Guitarist Kominami Kazumaro Official Website

麿的徒然日記〜マログ〜
麿的徒然日記〜マログ〜

初日終了

2008.11.27

画像
ディナーショウ初日無事に終了しました(^O^)
みなさんの喜んでる顔を見ると僕も嬉しくなります。ついでにこの写真で喜んでね(*^o^*)
年末まで頑張りますよぉ(^o^)/
まろ

今日は松山に移動です。
明日からの郷ひろみさんの
ディナーショウの為、松山に入ります。
年末まで休みなしでがんばりますよぉ!!!
ということで、一昨日の曲順です。
Pray
Morning Glory
Swan Song
Sunshine
ASAGIRI
Norwegian Wood
TENKIAME
Fairy Tale
Memory Of Iki
In a Garden
大きな古時計
Amazing Grace
上を向いて歩こう
月の裏側
春よ
Snap Your FIngers!
Coast Highway
Flow
Hindu Squat
Assault Attack
狂ったオルゴール
Flamear
アルハンブラ宮殿の思い出
写真はn/の目黒雅叙園でのライヴの時に
元井信氏が撮った僕の写真です。
僕って横から見ると親指に似てるって言われるんですけど(^^)
まろ

画像

昨日のライヴにきていただいた方、
ありがとうございます\(^O^)/
僕もみなさんに会えてとても楽しかったです。
昨日は久々に2部に分けてやりました。
僕のライヴはやはりこの形態が良いかな、
と思いました。
今日は音楽学校の先生です。
ハッピーマンデイが多いので今日は
通常通り授業があります。
さて、準備準備。
昨日はありがとうございました(^^)
写真は昨日の曲順表です。
まろ

画像

今日はずっと明日のライヴのリハーサルをしていました。
これから明後日の学校の授業のプログラムを作成します。
明日は久々の東京でのライヴ。がんばります!!
それに屋内だから指も大丈夫\(^O^)/
昨日は僕の自宅でn/の10月の雅叙園のライヴのビデオを
見ていました。かっちょええでっせ!!!
元井さんにも久々に会えて楽しかったです。
写真は、壱岐での吹きさらしのステージです。
見るからに寒そうでしょう(Q_Q)↓
韓国の民族音楽のサムルノリの方たちのリハーサル風景です。
かっこよかったぁ!!! ハングルと日本語での
会話ですが、なんだか通じるんですよね。
やはり隣国だからかな。とても発音が似てるんですよね。
そうそう、
何故吹きさらしだったかというと、ステージの100メートルくらい後ろに
でっかい弥生時代を再現した建物がライトアップされていて、
とてもきれいなんですよ(^^)
まぁでも、寒くてそれどころじゃなかったですけどね(^○^)
まろ

画像

画像
昨日のライブは極寒でのライブでした(^O^)
そんな中でも見に来てくれた方、ありがとうございました。
そしてすばらしい共演者のみなさん、楽しい時間でした。
写真を撮ろうと思ったのですが、あまりに暗くて撮れませんでした(^_^;)
当たり前ですが夜は暗いんですよね(^O^)
それにしても・・・寒かったぁ(^_^;)。
みぞれが舞う寒さです。吹きさらしのステージで
の演奏は良い経験になりました(^O^)
スティール弦の12弦ギターや6弦ギターは
弦の反発力や硬さは、ナイロン弦のクラシックギターよりも
かなりあるのであの寒さではキツいですが、
ナイロン弦ならまだ大丈夫という事も発見できました(^O^)
写真は宿泊先の平山旅館の部屋から見た景色です。
今日帰るのは寂しいですが仕事が待っています。
昨日の模様は23日のライブでじっくりと(^O^)
まろ

壱岐

2008.11.20

画像
今日は壱岐のイベントに出演の為、壱岐に移動しています(^O^)
朝4時起きで飛行機に乗って、福岡港から壱岐へ高速船で移動しています。僕が子供の時分には飛行機で20分か、フェリーで2時間半かけていくという極端な選択肢しかありませんでしたが今は便利になりました(^O^)
故郷でMemory of Iki.
を演奏してきます(^O^)
それにしても久し振りに海の匂いをかぎました(^O^)
まろ

