小南数麿

Blog

便利グッズ

2012.10.28

日記

画像
今日は某アーティストの出演するイベントの本番でした(^ ^)
どこまで言っていいかわからないので伏せておきます
(^ ^)
さて、今日のマログはギタリストには必要不可欠ではないかという代物です。
と書いていながら今まで持っていませんでした(^^;;
僕の機材を担当してくれているテクニシャンから教えてもらったのですが、試しに使ってみたら…驚きました!(◎_◎;) こんなに便利なものだったとは(^^;;
こんなことだったら早く買っとけば良かった(^ ^)
その物とはギターの弦交換や修理、掃除の時に使うギターのヘッドレストです。
まあ言ってみればギターの枕みたいな物ですな(^^)
初めて使いましたがこんなに弦交換がしやすいとは…
恐るべしです。
明日は音楽学校の先生でーす(^-^)/
まろ

コメント

  1. ねこたぬき。 より:

    イベント、お疲れ様でしたにゃ。麿さん、使ってなかったんだとは、意外!?
    便利だけど、確かに。
    ギター優しく丸抱えにゃら、それはそれで、かもにゃあ。

  2. ぴっころ より:

    イベントお疲れさまでした☆彡
    知り合いからチケットをもらい1か月ぶりのコンサート♪
    麿さんのギターも素敵でした♪
    ただやはりいつものスタートとは違って…少し不完全燃焼気味な私でした。

  3. すもも より:

    私の友達も行きました。 年配の方が多くて 立つ人も少なくて アンコールはカットだったけどもう一度LlNk観られて良かったと 言ってました 私も観たかったです。 麿さんお疲れさま。音楽の先生に備えて下さい。

  4. TAG より:

    ほっほ~、最近はこんな形のものがあるんですね!
    三脚みたいなカンジで、これ本当に扱い易そうですね!!
    僕もこの手のものは持っていないので、早速チェックしてみます!

  5. えったん より:

    日曜日のステージ、とてもよかったです。ありがとうございます。
    客層が違うって、とてもたいへんなことで、私はその現場に居合わせたことがあります。
    リニューアル前の歌舞伎座がサヨナラ公演のひとつとして、新作歌舞伎をやった。昼の部の方は、人気ダンントツの若手脚本家の初めての歌舞伎とあって、チケットはものすごい勢いで売り切れた。私もやっと平日のが買えた。さて、その昼の部の目玉の舞台は、・・・。客層に合わなかったというだけでもないのかもしれないけど、私はあんなにたくさんのお客さんが爆睡してる客席を見たのは初めてです。(実は私も少し眠りました。)そして、途中で帰っちゃう人も少なくなかった。1万円も払った舞台を途中退席するなんて、もったいなくて出来ません、というだけでなく、私はその場にいることを結構面白がってました。今をときめくクドカンが客層が合わないとこんなに苦戦するとは!
    それに比べたら、日曜日のステージは最高だったと思います。私は一桁の列ではないけど、かなり前の席だったので、前方500人くらいしか知りませんが最後の3曲はほとんどの人が立ってました。座ってるおじいさんも眠ってなんかいませんでした。途中で帰る人もいませんでした。大ファンの人たちで満席の総立ちというのに比べたら、満足できないファンの方もいたのかもしれませんが、全然違う客層をあれだけ盛り上げるってすごいことだと思います。
    私には、ひろみさんもバンドの方たちも大満足しているように見えました。最後にギターを渡す時にハイタッチして笑ってらしたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category