小南数麿

Blog

たかがピック されどピック

2013.03.29

日記

ギターを弾く時の右手は時には指で弾いたり、時にはピックで弾いたりします。
左手は音の高さをを決めるために弦を押さえます。右手はそれをピックや指で弾いて音を出します。
ピックというのはそれだけ重要な役割なのに意外と軽んじられてる気がします。
しかし最近はいろんな材質のピックが発売されるようになってきました\(^o^)/
なので最近ピックをいろいろと取り寄せて試しております。楽しいですよ(^ ^)
でも今のところ自分のモデルを作ったエコピックが一番イイです。2,3日後にはまた新しい物が届きます。
楽しみ~(^ ^)
まろ

画像

コメント

  1. ねこたぬき。 より:

    にゃあ♪
    そういえば、かねてよりお願いしている、エコピック麿モデル、やっぱ市販はまだかにゃぁ…

  2. みどりん より:

    ピックがチョコレートに見えたァ
    やっぱり私は食いしん坊だァ

  3. TAG より:

    大阪のK-LICKSさんというピックブランド、個人的に気に入って使ってます。
    麿さんももし興味があれば是非!
    サンプル送ってもらえますよ~。
    http://k-licks.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category