小南数麿

Blog

スペインから

2010.01.30

日記

画像
三日前にスペインのサイトに注文した品が今日届きました。
速いです。
DHL便ですスペインから
あっという間に届きますね。
フラメンコギターのレッスンDVDです。
全10巻セットです。
早速第一巻の「ソレア」
をやりましたが内容も濃くてとても良いです。
DVD一枚につき一曲の内容です。
ちなみに「ソレア」の意味は悲しみとか孤独とかの意味だと思います。
フラメンコには様々なリズムの形式がありますが、
ソレアはフラメンコの母と言われる形式です。
フラメンコギターもクラシックギターも本当に奥が深くて恐れ入ります。
前にも書きましたが音楽って悲しみから出発していると思います。
テクニックだけたではなく、感情も伝えていけるよう頑張りますね。
この全集で一年間潰れそうな内容の濃さです。
まろ

コメント

  1. ひろりん より:

    わぁ!。
    まろさんのフラメンコギター、心躍ります{%ハート1webry%}。
    同じシリーズの舞踊編があれば
    私もぜひ購入して練習したいです。
    私の通っていた教室では練習中も
    毎回2名、フラメンコギターを
    生で弾いてくださる方が
    いらっしゃいました{%音符webry%}。
    贅沢でしょ(笑)?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category