小南数麿

Blog

今日から3月!!

2006.03.01

日記

今日から3月です。もう今年も6分の1が終わりました。
早いものです。光陰矢の如し。
最近僕のデスクトップが変わりました。
よりシンプルにそしてモバイルに適した形になりました。
やはりラップトップは最高です。
まだまだデスクトップにはかなわないですが、
機動性と最近のラップトップの性能を考えると
もう十分です。僕らみたいに地方にもよく行く人間には
これですね!
もう一枚は最近の愛読書(?)です。
英英辞書2冊と料理の常識。料理の常識の帯に書いてある
阿川佐和子さんのコメント、最高です。
結婚祝いはこの本にしてください。・・・還暦祝いでもいいけどね。
流石です。
中身はだしの取り方も水の量に対して昆布と鰹節の量など、
なかなか料理本には載っていない事も詳しく載っています。
Oxford elementary learner’s dictionaryもおすすめです。
もう基礎的な事がたくさん書いてあります。
読んでるだけでも楽しいですよ。
僕かなり基本好きです(笑)。基本フェチ?!
ところで、このブログ音声も貼付けられるようになりましたね。
すごいです。今度試しにやってみますね。

画像画像

コメント

  1. ひろ@とやま☆ より:

    すごくデスク周りがきれいです。
    麿さんはきれい好きなんですねぇ。
    基本フェチ!!何事も基本が大事です。
    教えられた気持ちです、はい。

  2. ひろりん より:

    >麿さんはきれい好きなんですねぇ。
    ひろ@とやま☆さん、2006/01/19 の日記見ました?。
    同じ人ではないみたいです(笑)。
    「料理の常識」私も探してみます。
    麿さん自分でお料理することありんですか(@_@)?。

  3. hiro より:

    ハイ! 01/19の日記は覚えてます。
    ~で綺麗好きになられたのです!
    このブログ音声も貼付けられるように~~♪、
    他の方のブログには無いですね。
    前へ進めの麿さん、楽しみです。

  4. ひろりん より:

    あれ(^^ゞ?
    >することありんですか(@_@)?。
    「あるわ」の事を 方言で「ありん」は言いますが
    ↑は完全な入力ミスですわ(^_^;)。
    ブログ音声貼の貼り付け楽しみです。
    自分で作ったのも載せられるってことですよね?。

  5. まろ より:

    実は僕は料理大好きなんですよ!!
    このブログには僕の作った博多風水炊きが載っていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category