小南数麿

Blog

今日も関東地方はいい天気(^o^)/

2013.11.24

日記

今日は日常の雑務をこなしたり、明日の学校は行けないので代講の資料を作ったり12月6日のYUNOさんの資料をチェックしたりしていました。
今日はそんな感じでしたが、昨夜帰宅してビール飲みながらテレビをボーッと見ているとチューリップの財津和夫さんの番組をやっていました。
僕も九州から出て行って東京に来たので、ふるさとを捨てて出て行くという気持ちはよくわかります。
僕は財津さんほど売れたとかそういうのはないのでレベルは違うんですけどね(^^;;
なんでなんでしょうね、同じ九州出身というだけでまだ会ったこともないのに親しみを持ってしまうんですよねぇ…。
どうですか、皆さんも同郷の有名人とかは他人な感じしませんよね?
まろ

画像

コメント

  1. ヤサイちゃん より:

    同郷の芸能人の人は凄く親しみは有りますよ(∂ω∂♬)
    ポルノグラフィティは、広島県内でも特に私と地元が近いから、勝手に親戚気分でいます( ̄∀ ̄;)
    (。>∀<。)

  2. ゆりか より:

    私もその番組見ました!(^^)
    明日、仙台にいらっしゃるのですね!
    まろさん気をつけてきてくださいね(ヾ(´・ω・`)
    あ~、まろ様に会いた~い(´;ω;`)うぅ~。

  3. キヨリン より:

    (笑)私は、ガッツ石松さんです(*^。^*)
    明日仙台行きま

  4. キヨリン より:

    す。→明日仙台行きます!(*^。^*)
    ごめんなさいm(_ _)m

  5. 莉子 より:

    まろさんこんばんは☆
    その気持ちよくわかります(^o^)
    私の同郷の人はトータス松本さんです
    同じ高校で私が一学年上です
    まだライブ行ったことないので行きたいなと思っています(^o^)/

  6. はくとゴーゴー より:

    う~ん!確かに身近に感じちゃいますね!
    めちゃめちゃ田舎の鳥取ですが
    政治家だったら石破さんが有名ですが
    今だったらイモトアヤコさんを初め
    瀧本みおりちゃんとか…みおりちゃんは
    高校の後輩だから余計に陰ながら応援していますね~(o^O^o)
    もちろん麿さんも応援はしていますよ(^^)v

  7. ちい より:

    財津さんの番組、私も少しだけ観てました(^^*)v
    まろくんの気持ち、分かりますよ。私はお隣の県出身の人でも応援したくなるから(^ー^*)
    でも…私は生まれた場所を離れたことがないから、まろくんの気持ちとはまた違うよね(^o^;
    …まろくんは、私にとっていつまで憧れの人ですよ(^ー^*) 故郷を離れて遠い場所にいても(^^ゞ
    ※※ストーカーではないからね(大笑)
    こっちは明日から天気が悪くなりそうです。
    車検終わって、車ピカピカなのに…(^o^;

  8. a・s より:

    おはようございます**
    そうですね、有名人に限らず同郷の人とかに出会うと嬉しくなりますよね。
    ちょっと言葉を交わして、何か共通点とかが見つかると軽い感激を味わったり。
    似ているとか、同じであるとか、通じているとか、そんなところから親しみが湧くんです。
    何か関わりのあるものを発見することが「心の旅」だったりして・・・^^;
    故郷を離れて上京した勇気あるまろさん、私は応援してますよ。

  9. キコちゃん より:

    不思議な事に…外国にいると だだ日本人ってだけで親しみがわくし…関東に居る時は九州の人ってだけでも嬉しかったし…中学、高校時代を過ごした佐賀はやはり思い出深くて 麿さんが中学時代を佐賀で過ごしたと聞いて、ますますファン度が増しました
    今や九州にどっぷり浸かってしまった私は…食べ物、人間性、季候ピッタリしすぎて…九州を出る気は無くなりました

  10. 陽子 より:

    財津さん、みましたよ。
    光と影の部分があって苦労しつつ今に至っていたんですね。
    たまたま一番年上だったからリーダーになっていた、と。
    チューリップの最後があのメンバーだとは知りませんでした。
    バンドをまとめるっていうのは大変なご苦労があるんですね。
    だからn/のまとまりは素晴らしいとあらためて思いました。
    ディナーショーが続きますね、体調管理と大切な指と爪のケアもしっかりなさって下さいね。

  11. りえ より:

    同郷の方は無条件で応援しますね。
    GLAY、千春さん、みゆきさんなどかな~。 考えたら、今年のGLAYの野外にも行きました。千春さんも近くに来たら行きますよ。
    でも、北に住んでいると何故か九州出身の方に惹かれてしまうのです。
    どうしてかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category