小南数麿

Blog

今日は音楽ネタ。

2012.01.25

日記

画像
ハービーハンコックがエレクトリックファンクをやってる時のアルバムを入手。
というのもワーワーワトソンというギタリストをちと聞きたくなったのです。ワーワーは本名は普通ですが(^^;;、芸名は彼がよく使うワウワウというギターで使う機械(エフェクトペダル)があるのですが、そのワウワウが名前になったんですね。(ワーワーは日本語表記。英語では Wah Wah Watson)
みなさんもチャカポコチャカポコ鳴っているギターを聴いた事があるかもしれません。それがワウワウです
(^ ^)
このハービーのアルバムはワーワーワトソンの名プレイが入っています。
聴いてるだけで楽しくなります。
昼間はWOWOWで錦織選手の試合を見ました。残念ながら負けましたが次が楽しみです。ゆっくり休んで下さいね。楽しませていただきました。
まろ

コメント

  1. 酒井 より:

    ワーワーのワウは本当に勉強になります( ̄^ ̄)ゞ

  2. A子 より:

    勉強になりました~!
    早速CDショップで、探そうと思います!
    そのCDジャケットの不敵な面構えも、いい味出してますね~!
    ワウワウは好きです(^o^)
    小学生の頃、クリームの「ホワイト・ルーム」を聴いて、衝撃を受けました。
    そうそう、先日のセッションで麿さんが披露されていたのは、トーキング・モジュレーターですか?

  3. Chachamaru より:

    おはようございます\(^ー^)/
    お仕事中ですが…昼も夜もワウワウでしたか(笑) お疲れさまでした!
    錦織選手は残念でしたが 本人のコメントに感動しました。松岡修造さんのコメントも熱かった! やっぱり 違うね!
    ハービーハンコック、バンドメンバーが BLUe NOTEのCDを車に乗せてるので また聴かせてもらおうっと…(^O^)
    ちゃかぽこ ちゃかぽこ…レゲエみたい(笑)

  4. みーちょん より:

    先程、やっと先日の西荻窪の録画されたのを「あー楽しかったなあ」などと言いつつ見てました♪
    「FER」の録画が無かったようで、残念(>_<) しょうがないから、また行かなければなりませんね(笑) 大変なのは、充分承知で・・・ほんとに申し訳ありませんが、やっぱりアルコール。じゃなかった(笑)アンコールの曲、たのしかったです。ごめんなさいm(__)m

  5. まろ より:

    >酒井さん
    確かに。彼の遊び心豊かなギターは最高です。
    >A子さん
    小学生の頃にクリームですかぁ(^^;;
    随分とおませさんだったんですね。
    そうです、あれはトーキングモジュレーターです。
    >chachamaruさん
    ぜひぜひ。素晴らしいミュージシャンですから(^ ^)
    >みーちょんさん
    楽しんでもらえて何よりです。アンコールさらに磨きをかけておきますね♪( ´θ`)ノ

  6. A子 より:

    麿さん、ありがとうございましたm(_ _)m
    その昔、ジョー・ウォルシュやピーター・フランプトンが使っているのを聴いて、興味津々でした!
    麿さん、かっこよかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category