小南数麿

Blog

シアバター(^ ^)

2012.09.26

日記

画像
いやぁ驚きました(^ ^)
いつもアコースティックギターを弾く時には右手の指を滑りやすくするために、ギター弦用潤滑スプレーを右指先にしていたのですが、フラメンコギタリストはシアバターを指先に塗るというのは知っていたので試しに塗ってみました。またこれが偶然、なぜかシアバターが自宅にあったんですよねぇ(^^;;
結果は最高でした(^ー^)ノ
フラメンコギターやクラシックギターの弦はナイロンですがスティール弦でもとても良かったです。
不自然に滑らずに良い感じで弦が引っかかって、すっと離れて行く…。
明日もじっくり試してみたいと思います。
しかし…僕の場合、ピックも使うのでピックとの兼ね合いも明日検証してみます。
まろ

コメント

  1. ひろりん より:

    私も愛用品です。
    香りも大好きです{%ハート1webry%}。

  2. ねえち より:

    うちにもあります。ジャンボサイズが。
    これからの季節は必需品。
    体中に塗りたくってます。(^^;
    それにしても、シアバターの意外な使い方ですね。
    コスト的にはどうなんでしょ?
    まろさんが持っていらっしゃるサイズで、
    確か1,000円近くしたんじゃないかな?
    まろさんの綺麗な指先がさらに美しくなるかも~{%ハート2webry%}
    次のLiveで注目!!

  3. りえ より:

    我が家にもあります。
    お友達からの贈り物です。
    サイズも同じ・・・。

  4. みーちょん より:

    初めて「L’OCCITANE」を使ったのは、去年のクリスマスプレゼントで娘からセットをもらった時でした\(⌒0⌒)/
    世界中で三秒に1つ売れているそうですね。ギタリストさんが使われるとは知りませんでしたが。
    「不自然に滑らない」のはわかる気がします。ピックとも相性が良いといいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category