小南数麿

Blog

はじめてのソルフェージュ。

2010.02.23

日記

画像
初めてではないですが、
ソルフェージュの本を買ってきました。
これはリズム譜の初見の
練習用に買って来ました。
簡単に言うとリズム譜を見てそれを手拍子で表現します。音楽学校で初見の練習に使おうと思って買いましたが僕にもいい練習になります。
基礎編は簡単ですが
応用編は変拍子や7連符等が入ってきます。
テンポが早いと叩けない…
参考までにちょっとだけ中身の写真も載せておきます。
いよいよ明日、錦織選手の
復帰試合です。
心拍数上がってまぁす(^O^)/
まろ
追伸
昨日のマログはほろ酔いで歩きながら書いたのでヒドイ文章だったので補足しておきました。

画像

コメント

  1. 長崎太郎 より:

    どもご無沙汰しておりますm(__)m
    ソルフェージュ 今から15,6年前〇〇県警音楽隊打楽器の試験で演った記憶が・・・懐かしい響きです

  2. ちい より:

    こんばんはo(^-^*)o
    ソルフェージュ私もやってましたよ(^^*)
    仕事でも、簡単なリズム打ちを教えてました(^o^;
    錦織選手の復活試合、明日なんですね(^∇^)v
    まろくんから聞かなかったら…ほんとに分からなかったです(・・;)
    頑張れ~o(^∇^)o〃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category