Guitarist Kominami Kazumaro Official Website

麿的徒然日記〜マログ〜
麿的徒然日記〜マログ〜

昨夜はありがとうございました。

2020.05.24

ライブ配信ご覧いただきありがとうございました。

昨日は朝から曲の手直しして、プロデューサーに送ってOKが出て、
そのあと弦を交換したり配信用に機材配置して、それからライブでやる曲の
リハーサルをやって本番でした。
ライブ配信の楽しさって、今まで見ていただけなかった皆さんにライブを
お届けできて、そしてチャットなどでコミュニケーチョンがとれたりすることですね。
皆様も自宅でリラックスして聞けて楽しいのではないでしょうか。

昨日もライブ配信について色々と実験をしてパラメーターを変えたりしたり
機材を変えたり。照明は次回はまた暗いのにもどそうかなと。
明るいと僕が動くと露出が変わったりピント合わせに行ったりしますね。
そのあたりについてカメラの研究も必要です。

音についてもチャットでこもっているとか小さいとかありました。
音量については小さかったmのはレベルをこちらであげたので対応できたのですが、
こもっていることについてはアーカイブを見る限りわかりませんでした。
それとプチ、プチ、とたまに出るノイズです。これは原因がわかったいません。
調べたいで思います。

ライブ配信に動画編集に撮影に音楽に、やることどんどん増えてますがこれも時代の流れですね。
ライブ配信できたり、アルバム制作できたり僕はミュージシャンとしては幸せな方かもしれません。
まさかソロギターやっていたことがこんな時に役に立つとは・・・。

首都圏ではまだ自粛が続いています。エンタメ業界の再開は一番最後でしょう。
そこまでどう持ちこたえるかですね!!
皆様にもっと楽しんでいただけるコンテンツを提供し、マネタイズできる道を模索しております。
もう少し緩和されたら自宅にゲスト呼んでもできますしスタジオから配信なんてのも面白いですね。
今後ともよろしくお願いします。

そうそう、YouTubeからもチャンネル登録500人超えるとお祝いメールが来るんですね!!
まだまだ自称ユーチューバーですがwww

もしよろしければアーカイブも残っております。見てやってください。

まろ

コメント

  1. みき より:

    麿さん昨日は素敵なひとときをありがとうございました❤❤❤
    素敵な楽曲が聴けて、麿さんの元気なお姿も見れて嬉しいです☺

  2. 楽しいライブでしたヾ(*´▽`*)ノ

  3. ひめ(^-^) より:

    まろさぁん☆ ライヴ🎸配信ありがとうございました💕
    楽しい😃🎶一時でした(*´∀`)♪
    まろさん☆のお顔に(*´∀`*)ポッ
    まだまだ、厳しい状況ですが💦
    今後も楽しみにしてまぁす😍

  4. くみこ より:

    麿さん楽しいライブありがとうございました😊又待ってます🎸

  5. 名古屋のsato より:

    土曜の夜に家事終えて、お風呂も…
    ダッシュで忙しかったけど🎵
    ワインを片手にパジャマライブ✨🍻🎶
    楽しかった🎸✨

  6. 長崎のすみちゃん より:

    麿さん☆こんにちは(^O^)
    お忙しい中、ライブ配信♬🎸♪ありがとうございました☺
    いつもたくさん元気をもらっています💕
    素敵な音色に涙があふれ、MCに笑い、泣いて笑って楽しいひと時でした(^^♪
    チャットで繋がっているのも、ライブにはない感覚で嬉しいです💕
    次回も楽しみに待っていま~す(^_-)-☆

  7. リタ より:

    麿さん、ライブ配信有り難うございました。
    いつもCDで聴いている好きな曲が次々と出てきて、とっても楽しい時間でした。
    指裁きに感動し見入ったり、皆さんのチャットを読むのも忙しく、中々参加できないのろまの私です。
    次回も楽しみにしています♪~

  8. みーちょん より:

    楽しかったです!
    こちらも完璧を望むなら家でCDを聞けばいいじゃん。てなことになるわけで。
    でも。ライブならでは。生配信ならでは。の緊張感とチャットの一体感。
    多少の荒らさを簡単に乗り越える楽しさでした!
    チャットで「岬めぐり」と勘違いをしてしまいましたが、ALFEEの坂崎さんが岬めぐりを12弦ギターでやってたもので。
    記憶が刷り込まれていました。
    ホテルカリフォルニア。聞きたいです。
    歌入りでm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Profile

小南数麿

小南数麿(こみなみかずまろ)

ギタリスト / アレンジャー / コンポーザー / エンジニア

1989年よりプロギタリストとしてキャリアをスタート。
数々のアーティストのレコーディング、ツアーに参加する。
2004年12月よりソロアコースティックギターでのインストゥルメンタル音楽の活動を開始する。

12弦、6弦、フラメンコギターからエレキまでこなし、幅広いプレイをモットーとする。

Archive

Management

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9Yazawaビル4F
nuclearness合同会社
info@create-n.net 担当:栗原

小南数麿へのメッセージはこちらからお送り下さい

お名前

メールアドレス

メッセージ内容