小南数麿

Blog

グローバル。

2006.04.20

日記

先日地球儀を買いました。直径12、3センチ程のものですが、
何が気に入ったかと言うと全方向に回転できるんですよ。
だからとても見やすいのです。
地軸の傾きは23.5度なのでそれに合わせるのは難しいですけどね。
写真はオーストラリアを上にしてみました。
オーストラリアに行くと当然ですが世界地図はオーストラリアが真ん中ですからね。
みなさん、初めて地図を見た時に日本のあまりの小ささに驚きませんでした?
その両隣にあるのが今年度から番組名が「レッツスピーク」から
「徹底トレーニング英会話」に変わった番組のテキスト。
そして左は教育テレビの「テレビで留学」のテキスト。
コロンビア大学の留学生用のプログラムを体験できます。
初めはやる気がなかったのですが、番組を見てやろう思いました。
コロンビア大学ではレベルが10まで別れていて、10まで単位を取らないと
通常授業を受けれないそうです。厳しい~!!
この放送はビギナークラスを半年、中級クラスを半年放送する様です。
・・・なんだか最近英語好きの変な金髪オヤジになってます(笑)。
See you later.

画像

コメント

  1. betty より:

    金髪の人はやはり英語が話せないと・・・(笑)。

  2. ひろ@とやま☆ より:

    私も英語好き・・・にならないといけない状況です(T_T)
    来月から仕事で約5日ほど海外なんですぅ~~
    でもって、DS-Liteで英語漬けをかって勉強してます。

  3. hiro より:

    金髪のオジサンは英語が話せるですよね。
    See you later.~~!
    It seems to be be LIVE
    of Shimomaruko earlier to see.
    I look forward to.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category