Guitarist Kominami Kazumaro Official Website

麿的徒然日記〜マログ〜
麿的徒然日記〜マログ〜

データ書き出し(^^)

2019.10.02

今日は岸和田から奈良への移動日でした(^^)

トラックダウン用のデータを今朝も一曲書き出して、
移動してから2曲書き出して、後一曲書き出せば終了です!
最後に一曲、自分でトラックダウンすれば
こちらの作業は全て終了!

後はライブに向けて譜面書きとデータの整理です。

ちなみに、トラックダウンというのは、いろんな楽器1つ1つの
音は個々に録音して行きます。
かわかりやすくいうと陸上のトラックを想像してください。
1トラックに対して1つの楽器の音を録音して行きます。
そのトラックが多いと100トラック近くになります。
今回の僕のアルバムで一番トラック数が多いので、
50トラックぐらいです。

そのトラックのデータを、1トラックずつエンジニアさんに
渡すデータに書き換えて行きます。
そしてエンジニアさんはそのデータを右と左の2トラックにまとめるので
その作業のことをトラックダウンというのです(^^)

さて、後一曲!

まろ

面白いポスターがありました。
そう、奈良県に観光に来ても泊まる人たちが少ないとは
聞いていました。キャンペーンですがシャレが効いてます(^^)

コメント

  1. みき より:

    麿さんお疲れ様です😌
    陸上のトラックに置き換えての説明、
    分かりやすくていいですね❗
    今ちょうど世界陸上あってますしね。
    ポスターいいですね(笑)😂

  2. ヤサイちゃん(ƠωƠ❀) より:

    泊まれ、は良いですね(ノ*>▽<)ノ

  3. MASAYO より:

    麿さん、トラックの説明、ありがとうございます。よく分かりました。大変な作業ですね。
    奈良県は、本当に泊まってくれないんですよね〜お店が閉まるのも早いんですけど…このポスター、奈良県人としては、なかなかのアイデアだと思います。今日、ラストの参戦‼️

  4. くみこ より:

    おはようございます^_^麿さんお疲れ様です^_^アルバム作りは大変なんですね^_^頑張って下さいね^_^

  5. 名古屋のsato より:

    おはようございます(^.^)
    50トラック、私には想像もつかない地味な作業😅…
    奈良は20年以上前に研修&会議でよく宿泊してましたが…
    奈良にあった工場もなくなり😢⤵️⤵️
    悲しい😢😢😢

  6. チャコ より:

    まろさん、お疲れ様です。

    私もジャズダンスのレッスンの後、奈良へ行き、合計三時間以上踊りまくりました。
    疲れましたが、メッチャ楽しかったです。

    老々介護が始まり、まろさんのライブへなかな行けませんが、アルバム楽しみにしてまーす!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Profile

小南数麿

小南数麿(こみなみかずまろ)

ギタリスト / アレンジャー / コンポーザー / エンジニア

1989年よりプロギタリストとしてキャリアをスタート。
数々のアーティストのレコーディング、ツアーに参加する。
2004年12月よりソロアコースティックギターでのインストゥルメンタル音楽の活動を開始する。

12弦、6弦、フラメンコギターからエレキまでこなし、幅広いプレイをモットーとする。

Archive

Management

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9Yazawaビル4F
nuclearness合同会社
info@create-n.net 担当:栗原

小南数麿へのメッセージはこちらからお送り下さい

お名前

メールアドレス

メッセージ内容