし、幅広いプレイをモットーとする。

Archive

Management

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9Yazawaビル4F
nuclearness合同会社
info@create-n.net 担当:栗原

小南数麿へのメッセージはこちらからお送り下さい

お名前

メールアドレス

メッセージ内容