小南数麿

Blog

ジョンウィリアムズのチケット取りました‼︎

2013.10.24

日記

全国3千万のマログファンの皆様、やりましたー(^o^)/
先日のマログで書いたジョンウィリアムズさんの引退前最後の日本公演のチケットとれましたー(^o^)/
28日の白寿ホールです。
詳しくは、
http://s.webry.info/sp/romazuka.at.webry.info/201310/article_24.html
まさか見に行けるとは思わなかったので感激です‼︎
しかも演奏曲目はクラシックギターの王道中の王道‼︎
たまらんですな\(^o^)/
楽しみっすぅ\(^o^)/
写真はジョンウィリアムズさんとは全く関係のない昼に作ったペペロンチーノです。
ただの料理好きが言うのもなんですが(^^;;、
ペペロンチーノの出来不出来はオリーブオイルとゆで汁との乳化が全てな気がします。
今までやっていて乳化させるポイントは、オリーブオイルとゆで汁の量だと思います。
ゆで汁が多過ぎてもダメなんですよねぇ。
深いなぁ…。
そうそう、パスタを茹でている鍋にパスタが茹で上がる
2分前くらいに生卵を入れると温泉卵ができます。
それに絡めて食べるのも美味しいですよー(^o^)/
まろ

画像

コメント

  1. ヤサイちゃん より:

    (ノ≧∀)ノジョンウィリアムズさんのチケット取れて良かったですね:*:\(*^▽^*)/:・; 麿さんがとても嬉しそうで私も凄く嬉しいです(。>∀<。) ペペロンチーノ美味しそうです~麿さん作のペペロンチーノ食べたいです(`・ω・´)

  2. ユリカ より:

    まろさんイェーイρ( ^o^)b_♪♪
    チケット取れて良かったですね!☆
    パスタ美味しそう(*≧∀≦*)キャ~!
    まろさんほんとに料理作るのが好きなんですね!すっごい伝わってきます(^^)
    マロズキッチン(//∇//)笑

  3. ひめ (^-^) より:

    まろさん☆ チケットがGET♪出来て♪おめでとうございます\(^o^)/
    う~ん、嬉しい気持ちは良~く分かりますよ~(^o^)/~~
    素敵な時間を過ごせそうですね(°∀°)
    ペペロンチーノ☆ 私はスパゲティの中で一番好きなんです(^o^)
    まろさん☆の手作りペペロンチーノを食べてみたいなぁ(^o^)/
    河口湖ライヴ、台風も逸れて♪少し安心しました(^ー^)
    大事なギターや器材が濡れないように祈る飲み(^-^)
    まろさん☆さんに逢えるだけでハッピーで~す\(^o^)/

  4. りえ より:

     麿さん、夜の飛行機で羽田に飛びます。無事に飛びますように。
    明日、河口湖に行けますように・・・。毎日、天気予報検索しています。
     麿さんは何でも作ってしまうのね。

  5. すもも より:

    まろさん チケット取れて良かったですね 感動のひとときを… 明日は 午後から晴れる様でみんなの願いが通じました。台風に来るな願いにそれたよね。 開催間違いないですね。

  6. ちい より:

    今、仕事が終わって帰宅中です(^^ゞ
    まろくん。コンサートチケット手に入って良かったですね(^ー^*)たくさん弾けちゃってください
    何にも食べてなくて…まろくんのペペロンチーノ、届けて下さい(^∇^*)
    おいしく作るコツ、メモφ(.. )しました(^-^*)

  7. さとみ より:

    まろさん♪ チケット取れて良かったですね!
    白寿ホールと聞いて、ビックリです‼︎
    私の会社のメーカーのホールでした。
    楽しい時間をお過ごし下さいね(≧∇≦)
    私も白寿にチケットの申込みをすれば良かったなぁ(^-^)/

  8. a.s より:

    白寿ホールは清潔感のあるホール。
    照明で幻想的な雰囲気を味わえました。
    ジョンウイリアムズさんのワールドに思いきり浸れるといいですね。
    パスタはあるけどソースがないという時、普段わき役のものが主役になることってありませんか。
    あるとき、紅ショウガがパスタに合うことを知って、喜びでした!ごま油を使用するんですけど。
    食べる寸前に、もみのりをたっぷりかけると、紅と黒の鮮やかなコントラストが美しくて、美味しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category