小南数麿

Blog

今日は良いライブを2本(^O^)/

2012.05.21

ライヴ

画像
良い一日でした(^O^)/
まず一本目のライブは金環日食。朝からカメラ持って外にいました。曇っていましたが、小学生の頃からのプチ天文マニアとしてはここまで見事な日食を生で見たのは初めてでした。
しかも雲のおかげで裸眼観察ができました。
二本目のライブは友人で同じ歳のプロギタリスト、鈴木健治のライブ。もう20年来の友人ですが彼のギターにはいつも刺激されています。
終演後、少し話ができたのが良かったです。終演後は忙しいのでとっとと帰ってきました。
ギター、歌ってたなぁ(^ ^)
僕も頑張ろう!!
まろ
写真は友人から頂いた金環食とライブのチラシです。

画像

コメント

  1. daiya より:

    金環日食のお写真、よく撮れていますね。富山では部分日食だった様です。7時40分頃、空が暗くなり、「あら、夕方みたいな暗さだわ」と思いました。近所の小学校では、いつもより早い朝7時15分までに登校し、低学年から高学年まで、子供達全員、校庭で日食用のめがねをかけて、金環日食を見たそうです。ニュースで、裸眼で眩しい太陽を見た人、日食用めがねを目からちょっと外して、めがねをかけずにギラギラの太陽を見てしまった人が、眼科で診察を受けたと伝えていました。私は、日食用めがねを準備していなかったので、パソコンで金環日食ライヴ放送を見てました。感動しました。東京では、六本木ヒルズ屋上、羽田空港から飛行機に乗り、「空から金環日食を見よう」というイベントがあったそうですね。

  2. TAG より:

    長崎はずっとブ厚い雲に覆われてて、日食は全く見えませんでした…残念です。
    鈴木健治さんはトモ藤田さんとのジョイントライブだったのでしょうか?
    ベースに石川さん、ドラムに新井田さん、超豪華メンバーですね!

  3. あきこ より:

    鈴木健治さんは、そうそうたるアーティストのサポートされているんですよね?
    麿さんのご友人と聞き、気になってました!
    私はと言うと先日は原マサシさん。明後日はジョニー,ウィンターのライブに行きますが、明日は顔見知りの名古屋のギタリスト吉村瞳嬢のレコ発ライブに行き!ます!ワイゼンボーンとリゾネイターを駆使し、オーガニックな歌もめちゃいいです!オススメ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category