Stuff

2008.11.19

wowowのJazz Fileという番組で
Stuffのライヴが放映されました。
今まで権利問題等があり放映できなかった
モンタレージャズフェスティバルの映像です。
メンバーみんな若くて、もちろん演奏も
クールでした(^^)
なによりもメンバーが楽しそうでした。
スタッフの映像はあまり残っていないので
貴重ですね。
wowowは大好きです。
テニスもやるし\(^O^)/ ロックもジャズも映画も
良い物をやってくれます。
僕には最高のテレビ局です。有料ですけど(笑)。
でも有料だからこういうものをやれるんですよね。
ただ・・・もう少し・・・
いい音楽もテニスもメジャ-にならないかなぁ。
サッカーがこれだけメジャーになったからテニスもいつか・・・。
錦織選手に期待です!!!
僕のおでんで煮た(!!)携帯は「にしこり」がちゃんと変換されます(^-^)
良い傾向です。
今日は一日自分のソロワークの練習です。今日だけしかできません。
みなさまも良い一日を(*^^)v
まろ

画像

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁ~ん。
生半可博士の登場だぁ。
潮まねきについてです。
ここから先は間違えるといけないのと、
携帯でごらんになっている方もいらっしゃるので、
興味のある方はWikipedia シオマネキをご覧くださいね。
オスは自分がいかに生物として優れているかを見せるために
生きるためには全く関係のないところを発達させて、
メスに、「俺は立派な遺伝子をもってるぜ!!」
とアピールするんですよね。人間のオスもそうですよね。
スポーツしたり、芸を磨いたり。
そんなこと、生きるためにはしなくてもいい(笑)。
でもそれを発達させると目立つから天敵に食べられやすい。
でもそれでも食べられずに生きていると、強いということ。
オスどもよ、共にがんばろう!!!
さて、こんなことしてないで、仕事仕事。
まろ

画像

みなさん、お元気ですか?
私、今日無事にインフルエンザの
予防接種をうってきましたよ。
最近タミフルに耐性のあるウイルスも
出てきているようです。
みなさんも予防してくださいね。
さて、先日から遅々としてとして進まない
ペダルボードですが、郷ひろみさんの
ディナーショーツアーで使用することになり、
私の夢ははかなくも潰えました(^^)
そして僕の後ろに何故か手形のスポンジがあったので、
平和なしおまねきのまねをしてみました。
しおまねきのピース・・・面白くありません。
しかし、しおまねきの雄って生きにくいだろうなぁ・・・
じゃまでしょう、あの片方だけでかいはさみ。
・・・まぁ、どうでもいいか(^o^)
さて、気を取り直して、仕事仕事。
まろ

画像
画像

文化の日

2008.11.03

今日は文化の日らしくテレビが面白いです。
朝からNHKスペシャルを見ました。
浮世絵のスポルディングコレクションの中の
広重や葛飾北斎の浮世絵の色彩を蘇らせたり、
時代背景を追って研究者たちが当時の浮世絵師たちの
事を解析していました。
スポルディングコレクションとは、
精糖会社を営む父親から巨額の富を受け継ぎ、
1909年に来日したウィリアム・スチュアート・スポルディングと、
ジョン・テイラー・スポルディングの兄弟が、
帝国ホテルで有名な建築家、フランク・ロイド・ライトらを
通して収集した6600点を超える浮世絵コレクションの事である。
だそうです(^^)
残念なのは明治政府が近代化のために江戸文化を否定して、
海外に日本の美術を流出し、建築物を破壊したことです。
世界的に見て珍しくないことですが、自国の文化をここまで
否定した国ってあったのかなぁ・・・。
と言ってる僕は金髪にしてますが(^_^;)
しかもギタリスト(◎-◎;)
午後からはBSでは源氏物語絵巻のスペシャルもやってます。
日本の文化万歳\(^O^)/
まろ

画像
12

Profile

小南数麿

小南数麿(こみなみかずまろ)

ギタリスト / アレンジャー / コンポーザー / エンジニア

1989年よりプロギタリストとしてキャリアをスタート。
数々のアーティストのレコーディング、ツアーに参加する。
2004年12月よりソロアコースティックギターでのインストゥルメンタル音楽の活動を開始する。

12弦、6弦、フラメンコギターからエレキまでこなし、幅広いプレイをモットーとする。

Archive

Management

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9Yazawaビル4F
nuclearness合同会社
info@create-n.net 担当:栗原

小南数麿へのメッセージはこちらからお送り下さい

お名前

メールアドレス

メッセージ内容